このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



三浦大輔のぐう聖エピソードで打線組んだ

 



三浦大輔のぐう聖エピソードで

打線組んだ



1 CF 98年のトークショーで花束を渡しに来た黒羽根少年に「一緒にプロでやろう」と声をかける。


黒羽根少年は練習して念願の横浜入り、
一軍定着後三浦は基本的に黒羽根を指名する

2 SS 高校時代の先輩とプロ入り前から付き合い、結婚

3 1B 援護に恵まれない試合が多いが、常に「打たれたら僕が悪い」と言うスタンス

4 C 白血病の少年と出会い、横浜選手会に病院や小学校を回るプロジェクトを発足させる

5 RF FA権を取得し、阪神から熱烈なラブコールを受けるも「横浜で優勝したい」と残留を決意

6 3B ちなみに残留した理由は、阪神フロントに横浜をバカにされたため、横浜ベイスターズの三浦として見返してやろうと思ったから

7 LF 10年の絶不調で引退がよぎった時に、奥さんに
「三浦大輔がここで終わって良いの?」と言われて奮起、
昨年終盤~今季の復活を果たす

8 2B どんなに忙しくてもブログの更新を欠かさない、ファンサービス第一がモットー

9 P 球場で貰ったサインを売るという行為に対して
「もっとサインを書けばいいんでしょ?三浦のサインなら買わなくても球場で貰えるっていう風に」とキッパリ


これこそ男気

黒羽根・・・
頑張ってくれよほんとに

ていうか今でもブログ更新続けとるんやな


定位置やな

何度見てもぐう聖杉内

6番かっこ良すぎる

三浦を叩くのははおんJではタブーというくらい少しくらい好かれてる


番長ってドラフト何位の選手だったん?

たしか6位

番町はたしかフォーム矯正したんよね

せやな
ばんてふも元々は二段モーションやったけど修正した

サインのエピソードぐうすこ

アテネオリンピックの際に、キューバ代表の野球道具不足の問題を知り、選手全員分のスパイクをプレゼント

このエピソードがスタメン落ちするほど選手層が厚い

ええやつやほんま


親戚のオッチャンもたまたま飲み屋で三浦に会って、
サイン頼んだら名前入りで丁寧に書いてくれたって言ってたわ

この影で移籍選手語録打線があるという事実


九番かっこええな

なおパワプロではすぐクビになる模様
あの仕様どうにかならんかね

結果が全てやから人柄は考慮されないんやろな

パワプロで
「人柄良」「畜生」みたいな属性があるとええのにな
なお試合では発揮されない模様


散々迷った末の横浜残留宣言。
迷惑をかけた阪神球団に対してけじめをつけたいと、電話だけで大丈夫という阪神球団関係者の言葉にもかかわらず、


朝一番の飛行機で大阪入り、直接球団事務所を訪れ、阪神に入れなかったことを詫びた

このエピソードもスタメン落ちなんやで

ばんてふが文春砲されたらひっくり返るわ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories