このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



金本「0-2になったら一球外せ」梅野「はい…」

 




金本「0-2になったら一球外せ」

梅野「はい…」



1:
解説ノムさん
「一休外すは50年前の野球」

解説里崎
「自分の中で俺ルールでも課してるんですかね?」




可哀想


2:
バッテリーコーチ定期


3:
ノムさんって昭和の野球脱してたのか?


5:
球児「ニヤニヤ」


6:
叩かれて止める所がダサいよな


7:
矢野ってヤニキ監督の時は岡崎使え岡崎使えうるさかったのにいざ自分が監督になったら梅野一本よな。ヤニキの失脚狙っとったんかな。岡崎とか普通に考えてあり得んし


9:
>>7
坂本も好んでたよな


14:
>>9
せやねん
なぜか梅野避けとった


50:
>>14
梅野避けてたというか定着するまでは全然打ってなかったやろ
打撃は坂本のが成績良かったし併用されてただけや 岡崎は知らん


8:
一時期ヤケになってあからさまに外してた時期なかったっけ?


12:
>>8
藤川があほくさそうに外してたな


13:
ストライクゾーンから1mくらい離れて構えてたの草


15:
梅野くんの一球


17:
3球勝負は普通にありやからな
球数少ない方が負担かからないし


18:
一定の時期まで梅野のリードだと思われてたのがかわいそう


19:
2球で追い込んだ後1球大きく外した挙句の四球って一番嫌い


20:
川上哲治が言い出したんやろ
金本がV9してた可能性が微レ存


21:
相手がピッチャーでもやってたからな


23:
梅野があからさまにベンチの指示ですよってぐらい外してたのはやり過ぎやなと思ったわ


27:
大きく外す意味が分からん


30:
言うほど一球外しって悪手か?


31:
1球外すことで0-2よりストライクの判定してもらいやすくなるんじゃなかったっけ


38:
>>31
まるで審判が公平なジャッジをしない欠陥競技みたいじゃん


47:
>>38
公平なジャッジはしとる
ただ正確じゃないのと下手くそなのが多い


34:
言うても梅野は良い捕手やけどか


37:


https:
1球外しめっちゃ嫌ってるもんな


40:
2-0から打たれると罰金だからわざわざ1球外していたのが全国に広まっただけ


41:
>>40
これマジなん?面白すぎやろ


46:
>>41
マジよ。だから意味ないねん


44:
球児と一緒になってふざけてたからな
そら0-2から打たれることもあるけど無意味に球数使うよりええやろ


48:
MLBってガンガン3球勝負よな
配球より純粋にボールの質で抑えるって感じ
だから球数少ないよな


49:
頭金本は申告スクイズとかやらかせばそう言われるのはわかったが
頭矢野ってどんな采配?


51:
打者心理としても三球で終わるより外された方おちつくんちゃうか? 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories