このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



巨人のあまりの弱さがトレンド入り 「セは6弱」「ホークスに虐殺される罰ゲーム」

 




巨人のあまりの弱さがトレンド入り 

「セは6弱」

「ホークスに虐殺される罰ゲーム」



1:
◇22日 SMBC日本シリーズ第2戦 巨人2ー13ソフトバンク(京セラドーム大阪)


巨人が日本シリーズの球団史上ワーストとなる13失点で大敗し、屈辱の連敗スタートとなった試合後、ツイッターでは「セリーグ」がトレンド入りした。


試合中からもセ・リーグの弱さを嘆くファンが続出。

「セは6弱」などの書き込みであふれた。


巨人は今季、シーズン中盤から独走状態で、最終的には2位・阪神と7・5ゲーム差をつけて連覇した。


だが、その強さはソフトバンクの前では発揮されず、日本シリーズ2連敗。



ツイッターでは巨人ファン以外からも「セリーグ」について書き込まれ



「5弱じゃなくて6弱」
「もはや日本シリーズは『セリーグがホークスに虐殺される罰ゲーム』『セファンがホークスの強さを目の当たりにしてセリーグで良かった、と安心する』という秋の風物詩と化してしまった感」という書き込みや、


ソフトバンクとレギュラーシーズンで対戦するパ・リーグファンからも「いいよなセリーグは」などとソフトバンクの強さとセ・リーグの弱さを強調する書き込みが続いた。


https:


3:
レベルの差がエグい


6:


10:
18-3
これ33-4級もワンチャンあるな


11:
ソフトバンクが勝つのは予想してたけど、ここまで差があるとは思ってなかったってのが本音やろ


21:
>>11
SB相手なら左でも145前後投げれる,かつ鋭い決め球がある,じゃないと厳しいわ
今村VS川島見ただけで柳田を抑えられる打者に見えんかった


12:
巨人は交流戦でパの4チーム下してますがw


13:
中日書きたい放題やな


17:
中日で草


19:
このまま巨人が惨殺され続けても面白いし何かの間違いでSBが逆転されても面白い


23:
投手陣ゴミすぎない?
よく優勝したな


24:
ソフトバンクが13点取った試合は今シーズンなかったという事実


33:
岡本を筆頭に箱庭専が多すぎるのに何で京セラでやろうと思ったんやろこいつら


34:
33-4は濃霧コールドが混ざって4試合フルイニングやってないのに33点取られてる点と4試合やってんのに4点しか取れないのが難易度高すぎるって言われてるから


46:
>>34
ウィーラー取ってなかったら一点も取れてなかったけどな


35:
ゲンダイかと思ったら中スポかよ
下世話やなぁ


38:
パリーグのCS決勝戦が事実上の日本一をかけた試合だからな


39:
セリーグってパリーグ相手に萎縮してる感あるのなんでだろ
飲まれやすい気がする
実力差ここまで離れてるとはおもえん


40:
確かにセは弱いけど巨人があまりにも内弁慶すぎる


41:
CSの方がいい試合してた


45:
よりにもよって中日スポーツが記事にするのか…


49:
パも17.5ゲーム差つけられとるし別に


51:
今年の巨人は戦力ゴミだったと思うが
それでも優勝させたセリーグがゴミなのか
なんだかんだ原がすごいのか


58:
ウィーラー1番くらいやらなもうどうしようもないやろ


61:
一人ひとりの成績見たら柳田以外はそんな大したことないのに打線の怖さがまったく違うのはなんでなんやろな
坂本岡本丸は成績だけ見たらそこそこ怖いのに実際は全然怖さ感じないわ


80:
>>61
打球音すら違うしな
スイングスピードからまず違うんやろ


111:
>>80
甲斐すらフルスイングであの打球音だもんなぁ
みんな良いスイングしててほんとビビる


126:
>>111
甲斐すらって今年甲斐よりホームラン打ったバッター何人いんのって話やろ
捕手で二桁は中々凄い


66:
坂本勇人 日本シリーズ通算成績
2008● 7試合 .167(18-3) 1本 2打点 OPS.639
2009◯ 6試合 .190(21-4) 0本 2打点 OPS.558
2012◯ 6試合 .360(25-9) 0本 3打点 OPS.810
2013● 7試合 .200(25-5) 0本 0打点 OPS.539
2019● 4試合 .077(13-1) 0本 0打点 OPS.371
2020● 2試合 .333(6-2) 0本 0打点 OPS.833
通算 30試合 .222(108-24) 1本 7打点 OPS.620


81:
>>66
坂本ですら日本一2回だけなんだなぁ
ホークスなんてレギュラーのほとんどが2回以上経験してるだろうに


72:
丸佳浩 日本シリーズ通算成績
2016● 6試合 .333(21-7) 1本 2打点 OPS.916
2018● 6試合 .160(25-4) 1本 3打点 OPS.514
2019● 4試合 .077(13-1) 0本 1打点OPS.327
2020● 2試合 .125(8-1) 0本 0打点 OPS.250
通算18試合 .194(67-13) 2本 6打点 OPS.580


83:
>>72
日ハム相手なら打ってるんやな


74:
10月以降のソフバンはチートや
それまでは普通だった


88:
巨人が打てへんとは思ってたけど点取られすぎ


89:
DH制飲んでDHで出す選手が亀井っていう馬鹿戦略も光るよな


99:
ソフトバンクって別に13点取るようなチームちゃうやろ
パでもそんな取られたゲーム無かったで


108:
>>99
シーズンの最多得点11やしな


114:
>>99
短期決戦ソフトバンクは強すぎて良く分からん
集中力ヤバすぎるわ


106:
正直今年は一勝くらいすると思ってた


112:
菅野が飛びぬけてて後は凡以下くらいの先発だからなぁ
一戦目落としたの本当やばいんだよなぁ巨人


130:
短期決戦の原が悪いと思いたいけどWBC勝ってるし日シリも勝ってる時あるし
やっぱ実力差激しいんかな


120:
10月以降の両チームの勢い見て1勝でも巨人ができると思ってる方が甘いやろ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories