このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】現代技術の加湿器さん、「枕元に濡れタオルを干しておく」に勝てない…

 




【悲報】現代技術の加湿器さん、

「枕元に濡れタオルを干しておく」
に勝てない…



1:
おまえらええんか…


2:
ええよ


4:
それそんな効くんか?


8:
>>4
冬の朝起きた時の喉の痛みがなくなるで


196:
>>4
前に試しにやってみたけど結構効いた気がする
面倒くさくてすぐやめたけど


5:
そんなもんや


7:
濡れタオルならいざってときに顔に乗っけて暗殺出来るし


10:
加湿器買いたいけど掃除だるそう


20:
>>10
クソだるいぞ
しかも完全に洗いきれない構造のもの多い


14:
暖房+濡れタオル凄いよな


17:
床に水を蒔くでもええぞ
ビジネスホテルでよくやっとるわ


297:
>>17
わいはこれや
床をびしょびしょにするんや


18:
熱帯魚飼うと湿度上がる かわいいし


28:
>>18
非常食にもなるしな


31:
>>28
にゃんJ民


21:
もう洗濯物干しておけば一石二鳥では?


26:
>>21
洗濯物は外干し派や


24:
超音波式は雑菌ばらまいてるようなもんやしな


187:
>>24
あれ水常に変えんといかんしな
ちなみに余談だが構造上中身を小便にすれば部屋中に小便を撒き散らすことが可能


25:
象印のはいいぞ


27:
でもタオルに加湿器のタンクの量の水染み込ませられんし
そんだけびちゃびちゃやと朝までに乾かないやろ
加湿器に勝るってことはないんやない?


41:
>>27
加熱式の加湿器なら体感温度も上げられて暖房の温度下げられるし勝てないで


33:
空気清浄機一体のでええやん
カルキ落としもさぼればいい


46:
>>33
10畳1Kにはオーバースペックのものばっかりやないか?


34:
加湿器って電化製品に悪そう


36:
めんどくさいよね


37:
除湿機は人が普通にやれないことやってくれるけど
加湿器ありがたがってるのはね…w


39:
ストーブにヤカンが最高や


59:
>>39
昭和かな


43:
ワイ雪国、冬場に乾燥という概念がわからない


90:
>>43
なんでや
雪が降るってことは空気中の水分凍ってるんやぞ


146:
>>90
室内はほとんど石油ストーブやから乾燥と無縁なんや


47:
猫さんの加湿器かわいいで


50:
加湿とかいらんわ
部屋カビるほど湿気多いし


65:
寝汗やばすぎて自然と加湿してまうからなあ
羨ましいか?


73:
>>65
布団にカビ生えてそうw


82:
>>65
ワイ、頭と背中部分の布団がカビるねんけど寝汗なんやろか
どうしたらええんや


93:
>>82
ちゃんと洗いなさい


68:
プラズマクラスターの過失空気清浄機ってどうなんや?
ちょい良いビジホとかにあるやつ


76:
>>68
湿度60%くらいを保ってくれる


77:
>>76
でもデカイんよな


83:
>>77
まあ寝室に置いてるくらいやな


75:
洗濯物を部屋で乾かせばいいだけ


80:
プラズマイオンが出るから…


85:
高性能な買っても実際の加湿管理難しいし普通に干すくらいが丁度いい


94:
ワイ有能、洗濯物をベッドの近くで部屋干し


99:
ホテル行ったらとりあえず洗面所にタオル沈めて干すよね


107:
結露どうにかしたいわ


112:
>>107
空気乾いてるのに結露はしっかりするのほんと嫌い


108:
象印の加熱式いいゾ~
欠点は見た目がダサい事だけ


114:
>>108
あーあれ職場で使うてるわ
ええよな


115:
加熱式って電気代どうなん?


122:
>>115
かかる
そのかわりメンテはクソ楽 シンプルでいい


116:
洗面器に水汲んで置いとくのはあんまり意味ない?


125:
>>116
水面やと表面積が最小やし
なんかに染み込ませた方が効率ええんちゃうか


130:
部屋狭いから加湿器使うとカビそうだから嫌なんだけどホントに効果あるん?


142:
>>130
調整できるから問題ない
うちは50%安定や


143:
>>130
加湿器自体がカビまき散らすだけだからな
あれ毎日水入替と掃除できない人は買ったらダメだ


136:
ワイは鍋に水張ってIHヒーターで沸騰させてる


141:
>>136
空焚きで鍋が逝きそう


148:
>>141
タイマーで勝手に止まるから問題ないで


164:
ペットボトルにはめるやつ楽でええで


168:
>>164
コーラでやってえらい目みたわ


167:
加湿器はわかるけど空気清浄機っているんか?


170:
>>167
花粉と黄砂にも使えるやん


171:
>>167
多分効果あるんやろうけど感じたことがないな
花粉症持ちやけど


175:
>>167
フィルターにこびりついてるホコリ見ると効果は多少なりにあると思うわ


173:
濡れマスクが最強やぞ


185:
空調設計の仕事をしてるワイは
自分の家は超音波式を選びました
結局どれ選んでもデメリットあるんだよね


186:
洗濯物部屋干しすれば完璧やんけ!


215:
寝てる時に口呼吸になって、起きる時口の中カラカラになるんやけど、枕元濡れタオルやったらそういうのなくなる?


217:
>>215
口に貼るテープ売ってるで
まあまあ効くと思う


218:
上質なミネラルウォーターとか入れたら気分変わるんかな?


222:
>>218
ミネラル無い方がエエんちゃうか
そこら辺に付着するやろ


223:
>>218
ミネラルが詰まるようになるで


268:
蒸気式のデメリット
・電気代が高い
・掃除が大変
気化式のデメリット
・加湿能力が弱め
・掃除が大変
超音波式式のデメリット
・カルキを撒き散らす
・毎日水を換えないと不衛生


289:
>>268
全部ゴミやん


276:
これが最強


287:
>>276
これ強い
普通にその辺の加湿器を超える


292:
>>276
加湿器買ってもメンテ給水の手間もあるからこれがコスパ最強やろ


293:
>>276
新聞紙まるめるのめんどくさい


281:
すぐ乾く→しぼるの手間考えなきゃ最高なんだが


290:
タオルは冬場すぐに乾いちゃうし


310:
>>290
加湿器の水が切れるのとそう変わらんやろ


291:
電気ケトルの蓋外して煮詰めたらいかんのか?


316:
ぶっちゃけ超音波式買って雑菌とか気にせんのが勝ちやろ
そういうの気にし始めるとキリないしな


336:
>>316
超音波式で気になるのは雑菌よりもミネラルや
雑菌は毎日洗えばええけどミネラルはどうにもならん


356:
>>336
なんやミネラルて
それこそ気にせんでええやつちゃうんか……


364:
>>356
水ごと不純物も飛ばすからテレビとか机が粉まみれになるで
そのまま吹いたら傷付くから対処が面倒すぎる


13:
何より完全無音なのが強い




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories