このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】 IQ130の天才から見た 凡人の特徴一覧がこちら

 



【悲報】 IQ130の天才から見た

凡人の特徴一覧



Q. IQ 130の人はどれくらい頭がいいのでしょうか?

IQ 100の人よりどれくらい優れていてどんなことができるのでしょうか?



A.
IQ130超えている私から、ご回答します。



ただ、私はIQ100位の人がどの程度なのか、もうあまりわかりません。なぜかいうと小学校や中学校にIQ100 の同級生はたくさんいたと思います。まあ、平均なわけですので・・・。



しかし、ある程度年取ると、周囲がハイレベルな友人ばかりになってしまいます。


私の友人は、IQ150-160、京大弁護士、早稲田慶応の外資系社長ー部長、一部上場企業役員東大卒とかのクラスばっかりです。


120以上は絶対にあります。


いわゆる旧帝大卒とMARCH,関関同立 卒以上の人しか付き合っていない感じです。海外留学組、海外駐在組もいます。



(アメリカの有名な成功者はだいたいIQ150前後のようです。東大の平均は120しかありません。)



なので、目の前に100位の人がいません。とりあえず、IQ110 以下ー100くらいかなーって思う人の特徴を書きます。



(1) 考えるのがとにかく遅い。

(まあ、これは当たり前です。IQは頭の回転のよさです。CPUの速度みたいなものです。数値が低ければ遅いです。)



(2) 呑み込みが悪い。器用さはない。



(3) 同時にあまり2つのことができない。集中すると1つしかできない。パラレルなことができない。



(4) それに1時間程度で疲れてしまうようです。私だと3時間以上集中できます。



(5) 大きい設計とか企画ができない。何日まってもできてこない。



(6) 反対にどうでもいい細かいののチェックはできる。誤字脱字とか。



(7) シーケンシャルにしか考えられない。いちいち、頭から説明しようとしたりして、うまくはしょるとか、途中から始めるとかができないかも?



(8) まじめな人が多いけど、やはり天才的だとか、すごいなと思うことは一度もない。



(9) 俯瞰性がない。思考に柔軟性がないのかもしれない。アイディアチェンジができない。



(10) 具体的なことはわかるが、一般化したり、汎用化したりすることができない。



(11) 基本的に数学とか、数字が苦手。

(ただまあ、これは文系と理系の違いなだけかもしれないです。高校の数学100点満点の京大卒の人でも、「数学は苦手」っていいます。)



(12) ビジュアル化して説明してもわからないことがある。



(13) 2つ選択肢をあたえると、必ずどっちかになってしまい、たとえば「保留する」とか「どっちも」選ぶことができない。



(14) 時間的概念が希薄。余った時間を他の仕事するとかしない。時間があまったら、なんかぼーっとしているかんじ?



(15) あまりイマジネーションがないかも? 想像力の幅が大きくない。こじんまりしている。



(16) いい点は、だいたいまじめ。同じ単純なことは一生懸命、やってくれる。

______________________________



わかるわ



見下しすぎやろ

こんなん友達にいたら嫌だわ



>>4

IQ格差や

生来の身分制度みたいなもんやし、しゃあない





ワイIQ126やったけど多分こいつより賢いわ



なんやこいつ 常に誰かと戦ってんの?



>>10

当たり前やん

社会に出たら常に戦いやで?




誤字脱字に関しては合ってるかもな



「下」で待ってるで



学歴コンプ拗らせてそう



IQ300の超天才から見たら何一つわかってもらえなさそう



ワイは87やったけどこいつよりは賢い自信あるわ



IQ80~90代の地獄を知らないんやろなこいつ

お子ちゃまやわ





周りにいるのが京大や早稲田MARCHばかりとか言って学歴厨ぽい癖に東大の平均IQをディスったりなんかチグハグやな





お前らまたメンサですら200取れる数字の遊びでバカにされたんか



普通IQとか中坊で卒業するよね



計ったことないけど80以下の自信あるわ



130はまだ凡人やろ



ソースみたら、おまけのところがクッソ気持ち悪かった





余った時間も仕事するとか3時間集中とかほんま尊敬するわ

どんだけ仕事楽しいんや





言うほど自分のIQ値って把握してるか?



まあお勉強はできるんやなって感じ



一丁前に高IQの特徴語らせる前にIQの算出方法と信憑性について聞けや





IQ測る問題とかってIQ何の人が作ってるん?



誤字脱字を指摘されてイライラした経験があるのはよくわかった





そもそもIQって学歴とかやなくてひらめき力とか洞察力ちゃうの?

ただ勉強ができて社会の歯車にしかなれない様なやつとはちゃうやろ





これに本気でイラついちゃう奴はアカン




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories