このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】マエケン、もってなさすぎると話題に… 去ったチームが直後に優勝 カープは25年ぶりリーグ制覇、ドジャースは32年ぶり世界一

 




【悲報】マエケン、

もってなさすぎると話題に… 
去ったチームが直後に優勝 

カープは25年ぶりリーグ制覇、
ドジャースは32年ぶり世界一



2016年 広島からドジャースへ移籍

2016年 広島25年ぶり優勝、以降3連覇

2020年 ドジャースからツインズへ移籍

2020年 ドジャース32年ぶりワールドシリーズ優勝



前件に優勝はにあわん



1年だけほしい



こマ?



マエケンの移籍が最大の補強



ミネソタはよろこんでるから…




優勝置き土産男



今からオリックスに移籍して来年移籍したらオリックス優勝できるんか



捨てることで優勝できるなら取る価値あるんちゃう



いる間活躍もできるし



伊藤敦規がこれに近いな



阪急・檻(1988 - 1994)→95優勝

横浜 (1995 - 1996)→98優勝

阪神(1997 - 2002)→03優勝



2017年忘れるな



有能な人もついてたのにな





>>16

ファッキューカッツ



能力は高いから疫病神やお荷物ではないねんな

本当の意味で「持ってない」んや



これほんと草



もしカープに残ってたら3連覇にかかわれて

実力的に当然優勝の立役者になれたんやろうからそっちの方が良かったのかもな

メジャーでは雑な契約されたらしいし

謎の呪いは無視するとして



>>21

雑な契約と言ってもカープ時代よりよっぽどお金貰っとるで



>>22

広島でも4年18億くらいは貰えたんちゃう



>>22

そうなんか

東海岸がええという約束のために安くして酷使にも耐えたのにツインズにトレードになってるから酷い契約内容やし金額上でも

優勝に割りと拘るタイプやったら後悔しそうな気がするで



マエケン😭



サイヤングポイント取れそうだしGG賞もワンチャンあるしマエケンは移籍して正解だったやろ



2015オフポスティング→翌年からカープ三連覇

2019オフトレード→甘利とカーショウWS芸人卒業



マエケンとかいう業を引き受ける魔除け



>>464

もしこれでマエケン退団後ミネソタがWS優勝したら震えるな



マエケン、ドジャース残留してたらどうなってたんだろな。

ツインズは世界一狙える可能性あるんじゃろか。



ツインズはポストシーズンでドリフと化すのやめたら十分優勝狙えるチームだと思う



絶対書かれると思ったけどいざ書かれたら可哀そうやな...w

“マエケン勝利の法則”? 去ったチームが直後に優勝。カープは25年ぶりのリーグ制覇、ドジャースは32年ぶりの世界一

この男は、何かと“持っている”のか“持っていない”のか。ミネソタ・ツインズ所属の右腕、前田健太のことである。



前田がいたチームは「強い」「久方ぶりの優勝ができる」という観点でいえば“持っている”と言えるし、「あと一年残っていれば前田も歓喜の輪に混ざれたのに……」という観点だと、“持っていない”と言えるかもしれない。





>>656

マエケンがいたらもっと楽に勝ててたかもしれんのにな



>>661

ドジャースはどうだろうなぁ

隙あらば中継ぎに放り込もうとしてリズム破壊しにくるし



>>666

まあ使い方によってあれやけどね

でもマエケンの本来の力発揮できる形ならマイナスにはならんやろう



マエケンの200勝は生で見たい






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories