このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



落合博満氏の引退決意のきっかけが →これ

 





落合博満氏の

引退決意のきっかけがこれ



元中日監督で野球解説者の落合博満氏(64)が26日、スカパー!プロ野球ツイッター公式アカウントでのライブ配信「落合博満のオレ流野球談議」に登場。


予定の1時間を22分間もオーバーしてぶっちゃけまくった。


 話題がプロ野球選手の引退話に及び、自身が日本ハムでプレーしていた1998年に現役引退を決めたきっかけについて聞かれると


「真上にフライが上がったの。ここだ!と思ったら後ろ3メートルぐらいに落ちたの。こりゃダメだなって」と打撃ではなく守備が引きがねだったと告白。


「なんでここに落ちるんだろうって。そこがずれたんだろうね」と目測を誤ったことで引退を決意したと明かした。


 また「デーゲームの光がダメ。
所沢球場(メットライフドーム)の切れてるところ、あるじゃない?あそこに入っちゃうと送球が見えない」と目の衰えについても触れていた。





通算成績
言い訳するな



>>2
自分で自分のダメなところを認めてるんだが。



>>2
言い訳の意味調べてから書き込みしましょうね!

あなたには難しいかな?



>>2 ?言い訳? 何の? 意味不明



>>2
「言い訳」の意味をきちんと理解してから言おうな



日ハム時代の応援歌もいい



>>3
♪激しい闘志が心に舞う

不敗人生の道

ここにあり



だったっけ?



俺ももう三十半ばだがもう少ししたら目にくるんやろか



>>4
歯 → 目 → 魔羅

の順番でガタが来る



>>16
1個も来てへん


全盛期の落合がメジャーに行ってても大谷の足元にも及ばないんでしょ?


>>5
落合の上位互換がミゲル・カブレラ


>>5
落合自身が日米野球で悟ったみたいな話してた


ダメだこりゃ


巨人時代の96年8月末の中日戦で野口から手首にぶつけられて骨折したのも理由やろ


>>7
そして監督になって
野口を干したまでセットだw


>>11
さらにお陰で小田をゲットできた


>>15

と思ったら小田はたいして活躍せず
翌年から巨人3連覇


年齢の衰えといえば、43歳で3割20本を打ったのはやはり化け物

空前絶後



元々守備は素人に毛が生えた程度

絶対球に付いていけなく打てなくなったて言わない

プライドがそーする



>>9
素人に毛が生えた程度の奴がセカンド守らないだろ



>>136
落合が出始めた頃のロッテは有藤、リー兄弟、ハリーがいて一三塁DHは埋まるから

セカンドしか無かったんだよ



>>154
元々東芝府中でも二塁手だけど



カッスと同じタイプ?

カッスも目の衰えとともに急激に打てなくなった



>>10
あなたはバカなのか?


>>125
おっ、カッスかな?


ええええ落合って日ハムに居たの?w



日ハムの晩年は「もういい加減辞めたら?」感が凄かった



>>21
あれはあれで趣深かったよ。

「いい加減やめてほしい」というのと「ボロボロでもいいから見てみたい」というのが相半ばした。



日ハムにいたとか今知った



落合の全盛期はすごかったな



あの落合が59試合で2本とか恐ろしい



>>25
その前の年113試合で3本

しかもそのうち1本はその年二刀流挑戦した嘉瀬外野手初登板


3億の置物


そのわりDHでの出場を頑なに拒否ってたよな







なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories