このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ヤクルト「田澤純一(34)獲ろうと思ってたけど、視察したスカウトが『無理』と言ってたのでやめた」

 




ヤクルト「田澤純一(34)
獲ろうと思ってたけど、

視察したスカウトが『無理』
と言ってたのでやめた」




球界に根強く残る“田沢アレルギー” まさかの指名漏れ「12年前のことを忘れていない球団多い」



(指名漏れは)やはり年齢の部分でしょうね」と厳しい表情。


埼玉では16試合、防御率3・86で、熱心とみられていたヤクルトは「早い段階で


『マウンドやボールが合わないのかもしれないが、あの球では厳しい』と視察したスカウトから報告が届いていた」という。



独立から取って補強したと言い張るヤクルトが見送るならそらもう無理やわ



>>2

指名無視されて12年逆恨みとか



12年前じゃなくて今年の投球が原因じゃねーかw



外人枠にするのが一番シンプルよな



>>5

一軍に上がれなそう



日本の独立リーグでも通用しないマイナーリーガーをドラフトで取る球団なんてない



会見場となった埼玉・熊谷の温浴施設に集結した報道陣は36社、テレビカメラは11台。パブリックビューイング(4000円)には35人のファンが来場した。



4000円払って指名漏れ見に来たファンが35人おるのが草



>>11

ええ…金取ってたんか



これが全てよな



でも指名されなかった原因を過去のあれのせいに出来るんだから逆にいい事だよね



1位指名されたTDNとどこで差がついたのか



35人もファンが来てくれたんか

「力及ばずですいません。これからも引き続き頑張ります」の一言くらいあってもええのになー



そら未来がない選手なら現状の成績が全てやろ



MLB→独立→NPBの先駆者藤川は

四国で確か1点台だったか0点台で無双してたからね



>>39

しかも手術開けのリハビリ期間でそれやったしな



あの球では嚴しい

もう答え出てるやん



今独立でMAX何キロくらい出てるんだろ?

140後半くらいは出てるのかな?



五十嵐 1979.5生 ※引退

石川 80.1

近藤 83.7

中澤 85.2 ※引退

山中 85.9

田沢 86.6 ←



ここに入ると思うとなぁ・・・



態度良かったら成績がアレでもコーチ目的で取るとこあったやろ



>>48

獲ってくれるとこがあればどこへでも行くって言うならともかく話し合って決めるだもんなあ

要するに希望球団じゃなければ行きたくないってことやろ

こんな態度では獲りたいと思う球団も躊躇してしまうよな



プライド高そうやし育成でも扱いに困るやろ

もっと腰低くNPBに入りたいアピールしてたら指名する球団もあったやろな



>>52

腰低くNPB入りたいアピールして指名されてもマイナーから声掛かった時に馬脚あらわす事になるやろ



田沢って言うほど悪いことしたか?

メジャーでやるってのも一つの選択肢やろ



多田野は

六大学→マイナー→メジャー→マイナー→NPB→四国独立→NPB→BC独立→NPBスカウト

異色の経歴やな



>>58

間違ったわ

マイナー→四国独立→マイナー→NPB→戦力外→NPB再契約→BC独立やわ

ややっこしいわ



シンプルに年齢と実力不足やろ



まだ20代ならいいけど来年35やもんな



単純に年齢やろ伸びしろないし

かといってすぐに使えるもんでもないやん



上原は何か声明出したんか



>>75

昨日はゴルフで遊んでたみたいで「最高の1日やったー」ってツイートしてた



35はきついわ

令和生まれがそろそろドラフト候補になるのに



NPB経験もないから日本でコーチや解説者もかなり厳しいわ



評価基準は実績ではなく現状



いずれにしても言動や過去のいきさつ関係なく

マイナークビになって独立リーグでも通用してない35歳投手欲しいNPB球団は普通に無いやろ



メジャーは完全に諦めています

指名していただけたら一生懸命貢献できるようがんばります

これ言うだけで普通にどっかだめ元で拾った可能性はあったと思う



過去のアレルギーが問題みたいな書き方してるけど単に実力不足なだけやんw



下位指名あるかも程度の選手が指名漏れって考えたらよくあることやがな



野球界って上下関係年齢で決まるから34で金持ってて人柄良く分からん人入れるのだけでもリスクでかいのに

今年あの成績やからな



マイナー首になってオファーが全くない場合

NPBで拾ってくれるのはだいたい古巣やしな



35歳にしては劣化しすぎやし使い潰されたな



歳内レベルで無双しててアレやもんそら防御率4点代なら取ろうとは普通思わんな



>>102

独立で0点台→プロで4点台だもんな

独立で3点台後半とかプロで10点台はいくな(適当



黙ってりゃ気の毒な人ってイメージやったのに



百歩譲って独立で無双してたならまだしもね



成瀬はナゴドなら中継ぎで使えるんちゃうかな



今のヤクルトで無理ならどこでも無理やろなって納得できる






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories