このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



勝敗と防御率 どっちの方が大事だと思う?

 



勝敗と防御率
どっちのが大事だと思う?



A 18勝4敗 3.00

B 8勝11敗 1.50



イニングなどはすべて互角だとして、どちらを評価する?



もう何回も見たスレの気もするが勝敗やねん



なんでや?



勝ち負けを競うスポーツだから



でも投手の勝ち負けは運がでかいで



運は勝負事で最も大事ゾ



でも再現性がないで



いらんよそんなもん



防御率やろ
勝敗は投手以外の責任がデカすぎる



一理あるな



いくら防御率低くても勝ちが少ないと意味ないやんけ

逆にいくら点取られても勝てば官軍や
勝ち運負け運って重要やし



20勝した時の鷹の斎藤とかまさにそうやんけ



選手の価値を測りたいなら勝ち負けとか真っ先に除かれるべき要素やろ



残るのは三振と四球数だけになるで
防御率も守備とPFでかわるし



traでいいやろ



投げたら負ける投手とか使えんやん



中継ぎ転向させればええんちゃう



せやから、中継ぎでも負けがつくんやろ



防御率だけじゃわからんやろ



マイコラスもデグロムもすごいってことでええやん



その程度の防御率の違いなら絶対勝ち数の方が価値ある



絶対にこの成績が確定しててどちらが欲しいからならともかく評価の話なら普通に行けば後者やろ



FAしたらどっちの方が良い契約もらえると思う?



そら後者やろ当たり前や



防御率は投手の実力を大まかに表してて
勝敗は期待に応える仕事をしたかどうか
と思ってる



例えばローテ先頭のエースなら相手もエースや
防御率が優秀でも負け越すかもしれん

この場合は「実力そのもの(防御率)は申し分ないがエースとして期待される仕事(相手のエースに投げ勝つ)を果たしたかは疑問」

って評価になるかなぁと



それは違うな



ていうかホント不思議
投げたら毎回4~5点取られるのに、なぜか勝てる投手っているけどさ

あいつら何なんやろうな



田中はなんであんなに勝ち運があるのかわからん






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories