このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



認知症の原因、歯周病だった。 歯周病の治療や予防で、認知症の発症や進行を遅らせることができる可能性が

 



認知症の原因物質、歯周病だった。 

歯周病の治療や予防で、
認知症の発症や進行を遅らせることが
できる可能性が



チームの武洲(たけひろ)・九大准教授(脳神経科学)は


「歯周病菌が、異常なたんぱく質が脳に蓄積することを加速させてしまうことが明らかになった。

歯周病の治療や予防で、認知症の発症や進行を遅らせることができる可能性がある」と話す。



いますぐ歯医者予約する!!!



歯磨きしてくる



口内環境は大事だ……!!!



ヤバい歯周病だ…。

でもなかなか治らないんだよ。

高いし痛い治療したのに、さらにボケるのか…



>>5入れ歯にしたらいいよ

総入れ歯したら虫歯の治療に何度も歯医者に行かなくて済むし虫歯菌にやられた歯がある人はずっと歯周病のリスクがつきまとうから





歯周病なんてもう手遅れさー!



やっぱ歯磨きは毎日するべきか



>>7

1日3回してください…。



無理ならせめて2回

夜寝る前は必ず!磨いて~



歯周病って完治しないんでしょ?



>>8

そーなのー!?。怪しいから治す気まんまんだったのにー。



いい研究だ

家族に迷惑かけたくないし歯を大切にしなきゃ!



月一でPMTCを受けてる私には隙はない



>>10

PMTCうけてたって関係ないやん



なんてこった!!

すごい発見だね



歯周病は認知症のきっかけになるって昔から言われてたよね。

ちゃんと定期検診行く人ってどれくらい居るんだろう。



認知症とかアルツハイマーとか原因が多すぎやしないですか?

原因のひとつにはなるかもだけど、結局は体質とか遺伝な気がします。



若くして総入れ歯だと認知症のリスクが低くなるということか…



>>14

なんてポジティブ。



歯周病って色んな病を引き起こすんだね。



>>15

肺炎にもなるよね。



あと妊婦さんは流産の原因にもなるみたいだし。

歯周菌が心臓だかに回って心筋炎になって亡くなった人知ってる。



やっぱり歯は大事にしよ



Wで治すお薬の開発お待ちしてます!

なる早ででお願いしまーす!



マスクしてても歯周病っぽい臭いする人いるよね

きっとボケるな



歯並びは大きい



>>18

歯並びだけでは無いよ

歯並びが悪いから磨き方気を付けてる人も居るし



この前ギョーテンで酷い下痢も歯磨きで治ったってやってたね

歯周病菌ってやっぱ万病の元なんだ!



義理の母歯だけは毎日時間かけて磨いて気を付かっていたけど認知症になった



>>20

そうなんだよね

どんなに予防しようがなるもんはなる




私、生まれてこの方虫歯したことないんだけど

この間、親知らずで歯医者行った時に

先生に、虫歯になりづらい人は

歯周病に悩まされるって言ってた…

怖い……



この話は随分前に聞いたよ。

3ヶ月に一度は歯科医院で超音波スケーラーで口腔内にあるバイオフィルムを破壊する。





蓄積したものを排出?できるようになるといいな。



ばっちゃんの健康は歯からやでぇーは間違ってなかったんやな‼︎



虫歯なし‼︎

未だ虫も付いてません‼︎



歯周病は色んな意味でなりたくない



アラフォーだけどまだ歯周病とは無縁だよね~と思ってたのに、急にGUMの歯周病ケアが欲しくなった!



>>30

歯医者さんでチェックして無縁ですか。



自己診断無縁ですか。



喫煙も寝不足も単調な毎日も認知症のリスクが上がるよ



ダラダラ通わせる歯医者もどうかと思うけどね。

虫歯にしろ歯周病にしろパパッと済ませられたらいいのに、あんな長々と通わせられたらそりゃ歯医者行かなくなる人増えるよ。

みんな仕事やら育児やらで忙しいのに。



>>34

保険はそうなる自費なら早く終わる



毎日丁寧に歯磨きしてフロスもやってコンクールのマウスウォッシュも使ってるから平気かな?

あと何かした方がいいことある?



虫歯になって歯医者への通院のめんどくささ、治療費で

もう絶対虫歯にならん!とデンタルフロス始めたけど

絶対歯磨きだけじゃ取れないような小さいカスが出てきて

今までやってこなかった自分にゾっとした

この間定期検診行ったけど、前に比べて歯の汚れが15%も落ちてたからデンタルフロス初めて正解だわ





意外と毎日フロスかけない人多いと思う。

フロスすると磨いたつもりでもしっかり汚れ取れる。



ジェットウォッシャーは歯茎変わるよ



フロスを毎日使ってるからすきっ歯だよ

むきになったら口角切れちゃった

歯周病予防の歯磨き粉は使った方が良いよ





認知症の原因物質が口内で発生するの?

それが蓄積してどうやって脳に回るんだろうか



ずっとGUM使ってるけど効果あるかな。



虫歯できたことなくて喜んでたけど、歯周病リスクあるって言われた。

虫歯よりも怖いって注意されたし予防せねば





下の歯が長くなってきたような気がする。

歯磨きフロス歯間ブラシしてても難しいもんだな





いっそのこと総入れ歯にしたら楽じゃない

虫歯なんて治療してもまたできるよ。治療のいたちごっこだよ。





私が通ってる歯医者に、ボケか認知症?を治したのは歯医者でしたっていう感じの本が置いてある。





歯並びよくて虫歯がない人ほど歯磨きサボりがち。私の話だけど。






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories