このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



大谷翔平がいなければソフトバンクの7年連続日本一だったという事実

 




大谷翔平がいなければ

ソフトバンクの7年連続日本一だった
という事実



1:
2014 ソフトバンク
2015 ソフトバンク
2016 日本ハム
2017 ソフトバンク
2018 ソフトバンク
2019 ソフトバンク
2020 ソフトバンク



大谷はもっと評価されてもいいのでは?


6:
ここ10年のポストシーズンでソフトバンクを倒せたのは2016ハムだけというね


8:
>>6
2012年のハムも3タテで倒してるぞ


15:
>>8
ひょっとして栗山って有能なのでは?


31:
>>15
ひょっとしなくても有能だぞ
近年の低迷は監督関係ない
フロントが無能で助っ人やコーチ陣がうんこちゃんになったからそもそもの選手個人のレベルがゴミカスになってしまった
選手が揃ってれば栗山は勝てる人だぞ


10:
ガチの救世主


13:
昔は凄かったな
なお今年は投打に三流の模様


14:
終盤の活躍エグかったからな


17:
高卒4年目どっちが育成成功?
野手 .322(323-104) 22本 67打点 OPS1.004
投手 10勝4敗(140回) 1.86 WHIP0.96


19:
>>17
両方


27:
>>17
これはすごい!!
見事に二刀流成功


140:
>>17
分裂して欲しかった


21:
そこから壊れたんだよね


22:
2019はともかく2018のCSで西武が負けるとはな


36:
>>22
正直2018は投手やばすぎてしゃーないわ問題なのは2019よ半分以上は辻が采配放棄したせいだし前年の経験を全く活かそうとしなかったのはあまりにも酷い


120:
>>36
どのチームもどこかしらに弱点はあって西武は投手が弱点なんやが、ソフバンは弱点が殆どないのがな


23:
そらセリーグが勝てるわけあらへん


45:
あの年のハムは完全に主人公やったな
たった数年でここまで落ちるとは思わなんだ


48:
やっぱ大谷ってレジェンドだわ


60:
2019 SB(工藤) 4勝0敗 巨人
2018 SB(工藤) 4勝1敗1分 広島
2017 SB(工藤) 4勝2敗 横浜
2016 ハム(栗山) 4勝2敗 広島
2015 SB (工藤) 4勝1敗 東京
2014 SB(秋山) 4勝1敗 阪神
2013 楽天(星野) 4勝3敗 巨人
2012 巨人(原) 4勝2敗 ハム
2011 SB(秋山) 4勝3敗 中日
2010 千葉(西村) 4勝2敗1分 中日
2009 巨人(原) 4勝2敗 日本ハム
2008 西武(渡辺) 4勝3敗 巨人
2007 中日(落合) 4勝1敗 ハム
2006 ハム(ヒルマン) 4勝1敗 中日
2005 千葉(ボビー) 4勝0敗 阪神
2004 西武(伊東) 4勝3敗 中日
2003 福岡(王) 4勝3敗 阪神
2002 巨人(原) 4勝0敗 西武
2001 東京(若松) 4勝1敗 近鉄
2000 巨人(長嶋) 4勝2敗 福岡


70:
2016ハムのスタメンどんなんやっけ


105:
>>70
1西川
2近藤
3大谷
4中田
5田中賢
6レアード
7陽
8大野
9中島卓
どうや?


76:
2016の日ハムは大谷以外のチーム力が高かった
西川も中島もWAR高かったし
日本シリーズの影のMVPは中島やろ
あいつが日本シリーズでOPS.900くらい打った上に、粘って球数を投げさせまくったから
同じ投手を使い続けたカープは崩壊した


79:
16のソフトバンクは交流戦終わるまで独走してて10ゲーム差以上あったがハムが謎の確変でソフトバンク相手に3タテ×2とかしてた


94:
大谷 対ソフトバンク
.411 9本 16打点 OPS1.365
4試合 2勝0敗 防御率1.26


99:
秋山監督時代にあった隙が工藤になってからなくなってるよな
アンタッチャブルな存在と勢いと短期決戦用の奇策とかないと崩しようがない


104:
>>99
秋山のころは悪い意味で地蔵だったのにな


130:
ハム広島が日本シリーズしてたとか信じられんな
たった4年でここまで変わるんか


131:
ハムや西武が落ちていったのを見ると結局いかにメジャー流出を防ぐかだよね


135:
>>131
ハゲは世界一のチームを作るって建前やからメジャーに行かさんがハムや西武は積極的にメジャーに出荷するからな


132:
今年のハムの敗因は中継ぎと守乱でしょ
特にセンターラインの守備がお粗末すぎる


149:
2016の日シリは栗山の采配も結構当たってたんだよな


152:
>>149
見せ大谷ホント好き


174:
>>152
見せ大谷で結局バースもヒット打つの当時見てて笑ったわ


160:
2016の栗山は7戦でいってもいいよ的采配してたのにレアードが空気読まなかったw


166:
>>160
黒田の最後みたいなぁ あっ


167:
>>160
バースにタイムリー打たれても変えないからしゃーない


176:
CSでも大谷に粉砕されてたから当時のSBファンは相当参ってるやろ


178:
>>176
Twitterでは荒れに荒れてたで


183:


189:
>>183
1番大谷先頭打者HR→1-0は球史に語り継がれるわ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories