このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



野球の監督って正直戦術関係ないよねw

 


野球の監督って正直

戦術関係ないよねw



マネージメント一本



アマから上がってくる戦術家とかおらんし



打線と選手起用くらいやな



元選手しかおらん



スタメン9人強かったら交代させる必要ないしな



野球の監督というか野球というスポーツ自体に戦術性がほとんど無いし



>>6

それはないと思うわ

サッカーとか監督でガラリと戦術変わるからサラリーが馬鹿高いし



>>9

サッカーやバスケはコーチのサラリー馬鹿高いのがコーチの価値の裏付けよな



>>17

馬鹿高くはないやろ



>>20

高いぞ

サッカーなんて監督で20億30億もらってるのおるやん



なんでユニ着とるんや?



>>8

球団がすきだから



ぶっちゃけセイバー的に一試合ノーサインでいってもあんまり変わらんという



サッカーだと高校監督からJ監督はあるね



いちいち時間止まるから戦術家みたいなのは脇にかかえとけばええし監督はカリスマありきのモチベーターでええんやろ



>>13

いや戦術すらないかと

バントもしないほうがええし、盗塁もセイバー的にごく一部しかせんでええし、なんなら一切せんでもええ



>>18

戦術というか継投とかの戦略やな

それにしても有為な差が出るとは思わんのは同意やけどそういうとこで有能な奴は各種コーチとして置いとけばええ



サッカーは監督の戦術くそだとすぐ更迭される



マネジメントやるのが監督だろ

戦術影響あんまないのはそういうスポーツだからとしか

要所で選手が考えんとどもならん



野球は興行だから…



原は選手のモチベーションを上げるのがほんま上手い

あの村田が必死になって野球やっとったんやからな



常力があるやつつかっとけばOK

この戦術じゃ山田が活きないからベンチとかはない



どんでんの理想の考えやな

監督はゲームになったら指示はコーチにまかせて終わったら勝ってたってのが理想やと



>>26

どんでんって喋るとあんなだけど監督としてはクッソ有能だと思うんよね

JFKとか出塁率重視とか守備範囲とかMLBの最先端を15年前にほぼ実践してる



サンドバック要員や



動かないことが正解なのに動きたがるバカが多い



ヘッドコーチならコーチだろwwww



監督であって参謀ではないので



スリーバントがアウトにならんルールの環境下ではバスターに移行したりカットもできるバントが超有効だったのは事実やろ

環境次第や



監督によって差がつきにくいってデータがあったろ



現役としてプレーしている最中に身につけたものを指示に変えるだけだからな

それすらできん奴が無能扱いされるだけ



勝ってれば文句言われないからしゃーない






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories