このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】楽天がなぜ負けるか? ロッテがなぜ勝てるか? データで証明できない

 


【悲報】


楽天がなぜ負けるか?

ロッテがなぜ勝てるのか?


データで証明できない




WARによる理論勝率


ソフトバンク .584


ロッテ .488


楽天 .555




実際の勝率


ソフトバンク .598


ロッテ .556


楽天 .505






野手WAR


ソフトバンク15.8


楽天 13.8


ロッテ 10.7




投手WAR


ソフトバンク 21.1


楽天 18.2


ロッテ 17.5




打線


wRC+


楽天


遊 小深田 108


一 鈴木大 121


三 茂木 144


二 浅村 173


左 島内 110


指 ロメロ 143


中 田中 85


捕 足立 29


右 辰己 81




ロッテ


指 角中 102


二 中村奨 111


右 マーティン 149


三 安田 85


左 菅野 119


中 福田秀 84


一 井上 112


捕 田村 83


遊 藤岡 67




>>3


安田と田村がほぼ同程度で草




>>20


安田=田村=辰己


やぞ




先発中継ぎ野手全部ロッテの方が上やし




>>4


先発


FIP


楽天 4.28


ロッテ 4.40




tRA


楽天 4.26


ロッテ 4.40




リリーフ


FIP


楽天 4.31


ロッテ 4.26




tRA


楽天 4,18


ロッテ 3.95




采配もいまいちな井口がなぜ勝てるのか?




>>5


言うほど采配イマイチか?


大当たりもないがとんでもないやらかしもしてないイメージやけど




浅村が打たないと死体蹴りすら出来ないから




>>6


生え抜きだけでの打力でも十分ロッテより上




>>24


冗談はGMだけにしろよ




結局SBには勝てなくて草




結局投手力やねん




鳥谷の存在やろなあ




勝つとき大勝だけで接戦で勝てないから貯金稼げない




大差で勝って僅差で弱いんじゃね




西武が良い意味で引っかき回してオリが悪い意味で引っかき回してるからやな




浅村が打てないと勝てないからな


西武相手に3連敗した時は連続三振がやばくなってたし




対戦成績とか意味ないやろ


楽天は全員が活躍してるのに負ける


ロッテは全員が大して活躍してないのに勝つ




生え抜きも楽天>>>>>ロッテ




>>31


打点みれば逆やろ浅村に集中しすぎてる


ロッテはそこまでじゃない




楽天は軸になってる生え抜きがおらん


どうせ移籍組がどうにかするみたいな空気しかない




ほほ運やで


MLBでも定期的にそういう分析がされるけど、ピタゴラス勝率と勝率の差はBABIPと似た動きをするんで運で決定づけられる




西武が悪いよ西武がー




監督の差だろ




我々はこの謎を探るため急遽大阪に向かった


そこで出会った球団とは




まあ単純に浅村が打たなかったら誰も打たないからだろ


浅村が打ったら死体蹴りにだけは参加する




つまりチームとして負けてるんやね




楽天の生え抜き選手て絶妙にいらないよな




野球が下手としか言いようがないね




球界関係者「普通にロッテが強くて楽天が弱いからですよ」




結局ソフトバンクはデータでも首位なんか




守備の差やろ




先発と勝ちパやろ


特に楽天のリリーフが不安定すぎる








なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories