このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



身長が小さいと言うだけでドラフト回避される奴

 




身長が小さいと言うだけで

ドラフト回避される奴



1:
ほんと意味わからん
小さくてもセンス半端ない奴はたくさんおるし、
小さいから長打力無い理論もよく分からんわ


2:
マネーボールでもデブはあかん、チビはあかん言うて大学リーグの出塁率王をスカウトが批判しまくってたなぁ


3:
谷元とか森とかな


5:
やっぱ見た目の印象って重要だからね・・・
とくにスポーツじゃ


9:
平野みたいな170未満でも活躍する奴はおるのにな


6:
そもそも日本の長距離砲は小さいのが多いんだよなあ
門田なんて170cmしか無いし、おかわりだってそんなに大きい訳じゃ無いし


10:
日本の長距離砲は小さいほうが多いってマ?


11:
背が小さい=四球が増える
って考えはさすがに無理があるんかな?


12:
打者は背が大きすぎると逆にダメな場合がある
投手は大きい方が活躍しやすい


16:
>>12
背が大きすぎるとストライクゾーンも広がるからな
みんなセクソン状態よ


19:
ほんまやで(アルトゥーベを見ながら)


22:
ゆうてチビで体格いい奴少ないやん


25:
>>22
体格良くてセンスもあるのに小さいという理由だけで指名されないのに憂いてるんやで


30:
>>25
そんなにおるんか?あまりドラフト興味ないから知らんけど


24:
プロ野球身長ランキング(ワースト)調べてみたで


http:
ちょうどこのページに載ってるプロ野球選手750人くらい?のうちのワースト100人やな
ちょうど175センチ以下やわ


26:
>>24
石川って小さい方なんだな。


27:
野手に限ると175センチ以下は100人切るんやな


http:


29:
メガネの捕手はアカン!で指名回避されてた古田、なお
見た目イメージとか固定概念が強すぎるってあるよな


33:
身長が高い方が有利なスポーツですし


34:
フィジカルは裏切らない指標だし
中でも体格というか骨格は努力や指導じゃどうにもならない部分だから
プロに入っても成長させていくことを考えると背が低いっていうのはネックだよな


35:
身体大きい方がトレーニング効果高いし、高負荷トレーニングにも耐えられるのは事実やろ
そら例外はあるやろうけど、そこはアピール不足やったりスカウトの眼に止まらなかった運の無さを恨むしかないわ


36:
小柄な右腕投手の評価を上げた大将は神
ホークスの森が2位氏名されたのも大将の功績やで




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories