このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



一死1、3塁という全員の野球脳が試される場面

 




一死1、3塁という

全員の野球脳が試される場面



1:
<攻撃側>
【一塁ランナー】
・バッテリーの警戒度合いを見て盗塁を仕掛けるかどうかの判断
・内野ゴロで三塁ランナーが挟殺プレーになった場合の動きの判断


3:
【三塁ランナー】
・一塁ランナーがスタートしてキャッチャーが刺しに行った時に本塁突入するかどうかの判断
・内野ゴロで本塁突入するかどうかの判断
・スクイズのサインが出た時の的確なスタート
・浅めの外野フライでタッチアップするかどうかの判断


15:
>>3
>【三塁ランナー】
>・内野ゴロで本塁突入するかどうかの判断
いやゲッツー回避のために突っ込まなアカン


21:
>>15
三塁線ギリギリとかゲッツー微妙なゴロもあるやろ


26:
>>21
微妙な点差は気にしないんやね


36:
>>21
それでも突っ込むのが三塁走者の役目や
ゲッツー微妙だからって躊躇してゲッツー獲られるのが一番アカンからや


60:
>>39
点差イニングのプレーの分岐点書かな意味ないで


4:
【バッター】
・一塁ランナーがスタートした場合のカウントに応じたバッティング
・相手の守備体系を踏まえたバッティング
・スクイズのサインが出た時の確実なバント


5:
<守備側>
【内野手】
・スクイズと内野ゴロの両方を想定した守備体系と判断
・ゴロが飛んで来た時に本塁で刺すかダブルプレーをとりに獲りに行くかの判断
・本塁で刺しに行って三塁ランナー挟殺プレーになった場合の動きならびに一塁ランナーへの反応


7:
【ピッチャー】
・上記内野手に同じ
・一塁ランナーと三塁ランナーそれぞれの動きの警戒と牽制
・一塁ランナーが走ってキャッチャーが刺しに行った場合に三塁ランナーを見てカットするかどうかの反応
・スクイズ警戒で大きく外す場合の投球


8:
ホームランで返すからウロチョロすんな


13:
>>8
結果ホームランならそれでええやん
それまでの駆け引きが見どころや


9:
【キャッチャー】
・上記を全部頭に入れた上でのリード、指示


10:
サードランナーは内野ゴロなら迷わずゴーなのはセオリーやろ


11:
野球の醍醐味が全部詰まってるわ


12:
ワイ外野手は?


17:
>>12
晩飯の事でも考えててくれ
ボール飛んだらよろしく


23:
>>17
分かったンゴ!w


18:
この局面でゲッツー打ってこそ


22:
ゴロなら迷わずホームや


30:
ワイの贔屓ならエラーして2点献上するぞ🥺


31:
セカンドの頭を越える右打ち狙い


32:
とりあえず打者は遠くに飛ばせばええやろ


35:
プロじゃないと送球ミスが出やすい場面やな


50:
現実はパスボールで1アウト2塁や


52:
野球脳なんてないわ
ホームランうてばええだけ


54:
>>52
死球喰らわすぞ


77:
強いセカンドゴロ打って併殺になる予感しかしない 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories