このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【疑問】逆に何故 昔のヤクルトは強かったのか

 




【疑問】逆に何故

昔のヤクルトは強かったのか



1:
野村克也
古田敦也
若松勉
これだけじゃ説明できんやろ


2:
ドラフトも言うて今と昔で使える金は変わらんと思うけどな


3:
稲葉高津あたりもいた


6:
>>3
稲葉高津に該当するのが青木石山かな?


5:
世間で野球が人気あってしかもその中でも更に人気あるチームだったしね


8:
>>5
なんで昔のヤクルトは人気やったんやろ
東京でセリーグだから?


17:
>>8
立地がよかったから


22:
>>17
だったら今でも人気でいいような...
あ、でもフジがあんま熱心ではないのかもう


19:
>>8
ブイブイ言わせてたフジテレビが今よりサポートしてたしな
選手も女子アナやアイドルと結婚できるからアマ選手もみんな入りたがった


23:
>>19
ああ、フジの金に物言わせた年俸払えたのは大きいやろな


10:
片岡スカウトがすごかったから


12:
>>10
片岡スカウティングは引き継がれとらんのか?


13:
あ、わかった
宮本慎也がいねーわ


14:
阪神と広島が弱かったから


15:
>>14
せやっけ?
阪神はわかるけど広島強かったような...?


28:
>>15
広島弱かったよ 90年代後半以降


18:
広沢池山が今でいう村上山田で
ハウエルがバレンティン
荒井幸雄秦真司飯田哲也が青木坂口雄平
やはり古田か...


29:
というかノムが指揮していた頃の阪神の方が今のヤクルトより強いよな?


32:
>>29
どうやろな バトルタラスコで村上青木に勝てるかは微妙や


34:
>>32
なお投手


44:
>>34
藪川尻湯船とかやろ 中継ぎが弓長葛西遠山とかか
うーん微妙やな


46:
>>44
そして忘れられる伊藤敦規
地味だからしゃーない


49:
>>46
課長ごめん、、、、ええピッチャーやったのに


53:
>>49
そして本当に忘れられている弓長
たむじいが凄かったからね仕方ないね
今なら久慈じゃなく弓長が新人王やのに


33:
なんせまんさんのファンの数が段違いだった
あれに対抗できたのは西武くらいや


37:
>>33
中井美穂、松本伊代、木佐彩子
尽くアイドルや女子アナを食い尽くしたな


40:
2001日本シリーズでノリローズ率いる近鉄を倒したのがヤクルトという事実


45:
>>40
打線が実は同レベル


41:
オフのバラエティーの方が活躍してた
巨人の選手は日テレ以外出ないから尚更


42:
中井 古田
木佐 石井
松本 笘篠
後芸能人と結婚したヤクルト選手誰?


47:
>>42
城石と大橋未歩アナウンサー


50:
でもそのうち外人当ててAクラス争いするんやろ
ワイは騙されへんで


54:
>>50
当てても争いなんか…


52:
なんとなく黎明期に化け物いて 2000年代後半にも化け物エースだらけやから その間のピッチャー影薄い気がする


55:
最近のヤクルトの外国人は投手はまだしも野手当ててないからなあ


59:
気づいたら野戦病棟と言われるぐらい誰か居ない状況だった
古田だとか元々居た選手の存在がデカかったと思うけど


61:
と思ったけど、ノムて確かヤクルトの監督になった頃は
「なんで関根潤三の次がこんな暗いジジイなんだ」
「野村は南海じゃないかなんでヤクルトなんだ」
「広沢池山が野村と合う訳ない」
「野村はもう終わった過去の人」
と、ノムの知名度0やったような


62:
90年代前半なら巨人が一番の戦力やけど
三本柱がピーク過ぎた頃で長嶋がここ一番以外で余計な事するから
金本緒方前田の頃の広島やマシンガン横浜と殴り合いになって付け入る隙があった


63:
>>62
どっちか言うたらマシンガン90年代後半やな


66:
荒木大輔来た辺りから投手壊れるの早くなったよな


67:
>>66
ノムばかり言われるけど関根のおじいちゃんも凄いクラッシャーだったよな


73:
>>67
80年代は投手は先発完投の気風がまだ残ってたやん
ストッパーもイニングまたぎ当たり前やったし


74:
>>73
その結果荒木大輔もやが伊東昭光も高野光も壊れたんだよなあ
3人ともよく復活したわ


70:
>>66
荒木は高校から酷使されてたから仕方ない
ただ岡林は明らかにプロでの酷使だ
あと伊藤智も誰がやっても壊れてたわ


68:
ただ野村再生工場イズムは受け継いでるように思う
最近は工場というより廃品回収になっとるけど


71:
>>68
ノムかて金出して貰えるなら清原とか落合欲しかったろうに
再生工場はあくまで妥協の結果や


72:
>>68
入木智、島田直也、佐藤真一、高橋智、鈴木健と地味に若松再生工場も凄かったよな


69:
確かにフロントのやる気の違いはでかいわ
90年代は相馬球団社長に変わって、巨人を倒してヤクルトが球界の盟主たらんと息巻いてたからな
00年代からまたやる気なくなる訳やけど 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories