このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



武井壮「部員の犯罪で無期限停止はおかしい。プロ野球選手が不法行為してもチームはそのままやん。」

 



武井壮
「部員の犯罪で無期限停止はおかしい。

プロ野球選手が不法行為しても
チームはそのままやん。」



確かに



正論やな



密告したやつも不利益を被るのは確かにおかしい

そんなん悪いことあってもチクるなって言ってるようなもんやん



>>9

ほんとそれ



流石にプロでも6人も大麻やったら活動停止になると思うけどな



プロ野球がそうだからってちょっと意味不明やな

興行と同列に語るなよ



不祥事をおこした団体が勝手にそうしてるだけだろ



じゃあ関わったやつ全員退学でええな



連帯責任は隠蔽体質に繋がるからな



仮にも教育機関やもんしゃーないわ



連座制やぞ連座

相保証と言ってもよい



個人が契約して給料もらって生活してるのに連帯責任で活動停止とかできるわけないやろ

なら選手全員自由契約にせえよ



>>51

ほな学校もやん

生徒個人からしたら本人のやらかしなくできることできなくされたら契約違反の債務不履行やぞ



>>51

学生だってお金と時間を費やして部活やってるのに連帯責任ではい終わりとかたまったもんじゃないだろ



プロも今度から逮捕者出るたびに球団の活動一月停止させてみたらどうだ?



それで飯食ってるプロと学んでる学生を一緒にしちゃダメだろ



個人事業主の集まりやし



学生野球連盟憲章見てくれば解決するで

武井は正論ぶってるけど勘違いもいいところ



連帯責任になると告発しづらくなるな



今話題のベガルタ仙台もやで



>>115

ベガルタなんかやらかしたんか



>>133

主力選手が交際相手にDVで警察沙汰

9月に逮捕で即日釈放だけどメディアに取り上げられて今日その選手解雇



だって仕事だもん



一人や二人ならそう言えたかもしれんが

部内で蔓延レベルでは活動継続できんわ



>>119

一人や二人でも活動休止するんやで

しないところないやろ



部活動が停止しても学生としての身分が変わる訳じゃないだろ

プロと一緒にするのが間違い



普通やろ

かわいそうやけどしゃーない



じゃあ不祥事起こした生徒は即退学にすべきだな



むしろ学生だからこそ清廉さを求められるんだと思うんです毛だ



>>161

その通りだろ

プロなら客呼べるなら多少はどうでもええねん

責任とるのは本人やし



実際は一握りの選手じゃ済んでなかったんちゃうか



連帯責任賛成派の理屈がわからん



>>165

ルールを作って取り締まる側からすりゃ連帯責任の都合良いってだけ



若いうちは連帯責任でええわ

自分の勝手が全員に迷惑かけることを知らしめるええ教育や



なあなあに流せる力があるかどうかやで



大学野球部は大学の宣伝部門やからな

きちっと厳しい対応せな来年からの受験料学費収入に関わんねん

プロより厳しいのはしゃあないと思うで



まぁ学校経営で生活が左右される学校関係者がそう決めたなら外野が何言っても仕方ないわな

責任のない立場からならいくらでも綺麗事は言える



まぁそうなんやけど5人もでちゃったら管理責任問われるからな



本気でその通りだわ

他の部員は何の落ち度があってペナルティを受けているんだ



学校のイメージがあるからしゃーない



これは流石に無理があるw

プロは別問題



連帯責任という悪しき風習のせいで告発がされにくくなっとるからな

抑止力というが現に薬物を6人もしてる時点で抑止力なんて皆無やし



>>226

日本中に野球部山ほどあるけど薬物だらけなんか?



>>255

連帯責任擁護派の論である抑止力なんて皆無やし

むしろ告発を妨げるシステムになっとるって

言いたいんや



これって連帯責任の問題なん?

事実関係が全て確認できるまで活動停止しますなんて当然だと思うんだけど



>>228

罰としてやってるとしか捉えてないやつが多すぎなんだよな



まぁ確かに他の部員は出させたってええわな



5人や6人もやってたのが判明してるんだから、組織として何らかの問題があるのは明らかで

それを改善して再発防止策を講じないと、組織として活動再開はできないんだよ



何が正論だ

だいたい正論というやつは自分に都合のいい意見に対して言ってるだけに過ぎん



>>306

再発防止策が連帯責任って

中世じゃないんだからさ



>>340

だから連帯責任で罰を与えてるわけじゃないんだよ

そこの認識にズレがあると話にならない



>>340

他の選手に責任取らせてるわけじゃないで

問題のあった組織に責任を取らせてるだけ



>>340

連帯責任は結果であって

連帯責任負わせたくて無期限休止してるわけじゃねぇぞ



部活の連帯責任を否定するのにプロ野球を持ち出す愚



連帯責任は抑止力にもなるやん

ワイがここでタバコ吸ったら部のみんなにも迷惑かかるって吸わないんや



何人もやってたわけでまだ他にいるかもしれんし罰としての活動停止というよりは徹底的に膿を出す為の時間を作る為ちゃうの



大学はイメージを保つために処分する

プロはイメージより興行収入が大切だから使う

こんな単純なメリットデメリットの話を広げる意味なくない?



そりゃあビジネスやからな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories