このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



元巨人・上原氏、田澤に「なんでドラフトにかけなアカンの?好きに契約させたれよ」

 


元巨人・上原氏、田澤に

「なんでドラフトにかけなアカンの?
好きに契約させたれよ」



現行制度について、上原氏は「なんでタズ(田澤の愛称)はドラフトにかけなアカンの?」、

「(実績を考えると)もうかけるような選手じゃないでしょ。18歳の高校生と同じ土俵に上げなきゃいけないのはおかしいでしょ」

とコメント。既にMLBでの実績がある田澤を、他のアマチュア選手と同じように扱うべきではないと苦言を呈した。



上原氏は続けて、「12球団(の中)で欲しいところがあれば、(ドラフトを介さず)そこと契約(できるように)するべきだと僕は思う」

と持論を展開。田澤のような実績・経歴を持つ選手は、ドラフトを経由させずにNPB入りを認めるべきではないかと主張した。

___________________




多田野の例があるからな



こいつほんまめんどくさい性格してるな



いやいやドラフトはせなあかんやろ

囲い込みができてしまうやんけ



ドラフト使って日本人枠か

ドラフト使わずに外国人枠か

選べるようにすればええんちゃう



メジャーに5年いたらドラフト免除でいいだろ



>>10

なんで?日本球界に貢献してないのに優遇せなあかんねん

○イジかお前



さすがに田澤クラスが好きな球団選べないのは失礼だよな

あんだけメジャーで活躍したのに



>>14

独立で防御率4.20の雑魚が?



>>14

だったら外国人枠でとればええやんけ

ドラフト通してないんだからドラフトするのは当然やろ



裏金もらってたやつがルールに口出すなよ



ドラフト逃れになるからやで

アメリカ行って帰って来たらドラフト通さなくてええとか

じゃ1・2年だけ行っとくかになるわ



まあ年齢制限はつけてええと思うけどなドラフト

30超えたら自由に契約してええようにしてええんちゃう



上原が新ルールを策定してくれるのか

あの頭で



独立リーグでの成績が思ったより微妙だった

田澤じゃなかったらドラフトかからんやろなってくらい



>>27

そもそもホンマにかかるんか?

別に人気がある訳でもないのに



田澤ルール完全撤廃ならドラフトなしでも外人枠として取れるんじゃね



まぁどこも取れないなら別にええわくらいの優先度やろ



多田野はメジャー行くためにホモビデオ出て

日本復帰するためにドラフト指名されたんだぞ?



甘えでは



1、2年で帰国ならともかく7年とか10年向こうにいたやつはドラフト通さず契約できるようにしてもいいと思うわ

通さない場合は外国人扱いにすればデメリットもあるし



囲い込み出来るようになるしドラフトだけは通さなあかんやろ上原も適当過ぎるわ



それが出来るとやりたい放題出来るようになるからな

外人枠すら曖昧になるわ



ご意見番気取るやつってなんでアホしかおらんの?

議論するにせよなぜドラフトが存在するかとか少し頭よぎらんの



外人枠ならありにすれば

それでほしい所あるか知らんけど



実績って何年?独立リーグは?台湾韓国メキシコキューバは?

とかキリ無いねん



外人枠になるとしたらそれこそどこも手を出さんやろ

ドラフトにかけるのは温情や



まあ育成や戦力均衡のための制度やからこう言う選手は要らんのとちゃうって意見になるのはあっても不思議ではないけどかけて困るもんでもないと思うわ

事前にやり取りした上でドラフトかけるやろし



言うても昔はドラフト外入団とかあったんやろ?

テスト生からの成り上がりとか

ノム爺もそのパターンやなかったか?



>>64

不正まみれになったから消えたんだけど



自由にさせたらメジャーに刈られまくるからな



ドラフトが廃止されて困るの選手だし

何で田澤一人にそこまでしなきゃならんのか



まあロートルだからどうでもエエが、変な前例が青田買いの抜け道になるといかんのやろ



外国人であってもドラフトさえ通してたら日本人扱いなんやし

ドラフトを通る通らないは曖昧にしたらアカンやろ



ドラフト通さんと取るんやったら外人枠使う事にせんと絶対悪用するの出て来て揉めるやろ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories