このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



新庄剛志「清原さんはハートが弱かった」清原和博との“意外な関係”告白

 


新庄剛志
「清原さんはハートが弱かった」


清原和博との“意外な関係”告白



清原さんも、あんな“しくじり”をしていますけど、きっとハートが弱かったんですよ。


あの世代の高校球児って、先輩からいじめられていたじゃないですか。

僕もそうでしたけど、野球がうまいと、なおさらいじめられる。


だからプロに入って、もういじめられないように“番長”になりたかったんでしょうね。弱い心を強く見せるために……。



雑誌では仲がいいとか書かれたりしますけど、清原さんの電話番号も知らないし、飲みに行ったこともない。


僕からしたら、清原さんはスーパースター……っていうか、もうムービースターですよ(笑)。

僕は誰と会っても緊張しないんですが、清原さんクラスになると話は別。それぐらいスゴイ存在です。



新庄ほど持ってる男は見た事がない



マジで凄いよな
幸運を引き寄せるの上手い



とにかく明るいよな。 あれは運氣引き寄せるだろ、と思わせる何か分からん力があるわ。



持ってるよなぁ

まぁその分持ってかれる分もあるがw



あの成績であれだけのスターになったのは凄いよ



>「僕もそうでしたけど、野球がうまいと、なおさらいじめられる。

> だからプロに入って、もういじめられないように“番長”になりたかったんでしょうね」



落合も上手すぎて先輩にいびられて嫌になって野球部やめたみたいな話あったし



そもそも落合は何で、さほど強くない

秋田工に入ったのか不思議w

手に職を付けるつもりだったのか?



落合は中学まではよくいるレベルの野球少年、高校でもそうでもないし
東洋大学と東芝あたりから結果がついてきたタイプ



落合は兄貴に野球を仕込まれて、プロ入り後も後輩を連れて帰郷して、
後輩共々、兄貴にフォームを見てもらった。

その兄貴いわく、落合は高校でひどい腰痛になり、
それで陽気な性格だったのが気難しくなり、脚も遅くなったとか。

あのオープンスタンスも、腰痛克服のためとか。



うまいと監督から可愛がられてチームメイトや先輩からいじめられるってのはよくある話



高校時代鋼鉄メンタルの桑田にくっついてたのはそれもあるやろ



桑田は柔らかくニヤニヤしていて強心臓、
清原は強面でオラオラしていて弱いハート、か
逆に見えるのだが、分からねえなあ



清原はホームランうつと先輩から殴られるから流し打ちするようになってうまくなったらしい がそれでもスタンドインするようになったって桑田が言ってた

そのせいでインコース苦手になったんか



下手くそもいじめられるけどな、そんな球もとれねーのかと何度ぶったたかれた事か



某甲子園常連校じゃレギュラーじゃない上級生に有望新入生が執拗な嫌がらせされて退部するのが珍しくないらしい



そうかな

むしろその部分すごくわかる



一般社会でもピュアさがあると利用されたり裏切られたりするから、

「いかに強く見せるか?」を考えるようになって鎧でガチガチに固めたりする。



パワハラを受けてた人が自分をムキムキにすることで

克服したって事があったけど清原を思い出したわ。



地元から親の期待を背負って入寮してきているから何としてもレギュラーになりたいんだわ

そこにそんな奴が来ると1枠埋まってしまう

なんとしてでも追い出すわな



野村克也の本によるとプロモ足の引っ張り合いは凄い

雨の日に体育館でバスケとかでウォームアップをする時とか、

ボールを追わずにライバル選手の足ばかり蹴飛ばす奴もいたとか。



テレビに出てくると画面がパッと明るくなるから

華のある人間なんだろうね



イジメを耐えただけハートは強いだろ

サッカーだけど俺の先輩何人か特待で行ってみんな一年もたずに辞めた

一人はムカついて二年生数人ボコって退学。めっちゃ上手かったのに今やガソリンスタンドの店長



もったいねー
国見みたいに監督がめっちゃ強いところなら
上級生も下級生もちょうどよく締め上げて上手くいけるのかな



球場行って一番すげーって思うのは、プロ野球選手の強肩だと思う
異常な軌道でボールが飛んでいくから



そういう意味では新庄の強肩は客を呼べるプレーだったと思う



新庄が高校時代やられたイジメ

・ねたみから道具を盗られたり隠されたりされる

・1年ずっと洗濯当番

・先輩と相部屋の寮で夜中襲撃される

・眉毛まで剃られる

・正座させられて足の爪の間に針を刺される

・監督に相談しても先輩の言うことは絶対服従だと一喝されてビンタにケツバット

・寮近くの中華屋で新庄父が息子が来たらこれで好きなもん食べさせてやってくれと

大金預けてツケ制度にしたものの本人はストレスから3年間殆どジュースしか頼まなかった



新庄はハート強そうだなw



藤田平が監督だった時、新庄は引退しようとした。



番長番長と言っても喧嘩したことなさそう。
少年時代から野球漬けでそんな暇ない&図体でかいから喧嘩売られないで。



上下関係によるいじめいじめられは幾らでもありそうだけど。



メジャーは3年と決めて戻ってきたんだろ?
軽薄そうに見えるけど、自分をわかっている。



なんだかんだ言っても
新庄は選手として超一流だったからあのパホーマンスが成立したわけで
それ真似しようとしても無理だもんな
プロ野球選手としてだったら見てて面白い凄い奴だったよ



日本一になったときヒルマンより先に胴上げされてたよな
いくら引退とは言え監督より先に胴上げされる選手なんて初めて見た



なんかメチャクチャ華があるんだよなあ
ひと目見たら忘れられない



日ハムではファンをつかむためにはなんでもやり、走攻守に美しいプレイを繰り広げた。
新庄剛志なしには日ハム人気は拡がらず、今の興隆もない。



ハートが弱いってのは裏を返せば周りを気にしたり気を使う能力があるって事でもある

現に世間で「心が強い」とか言われてる奴の大半は、他人に対する配慮思慮の評価が低いだろ?



清原は西武が腫れ物扱いして増長してったイメージ
まあ高卒一年目に4番任したら色々気も使うのも仕方ないだろうが



堤さんがかわいがるもんだから扱いづらくてしょうがなかったんじゃないか?

松坂もそんな感じ



後輩いじめか

社会人なっても優秀な新人はいびられるわけだから

学生なんてもっとだよな



そんな新庄でさえ高校時代は悲惨な目に遭ってたんだな。

まあ中高体育会系はそんなとこ多かったけど。



清原苛めるような上級生とかいないだろw



いやいくらキヨでも 体育会系は先輩に絶対服従でしょ
桑田はけっこうイジメに近いことあったらしいな
一年の桑田が投げるんじゃ絶対負けだわ~ とか聞えよがしに言われたって

でもクッソ力投しまくってだれも文句言えなくなったらしい



大人になってわかった

桑田とか立浪みたいなタイプは清原金本みたいなオラオラ系よりよっぽど怖い

会社に立浪みたいな目してる上司がいてまじで怖い



日本シリーズ中継でダブル解説、というか解説清原・ゲスト新庄みたいな感じでやってたけど、終始新庄のペースで清原が完全に飲まれていた。




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories