このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



田沢純一(34)「クッソNPBに入れんかった…メジャーに復帰したろ!」 →埼玉武蔵の練習当面不参加

 




田沢純一(34)

「クッソNPBに入れんかった…
メジャーに復帰したろ!」 


埼玉武蔵の練習当面不参加




26日のドラフト会議で指名漏れしたBC埼玉武蔵の田沢純一投手(34)が、米球界復帰を軸に今後の進路を検討していることが27日、分かった。



NPB入りの道が閉ざされたが現役続行の意思はあり、ドラフト後に電話で話した社会人時代の恩師で現ENEOS・大久保秀昭監督も「(現役続行へ)自信を持っているようだった」と話した。


BC埼玉武蔵は今季の全試合がすでに終了し、週に数度練習をしているが、田沢は不参加。



球団関係者によると、田沢はチームを離れて自主トレを行っており、当面はチームの練習には参加しないという。





防御率率3.94がアメリカで何しに行くんやろ?



舐めとるな



ほーん 頑張って



球団関係者によると、田沢はチームを離れて自主トレを行っており、当面はチームの練習には参加しないという。



田澤純一

(2012) 37試合 1勝1敗1S 防1.43 WHIP0.96

(2013) 71試合 5勝4敗 防3.16 WHIP1.20

(2014) 71試合 4勝3敗 防2.86 WHIP1.19

(2015) 61試合 2勝7敗3S 防4.14 WHIP1.33

(2016) 53試合 3勝2敗 防4.17 WHIP1.23

(2017) 55試合 3勝5敗 防5.69 WHIP1.39

(2018) 22試合 1勝1敗 防9.00 WHIP2.05



>>11

2019のWHIPアカンやろ

悪いときの武田寿司以上やん



マイナーやらメジャーやらが取らんかったらまた気遣いがないとか書かれるんかな



いやNPBがいらん言うたらメジャーなんてもっといやんやろ



マイナーやってないにしてもアメリカでも何か試合はやってるだろうに

帰国したのは結局NPBに入りたかったからか



別にこれでええやろ

そもそもメジャーでやりたいって言ってる奴がNPBに行こうとした意味がわからん

メジャー志向ならドラフト引っ掛からなかったことなんて気にせんでええしずっとアメリカにおればええんや

日本をあてにするなよ



>>17

これ



>>17

NPBが秋波送ってきただけで

別に田澤は興味なかったで?



NPBの形だけの謝罪に付き合っただけ



そもそもBCリーグでガチで投げるわけないやろw

ベスト体重より10キロ近く増えてるのに

単なる調整



>>20

藤川も調整で投げてたけど0点台だったぞ



>>31

だからNPB復帰に必死の藤川とはちがうんだってば



>>20

もうそんなこと言ってるレベルの選手じゃなくね?

そもそもベスト体重より10キロ増えてるってかつての松坂みたいやんけ



マイナーからMLBに上がれんかったから戻ってきたんちゃうん?



>>23

というかマイナーでもゴミだった



マイナーでももう拾ってくれるとこないやろ



コロナでマイナー大量解雇なのにこいつとるとこあるん?



あの時渡米しなかったらどうやったんやろな……



来年もマイナー通常どおりの規模じゃやらんやろうし厳しそう



いうて年金もらえるやろ



>>43

62歳からな

すぐに貰えると勘違いしとる奴おるけど



田澤純一の指名見送りは必然?「防御率3.94、奪三振率6.75、来年35歳」という“現実の数字”に下された判断



ドラフトじゃなくて自由に契約できるならワンチャンあったろうけどやっぱりドラフト経由だと話変わってくるわ



>>49

各球団指名上限余して終了してるし実質一緒じゃね

田澤が代わりに戦力外になるであろう選手以下の評価だったってことで



16試合(16.0投球回)/防御率3.94/12奪三振/WHIP1.12



独立リーグのプレーレベルがどこまでなのかは判断しかねるが、少なくともプロ野球一軍レベルにないことは確かだし、もちろんメジャーレベルでもない。

とすると、今年の田澤の成績ははっきり言って「箸にも棒にも掛からぬ数字」である。というより、独立リーグの選手の中でも優れたものでもない。



ついに辛辣な記事を書かれてしまう



>>56

NPB戦力外の成瀬とか若松の成績引き合いに出さないぐう聖



>>56

これは正しい

古いメジャー実績で田沢を持ち上げてるマスコミがおかしい



NPBよりはメジャーのがコネありそうやしワンチャンあるのでは



歳内「9先発で5完投、3完封、防御率0.42、WHIP0.53くらいやったら声かかるぞ」



藤川がいたのは四国アイランドリーグだから田沢のBCリーグとは違うぞ

それに四国のほうがレベル高いし



NPBアンチのライターのおもちゃになってるわこいつ

どいつも田澤の成績には触れずにNPB批判してるのは笑うしかない



こいつを推すやつはやたら「メジャーでの経験を他の選手に教えられる」って言ってたけど

指名されないと分かった途端にチームの練習にも顔出さなくなる奴がそんな殊勝な行動すると思うか?






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories