このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【ドラフト】「希望球団以外は拒否します」←これ

 



【ドラフト】
「希望球団以外は拒否します」←これ


なんか希望を言うのは悪いことのような風潮があるけど
指名しても拒否されたら指名枠無駄にするわけだし
事前に公表してもらったほうが球団側にはいいんじゃないの?


たし蟹


あ でもプロ志望届出してる以上は ってのはあるかも



日本ハム
「そんなの関係ないから指名するぜ」


このときの会場の雰囲気すこ


強行指名ならともかく強奪って記載するのはおかしいやろ


年俸の額が契約の判断材料になるように
就業環境(=チーム)だって判断材料の一つ


プロ志望届出したなら文句言わず年俸100円で働け、金額に希望つけるな、とは言えんだろ?


もちろんそうやけど、一般人だって異動とかあるし
拒否したら立場や職位、それに倣って給料が悪くなることだってあるやろ



NPBに入社するならしゃーない



その理論を持ち出すならNPBと契約関係を結び、給与体系もNPBで統一してから言え
現状は球団と契約してるし保有権も球団に帰属している
その理論は到底認められない



契約とか保有権とか話逸らしてるだけやん

社会人なら自分の希望する条件での就職、職場が得られないことなんてままあるやろ

それが嫌なやつは自営業なり自分の求める職場に入ればええねん、会社が自分の都合に合わせるように、なんてのはおこがましいで



福留頑張った近鉄がちょっとかわいそうだと思った



あと、球団愛を語ると男気とかいって賞賛されるのに(広島黒田とか横浜三浦とか)

希望球団を言う球団愛は敵視するんだ?


プロ球団入ってから自分の三浦や黒田みたいに球団に肩入れするのはその球団に対する義理や恩やん


FAに対する高待遇や高給料すててるんやで
ドラフトの希望はただのわがままやん



「希望球団以外は拒否します」
→人生のうちの数年を捨ててまで信念を突き通す男、カッコイイ


興行としてはNPBとして成り立っとる訳やから特定球団に戦力が偏る恐れがあるやり方は避けるべきやね


ドラフトの意義が戦力の拮抗にあるからやろ


そんなの許してたらドラフトの意味ないだろう



選手側から意思表示することは何ら問題ではない

一方でドラフトの建前(戦力均衡)からするとあんま良くないんやが選手がそれに従う義理はない

リーグがこういう行為を禁止してない以上許されるべき



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories