このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



監督が語った大谷翔平不振の原因

 




監督が語った大谷翔平不振の原因



今季の不振について指揮官は「分析の被害者でもあると思う。皆が同じ投球をする。

彼は修正しなければならない。パターンから抜け出さなければならない。分析は投手と守備が有利になるから、そこが大変難しいところだ。


現在の彼のパターンは認識されている」と言う。相手バッテリーからの徹底した攻め方に対応できなかったことが要因だと指摘した。

状態の上がらない大谷を、それでもマドン監督は多くの試合で打線の中軸に据えていた。


指揮官はこの意図についても「取り組みを見て、打撃コーチと話をし、常に良い結果を期待している。


彼は影響力の強い選手であり、インパクトを与える機会を与えたい」と説明。


「通常の162試合であれば、彼は今の苦戦から抜け出せていたと思うが、十分な時間がなかった。

この60試合のシーズンでは調整に十分な時間が得られなかった」と、


60試合制という異例のシーズンも不振から抜け出せなかった要因だとした。




>>1
>打撃では日米ワーストの21打席連続無安打を記録。

やり切ったな


打撃を完全に分析されたって書いてあるけど大谷の弱点てどのへん?


>>11
大谷には各チームが左投手を高確率でぶつけてくる
内角でのけぞらせて、外角のボールになってくチェンジアップとかで面白いように三振する


>>11
ど真ん中がボールに見えるのがバレた


何回ぶつけられてもすぐ忘れて踏み込むカルフーンの魂が必要だぜ


ホームランはセンターからレフト方向が多いのに、ゴロはライト方向ばっかって何なん?
あのシフトにも毎回餌食になってるよね


>>20
バットが外から出てくるから


ショウヘイヘーイ


年上の日本のピロやきうのTOPと成績は大して変わらないしな
嘆く程でもない
スケールの大きさはある


>>24 防御率∞はスケール感あるわ、確かに



50三振とかいじめやん。。




>>26
過去2年も大まかに打数の3分の1は三振で、今年も似たような感じだし


>>26
これを見にきた


これがNPB史上最高の選手


筋肉ムキムキが仇に


もう打者だけに専念しろ


もう二刀流が絶望的だと自覚したからモチベが急激に下がったんだろうな


エンゼルスも困っているのでは?


ショウヘイの大きな身体にとってエンゼルスという鳥籠はもう狭すぎるんだよ
はやくこんなチームから去って大きく翼を広げ、大空へ羽ばたけショウヘイ!


あの守備シフトでゴロヒットが激減してるからもう無理だろうな


普通ならマイナー落ち


>>51
でもなぜか、

規定打席に達しない範囲でDHで出場


とにかく踏み込めよ
そうすれば一人泳ぎ打法もそのうち直る


あんだけ味方投手陣が崩壊してると打者大谷もやる気出ないよなぁ
どれだけ打っても結局それ以上に打たれて負けるんだから


>>60
真っ先にたったの2イニングで壊れた大谷君・・・


とりあえず打撃はもう無理やろう
ピッチャーでなんとかやるしかない



#なんj #2ch #5ch #野球





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories