このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ここ15年の阪神タイガース  1位0回 2位7回←これ

 




ここ15年の阪神タイガース 

1位0回 2位7回 ←これ



1:
勝負弱すぎるやろ
2位の年のうち1回くらいは1位になれなかったんか?


5:
2006岡田 2位
2007岡田 3位
2008岡田 2位
2009真弓 4位
2010真弓 2位
2011真弓 4位
2012和田 5位
2013和田 2位
2014和田 2位
2015和田 3位
2016金本 4位
2017金本 2位
2018金本 6位
2019矢野 3位
2020矢野 2位


8:
>>5
矢野やるやん


70:
>>5
二位になったから矢野も合格やな


6:
Vやねんはあかんな


10:
>>6
阪神最後の優勝がネタにされてる334の年という事実
阪神てもっと強豪なイメージあったからこんな優勝から遠ざかってるの意外やわ


9:
勝負弱いというか1位とかなり差ある2位やからな
優勝争ってすらいない


18:
>>9
06年と08年と10年は一応惜しかった


11:
打つ奴居らんから少ないリードを勝ち継投で凌いでいくやり方は良うて二位止まり優勝は無理
今年の中日もそんな感じやし


20:
>>11
今年はかなり打線はええ方やったんちゃうか
例年の阪神は中継ぎゴリ押しのイメージやけど


24:
>>20
たし🦐


15:
優勝チームのフォローしてるんや


16:
CS負けすぎやろ


39:
>>16
2位が7回あるのにそのうちCS制覇どころかCSファイナルまでいったのが2014のみという事実
いかんでしょ


54:
>>39
中継ぎで勝ってる年が多いからなぁ
短期決戦だと先発勝負の試合展開がどうしても多くなるでしょ


59:
>>39
2位3位ってアドバンテージも含めてあんま差ないからな
ここ最近は4年連続3位がファイナル行ってるし


21:
相手が
落合中日、原巨人、確変ヤクルト、黄金期広島、原巨人
だから仕方ない


31:
いうても今年に関しては最初から2位になれるとも阪神ファン思ってなかったやろ
PJドリス抜けて糸井福留劣化して矢野はアホやし
開幕頃見たら今年は最下位独走やと思ってたわ


40:
最近は勝負すらしてへんやろ
17も20もなんか気づいたら2位やったパターンしかない


44:
阪神タイガース 年代別勝率
1970年代 623勝 595敗 .511
1980年代 533勝 657敗 .448
1990年代 561勝 754敗 .427
2000年代 727勝 659敗 .525
2010年代 692勝 698敗 .498
暗黒期を除けば歴史的に巨人の次に強いですみたいな顔してるけど本当か?


45:
助っ人4人当てて今年の大山近本みたいに日本人選手の成績上振れるのが
優勝するための大前提やからな


58:
>>45
今のままでも巨人以外には勝てるんやろけど
巨人に勝つにはそれプラス絶対的エース、絶対的四番が必要やろなあ
監督の差もあるわ


51:
もう実質一位3回やろ


60:
巨人に勝てないんだから2位になることはあっても一位にはなれんのや


62:
よく真弓有能とか言われとるけど2010年優勝のがしてる時点であかんやろ


64:
投手は揃ってきとる


65:
2位と言っても惜しい2位がないからな
Vやねんの年くらいやろ


68:
>>65
2008って結果だけ見たら阪神が巨人にまくられる形やけど
あの年の巨人は大補強して超本命やったからあのまま巨人V逸してたらそっちのがあおられてたくらいやな
阪神が絶対に優勝せなアカンかったのは2010とか2014やろな


74:
2位そんなにあるんか
優勝争いしてたイメージ全然ないけど


80:
優勝争いしたのは2010年が最後だろ
あと3位だけど2007年も争ってた


85:
>>80
2015年も一応マジック点灯してた


66:
矢野ってめちゃくちゃ叩かれてるけど有能やんけ 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories