このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



古田敦也が指導者になれない理由





古田敦也が指導者になれない理由

何で指導者にならへんのや?



兼任監督はあかんかったけどさ
あれだけ高い技術と理論を持ってるのに
タレントやらせとくなんてもったいなさすぎるやろ

解説聞いてるとすごくわかりやすいし
あういう人こそ球界に必要やろ


タレントのがええわと思ってる部分あるんちゃうの
今でもそれなりにもらってそうやし


>>11
金だけ考えれば
それでええんかもしれんな


たぶん選手から嫌われるタイプやろ


>>13
ノムさんの教え子だからしゃーないんかもしれんが
選手への当たりは強いというか
黙って俺の言うことをやれって感じはあった
でも指導者って得てして選手から嫌われるもんやろ


>>16
野村はチームの土台作れるけど
結局勝てるのは星野みたいなモチベータータイプの監督やん


>>18
自分と逆のタイプのヘッドコーチ連れてこれば何とかなるやろ

本人にやる気がないで
ブーブー文句言われる監督より
タレントやってる方が楽で金もええし


>>14
兼任監督時代は相当叩かれたもんな

ヤクルト時代にベテラン偏重でコンバート魔だったから
編成めちゃくちゃにされるで


あそこまでタレントとしてやれてるならそのままの方が稼げそうだしな


外人受けは良かったけどね


ノムさん曰く「選手と飯行っても奢らないから選手がついてこないタイプ」とのこと


>>23
昔はそうかもしれんが
今の選手はきっちり割り勘の方が受ける
なんて体育会系社会じゃないか・・・・・・


>>27
ノムさんは現役時代の教訓を活かして特定の選手に不信感とか持たせないようにそもそもほとんど飯行かない言ってたな、どっちかに振り切れってことやろ

記者「もうちょっと緻密な野球をファンは望んでますよ?」(併殺アンド残塁祭りで負けた試合後のインタビュー)

古田監督「うちのチームの誰がバントとか盗塁できるんですか?ねぇ?教えてよ(半ギレ)」


ストライキを主導した
これが今となっては黒歴史になってるんやないやろか
さすがにもう反乱は起こさんやろうけど


>>33
古田「近鉄の合併を撤回しろ」


ナベツネ
「近鉄には金がないんだどうしようもない」


古田「これがファンの署名や金は何とかしろ。それはお前らの仕事や、とにかく12球団存続しろや」


ナベツネ「たかが選手が経営に口を出すな」

マスコミ「!!(シュババババ」


>>36
まあ近鉄の存続は無理だったけど来季11球団でやろうとしてたのは実際怠慢だから仕方ないわ、ライブドアとか手挙げてたのに


>>38
ナベツネの最終目標は1リーグ制やったからしゃーない


>>36
古田が自分のその時貯めてた貯蓄を近鉄に渡せばそこそこの金額になるからそれで近鉄残せる……と思ったがそれでも足りんか


>>40
古田はビルゲイツかなんかか?


>>42
古田は高額年俸やけど流石にそれでも足りんか
どのくらい近鉄が赤字やったか具体的にわからんけど
反対派の選手や野球ファンも募金すれば存続させられるやろうか


アイツの盗塁阻止率ってなんであんな異次元なんや


ストライキ主導とか造反行為の頂点だからな
伊藤光なんて霞んで見えるレベルで逆らいまくったんだから今更監督なんかできるわけがない


2004 オーナーに楯突いてストライキやる
2005 2000本安打達成
2006 選手兼任監督をやらされた上オフには1億8000万ダウン
2007 成績不振の責任を取って引退&監督辞任


悲しいなあ


今のヤクルトでも全盛期古田がいたらAクラスは行けそう


>>46
チーム防御率がいくらか改善すれば見えてくるかもな


石井みたいにGMやらせてみたらどうなんや?




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories