このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



千賀(7回無失点)「最悪の出来。何も良い所が無かった。かわしてかわしてたまたま抑えられた」

 




千賀(7回無失点)「最悪の出来。
何も良い所が無かった。

かわしてかわして
たまたま抑えられた」



1:
そうなの?


2:
【日本S】鷹・千賀「何も良くなかった」 不調&フォーク見切られても巨人をねじ伏せた価値


千賀が苦しんでいたのは明らかだった。制球は安定せず毎回のように走者を背負った。試合後の口調も「なんとか、なんとか投げ切れたと思います」と何度も繰り返して歯切れは悪かった。


3回は1イニングで29球を要した。4回は先頭から2者連続四球。丸の遊ゴロ併殺打に救われたが、あの場面も「たまたまです。大きかったですけど、たまたま」。武器のフォークも振ってもらえない。「調子自体は良くなかった」。ギリギリのところで踏みとどまったというのが正直なところだった。


それでも、7回まで無失点に抑え込むのだから恐れ入る。150キロ中盤から後半の真っ直ぐでねじ伏せた。6回あたりからは両足が攣っていたが、即座に対処。「投げ方を変えてなんとか投げられるようになった」。7回を3安打無失点。先発として十分に役割を果たした。


初戦の先発を託した工藤公康監督は「終わった後に話したんですけど『何も良くなかった』と。良くなかった中で、自分の中でいくところでいって、かわすところかわして、走者出したとしても粘り強くやったところもある。集中力の勝利じゃないかなと思います」と目を細める。プレッシャーのかかる舞台で好投した右腕の力投を称えた。


https:


4:
死体蹴りすんな


7:
投手って調子悪い方がうまく抑えることができることもあるからなんとも言えない


12:
実際調子悪そうだったしな


13:
フォークボール見極められてたのはガチ


14:
制球とフォークの精度はいまいちやったかもしれんけど、真っ直ぐはめっちゃ良かったやろ


15:
いっつもあんな感じちゃうか


22:
全く相手にしてなくて草


24:
レギュラーシーズンであそこまでフォーク見切られることないからな
落ちが早かったんかな


25:
途中連続でピンチ作った回が続いたけどあそこのどっちかでやられてたかもなあ
なぜか無失点で切り抜けたけど


28:
6奪三振3四球だから運で抑えてたのは事実


29:
晃が蹴られた2回だけちょっと覚醒したのすこ


31:
低め捨てたのに打てませんでした😭


34:
>>31
フォークに目付しすぎてストレートへの対応遅れたんやな…


38:
>>34
よくあるよな
決め球に気をつけろ!→警戒しすぎて他の球打てませんでした


33:
荒れてたのになんで見ていかんかったんや?


35:
これじゃあ絶好調の千賀相手に粘った巨人は他の投手なら打てるって言った中畑が馬鹿みたいやん


41:
今年は交流戦なかったしここまで戦力差があるとは思わなかったのかもな


43:
調子悪い方が慎重にいって良かったりするしええやろ


45:
丸のゲッツーほんま糞
菅野があのまま2失点に抑えてたら戦犯だったわ
まあ昨日の戦犯は菅野だけどな


62:
>>45
2ボールからの明らかなボール球だしな
野球脳ゼロなんやな


48:
千賀好調のときのほうがスイスイ行き過ぎて痛打されてる気がするわ


51:
初戦の先発マウンドに上がったソフトバンクの千賀は7回まで114球を投じて8安打3失点と粘りの投球で勝利への道筋をつけた。
2回に安田に先制2ランを許すなど5回までに3点を失ったが、リズムを崩すことなく投球。日本シリーズでも初戦を任されることが濃厚なエース右腕は「いい投球だったとは言えませんが、野手の方が追いついてくれて本当に力になりました」と打線の援護に感謝していた。


https:


53:
>>51
これこれ


52:
千賀「絶不調でした」
工藤「巨人さんは手強かった」
今年もクソ辛い思いをするのか…


64:
四球→四球→丸に2ボール
ここまでヤバかったよな


67:
改めてクリーンアップって重要な打順なんやなってわかるわ


74:
見てて不調が分かる内容やったな
最悪とまではいかないけど負けてもなんら不思議じゃない出来や


78:
菅野は栗原にスライダーの抜け球、フォークの抜け球を痛打されたから完全に舐めてかかった


96:
>>78
菅野いつも舐めプでHR献上するわ
学習能力ないやろ


90:
ほぼストレートだけで抑えてたよな
ストレート勝負ってわかってても打ててなかった


91:
早いとこメジャー行ったがいいわ


93:
2桁三振取れないかどうかが基準だし


95:
実際調子良かったら大城があんな粘れるわけないからな
丸のおかげや


98:
死体蹴りやめろや


110:
今日の千賀じゃつかまるな→無失点


122:
煽り抜きでなんであの状態の千賀打てんかったんや巨人は
菅野もなんでセリーグで無双出来てるのかもわからん





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories