このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



スーパー谷繁元信クイズやります




スーパー谷繁元信クイズやります


答えは全て谷繁元信です
ではいきます

問題

27年間連続本塁打というNPB記録を持つ選手といえば?


んー、王貞治?

答えでませんかね

落合

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

NPB歴代で、捕手での出場が一番多い選手といえば?


>>6
野村やろ

古田

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

ポストシーズン43打席無安打(2犠打 1四球含む)という不名誉な記録を

2011年に達成してしまった選手といえば?


>>18
荒木

村田修一?

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

オープン戦で球審がインコースのボールをストライクと誤審してしまい

審判がまずいなあと思っている中、すぐさまもう一度そのボール球を要求したところ

イチローにツーベースを打たれてしまい「やっぱり天才だな」と
ボソッとつぶやいた捕手といえば?


そんなん野村にきまっとるやん

もしかしてツーシーム投げ谷繁元信?

里崎

いい正答率ですね

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

高校通算42本塁打を放ち、同じポジションの江藤智とともに

「東の江藤、西の◯◯」といわれた西の捕手といえば誰?


谷繁元信

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

NPBで最も三振を取られた打者は…

清原和博ですが

NPBで最も三振を取られた捕手は誰でしょう?


捕手

古田!

細山田

答えでませんか?

中村武志!

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

NPBで最も三振を取られた打者は…

清原和博ですが

NPBで二番目に多く三振を取られた打者は誰


イチロー

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

2000本安打達成者の中で、

シーズン最高安打が126本と最低の記録を持つ選手といえば?


宮本

谷繁元信!

126wwww

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

日本シリーズで、現役最終打席となり号泣していた新庄剛志選手に

「泣くな。まっすぐいくぞ。」と言い

中里投手に3球ストレートを要求した捕手といえば?


小田!

これは谷?

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

1999年のセリーグで、最も多く敬遠された選手は?


イチロー

ペタジーニ

正解は谷繁元信でした

それでは次の問題です

和田、山崎とともに史上初40代クリーンナップを組んだ時の五番打者といえば誰?


松井!

立浪

山本昌

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

元横浜の中野渡投手が、甲子園でのリリーフ時に高めにボールが抜け2ー0のカウントにしてしまった時、

タイムをとり「同じ失敗してんじゃねえ」と言いながらみぞおちにパンチを入れた選手といえば?


誰やろなぁ(すっとぼけ)

相川

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

これは元横浜の中野渡投手のコメントです。

「俺がビビった相手は松井さんでも清原さんでもねぇ。◯◯さんだけよ。サイン見てもマスク越しの顔がさ……」

◯◯さんとは誰?


牛島組長

谷繁元信

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

上下逆転ゲームをやろうと提案し、

朝倉や山井にジュースを持ってきたりして遊んでいた先輩選手といえば?


秋元

越後製菓!

そら立浪先輩よ

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

上下逆転ゲームで遊んでいるところに

立浪和義選手が参加しようとした時、一番最初に逃げた選手といえば?


>>134
なにしとんねん

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

横浜から移籍した後、元横浜の中野渡投手にフォームのアドバイスし

「お前がちょっと良くなったところで打てるけどな」と笑いながら言った選手といえば?


>>134
今来たけどこれ逃げたの谷繁ちゃうやろ

>>134
すいません勘違いしていました

正解は朝倉とかです
大変申し訳ありません
ご確認よろしくお願い致します


>>596

>>596
ええ…

>>596
朝倉とかwww

>>596
谷繁休養のショックで動揺したのかな?

越後製菓!

正解は谷繁元信でした

それでは次の問題です

ある捕手の移籍が決まり、横浜の若い投手数人が胸を撫で下ろしたことに関し

元横浜の中野渡投手が大激怒しました。

この時移籍した捕手とは誰?


>>160
これなんで若手ピッチャーが安堵してるんや?


>>248
怖いキャッチャーだからやろ
叱ってくれる先輩が居ないほうが良いって考えはアカンわ

ちなみにアンユーファッス石井は谷繁に叱られて逆に感動したらしい
みんな難聴の自分に遠慮してるけど谷繁だけは本気で叱ってくれるって


>>319
ええ話やんけ
泣けるわ

佐伯

相川

相変わらず大量に出てくる中野渡

正解は谷繁元信でした

それでは次の問題です

歴代最多の3021試合に出場した選手といえば誰?


長嶋茂雄

野村克也

衣笠祥雄

正解は谷繁元信でした

それでは次の問題です

200本塁打200犠打を達成した選手はNPBに3人います。

高木守道と石毛宏典ともう一人は誰?


城島茂

これは難しいなあ
川相ってそんなホームラン打ってないやろ


正解は谷繁元信でした

では次の問題です

ふがいない投球をしていた山井に「次の回からお前が好き勝手に配球して投げろ!」と叱責し、

その後ノーサインで直球もスライダーも全て捕球し山井を驚愕させた捕手といえば?


松井雅人

小田やろな

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

下関で同点打を打たれた当時通算9Sの岩瀬選手を試合後部屋に呼び

「俺の構えたところに投げろ!お前のせいで負けたんだ!」と叱責し

岩瀬に「そんなこというならサイン通り投げたるわ 打たれたらお前のせいやぞ」と思わせ

コントロールを磨かせるようにしむけた選手といえば?


中村武志

悲しいなあ

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

NPBで最も敬遠された打者は王貞治、二番目は張本勲、六番目は落合博満ですが

七番目は誰でしょう?


原辰徳

ラミレス

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

02年には川上、06年には山本昌、07年日本シリーズでは山井と岩瀬、13年には山井と

ノーヒットノーランや完全試合を達成している捕手といえば誰?


>>266
これほんま凄いことよなぁ・・・

松井雅人

>>269
不正解です

さすがに谷繁かな

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

ボールが転がったまま審判にファールのアピールをし、

熱くなっているフリをしてランナーを二塁ベースで刺した捕手といえば誰?


達川光男

これは古田敦也

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

FA権を最短で三度取得している唯一の選手といえば?


流石に里崎

こんな有能古田しかおらんやろなぁ

相川

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

NPBで最も多く8番でスタメン起用された打者は…

谷繁元信ですが

NPBで最も多く7番でスタメン起用された打者は誰?


>>316
進藤

谷繁元信!

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

オールスターで藤浪が中田に対して

ストライクゾーンから大きく外れるスローボールを二連続で投げ、

あわや乱闘か、という場面で中田を止めた捕手は誰?


松井雅人

>>337
松井雅人選手にはオールスターの出場経験がありません。

>>371
冷徹で草

阿部

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

01年には.543の盗塁阻止率を記録し古田を抑え盗塁阻止率トップになった捕手は?


この問題は簡単や阿部やろ

里崎

矢野

西山秀二

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

NPB歴代17位の二塁打数を誇る小笠原道大より8本多く二塁打を打っている選手と言えばだれ?


これは立浪選手

正解は谷繁元信でした

では次の問題です

100本塁打目、150本塁打、1000三振を全て高橋建から達成した選手は?


>>392
んー、村田修一かな?

金本
これは自信ある

正解は谷繁元信でした

それでは次の問題です

阿部慎之助の連続無失策 1709守備機会に抜かれるまで、

1708守備機会で連続無失策記録を持っていた選手といえば?


古田やろなあ

もしかして……ツーシーム投げ元信?

正解は谷繁元信でした

それでは次の問題です

中日ファンの僕が、今年胴上げされている姿を見たい

と思っていた監督は誰でしょう?


>>425
悲しいなあ

>>425
これはガッツ

谷繁元信

正解は谷繁元信でした

では最後の問題です

中日ファンの僕が、中日の選手で一番好きな選手は誰でしょう?


ウッズ

松井雅人

これこそ谷繁やろ

岩瀬

正解は和田一浩でした

これで終了です ありがとうございました


神定期

髪定期

ちょww谷繁クイズなのにWADAが!?ww




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories