このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



中日・大島洋平(35)という、どの球団にも1人はいる『俊足・弱肩・アヘ単・外野手』の究極完成形

 




中日・大島洋平(35)という、
どの球団にも1人はいる

『俊足・弱肩・アヘ単・外野手』の
究極完成形



1:
最多安打2回
盗塁王1回
ベストナイン1回
ゴールデングラブ7回
年俸2億5000万
他のよくいるタイプと何がそんなに違うんやろ?


2:
安定感


100:
そのタイプはいっぱいいるけど、しっかり3割打てるのは中々居ないな


9:
中日のイチロー


25:
もう35なの!?


39:
通算
打率.289
出塁率.348
長打率.360
ops.708


59:
過去シーズン打率(上から)
2014年 .318
2020年 .316
2017年 .313
2019年 .312
2012年 .310
.320は超えた事ないけど安定してとる


330:
>>59
なんだこの安定感


270:
過去5年
2016年 war3.9
2017年 war2.4
2018年 war3.5
2019年 war3.9
2020年 war3.5
安定


24:
2012年の.310の打率で13打点は逆にすごい


32:
>>24
一桁で終わりそうだったけど最後ちょっと稼いでたな


383:
×大島はチャンスに弱い
◯大島は年によって何故か得点圏打率が極端にブレる


282:
得点圏大島
2016年 .232
2017年 .323
2018年 .319
2019年 .347(リーグ2位)
2020年 .224(リーグワースト3位)
オカルトオカルトアンドオカルト


555:
得点圏打率はオカルトだと大島が証明してくれた


49:
言うてどの球団にもおるか?


92:
打率がいいからという理由で大島が3番打ってる時の絶望感はヤバい


126:
大島が3番打ってるとああ中日Bクラスやなって思う


166:
3番が大島になってるとチーム状態ヤバいんやなって察するわ


128:
こいつ昔は肩強かったってマ?
ずっと弱肩のイメージなんだが


134:
>>128
いや、ずっと弱いよ


99:
こいつも近本もそうだけど、肩弱い弱い言われてる割に恩恵受けたことないし、近本に関してはメチャクチャgif貼られて叩かれてた翌日にドンピシャ送球してきてほんま腹たったわ


114:
>>99
守備範囲の方が重要やしな


168:
坂口とかコイツに近い


228:
一昔前やと坂口大村村松の系統よな


241:
ちょっと昔のセンターってこんなの多くなかった?


731:
>>241
秋山、飯田、佐々木、新庄、井出みたいな強肩が多かった気がするけどな


254:
聖沢も荒波も消えていった


226:
青木の下位互換


277:
落合「大島を使ってるようじゃ弱い」
あのさぁあの落合が大島をゴミ言うてるんやで?
中日がここまでbクラス続きだったのも大島のせいや


399:
インタビューで
「バッティングを高木監督に教わって配球を谷繁監督に教わって3割打てるようになった」とか
なんか露骨に落合避けてるような言い方してて草生えた


162:
正直巨人行くと思ってたわ


179:
ナゴド行くと大島ユニの女が一番多い


298:
巨専でじゃがいもって呼ばれてるの草


485:
福留顔


67:
檻に大島おったら吉田の打点20くらいは増えてそう
勝ち星も5、6個は増えてるやろな


456:
2020 セリーグ併殺打ランキング
阿部 21
ビシ 17
宮崎 15
鈴木 15
大山 15
佐野 13
周平 13


526:
1 大島 3球目のスライダーを捉えてレフト前ヒット! ランナー1塁
2 京田 送りバント失敗 ランナー1塁
3 阿部 カウント2-2からストレートを打つも4-6-3のダブルプレー! チェンジ


585:
大島がいくら出塁しても次が京田という糞楽な打線


553:
>>526
これの京田がバント失敗したの取り返そうとして盗塁失敗するバージョンも見飽きた


58:
そろそろセンターも後継者育てなきゃいかんでしょ
根尾とかどうや


573:
根尾とか今の衝突事故バッティングで使い続けても7、8番で我慢できるかなレベルやしセンターやるにしても最低限は守れても球際ユルユル
打撃か守備がもうワンランク上がらんとスタメンでは使われんわ


375:
85年世代で安定して活躍してるのって大島くらいか


454:
ここまで安定している選手はいそうでいない


686:
なんやかんや言われるけどずっとセンターを安定して守ってくれる人いるだけで守備の安心感は違うやろな


628:
中日はこいついなくなったらセンター探し困りそうやな 





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories