このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ツーナッシングから一球外す意味ってあんの?

 




ツーナッシングから

一球外す意味ってあんの?



1:
バカなボンクラおっさんコーチが未だにさせてるけど意味あんの?これ


8:
球審がとらない


10:
>>8
取るやろ


18:
>>10
データで取らない傾向がはっきりと出てる


20:
>>10
とらんぞ
逆にノースリーだとストライクゾーンがデカくなる


12:
ないよ
せめてフォークとかで降らせろ


16:
>>12
ほんまそれ


14:
なきゃ使わないだろ


15:
球審がど真ん中ですら取らないって球辞苑であったな


17:
際どいボール狙う←わかる
大幅に外して一球様子見←ボンクラ中年思考


33:
>>17
うっかり甘いとこ入って打たれたら元も子もないだろ
お前が思ってる以上にプロの投手は狙ったとこに投げられない


39:
>>33
いやツーナッシングでとりあえず外す意味の方がわからんよな
勝負して打たれたらそれは仕方ないやろ


46:
>>39
外してから投げても結局打たれるときは打たれるもんな


21:
取らないもん
温情ストライクの逆


27:


43:
>>27
これを作業的にやってるから本当に無意味だよな


106:
>>27
当てつけ感丸出しで草


154:
>>27
藤川のフォーム全然やる気なくて草


29:
状況によってある


35:
ストライクゾーンが謎に狭まるという統計が出てるだろ
つまりある


36:
V9のとき巨人がツーナッシングから打たれたら罰金だったせいで
1球外すようになってそれを他球団が真似たとかいう説がある


40:
ないよ
メジャーはやらんからな


42:
審判がとってくれないから


62:
普段からそういう配球傾向を見せておけばイザという時に三球勝負にもイケるやろ
撒き餌の面もあるな


79:
>>62
外すボールと三球勝負に行くボール全然違うやん
何の布石にもならん


64:
アマ野球だとよくあるけど外野フライとか打たれちゃいかん場面とか外野前進してる場面でウエストしてるの見るとバカだなあと思う
外すにしても外やろがい


68:
ツーナッシングから審判がストライク取らんのやから意味あるやろ


73:
逆にツーナッシングからの3球目振る奴なんなの?


84:
>>73
吊り球投げられたらそらウッカリすることもあるやろ


77:
打者「追い込まれた…直球か…変化球か…」
捕手「追い込んだけど…直球か…変化球か…」
捕手「わからん!とりあえず1球外して間取るか!」


105:
悪習オブ悪習


111:
まあなんつーか気休め


115:
まあだからと言ってAI審判とかやるとそれはそれで上から落とす別の競技になる可能性もあるからなんとも言えない問題だけどね
ストライクの定義変えるにしても一番正しい定義なんか分かりゃしないし


131:
>>115
審判の状況に合わせたジャッジも必要悪な所あるからな


134:
>>115
球審の気分次第で打席ごとに別のゲームよりマシ


125:
メジャーどうみても3球勝負多いけど


130:
球数めっちゃ気にするメジャーって3級勝負多いだろ


144:
ワイ「一球ストレートで外すか」
CPU「振るンゴ」
ワイ「えぇ…」


156:
一球外したが最後
ストライク入らなくなる


158:
ない
一球外さずにストライク取りに行って打たれたら言い訳出来ないからやってるだけ


160:
目線外すためには投げるやろ
一休際どい玉投げるだけでもだいぶ違うわ


162:
審判が悪いにしてもノーコン投手でやってるのは結構謎やけどな結局外した結果カウント悪くして行ってやらかすパターン結構見た


166:
審判をちゃんと真横と真上に配置すればええねん


173:
0-2からだとゾーン極狭になるのほんま草
3-0からだと極広になるのも草


178:
演出やぞ


180:
せめて高めに外せや


187:
2球で追い込んでからの1球外しでその後ストライク入らず四球が一番イラつくパターンだわ


208:
>>187
ぐう分かる
だったら最初から3球勝負しとけってなるわ


189:
明らかに外すのはよく分からん


205:
工藤は
審判がゾーン見られなくなったからカーブが全部ボールになってカーブPが減った
って言ってた


222:
>>205
がちで精密に取ったらカーブPは絶対成績上がってるやろな
確実にボールにされてるほうが多いやろ


207:
意味はあるだろ
外そうとして微妙なとこに行ったときは打者に判断迫れるしな
ここでの議論したいなら外す意味じゃなく外す方がメリット大きいかってことやろ




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories