このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【中日】立浪臨時コーチ「誰とは言わんが二番打者の打撃成績が課題」

 




立浪臨時コーチ「誰とは言わんが

二番打者の打撃成績が課題」



1:
チームにはレギュラーもいれば、これからの選手もいます。


今のレギュラー陣は、ある程度それぞれの打撃が出来上がっています。


打線としての1つの課題は2番打者でしょう。


来季が5年目となる京田選手であったり、2番を打てる選手が打力を上げていけば、よりいい打線が組めるようになると思います。

ドラゴンズには楽しみな若い選手が多くいます。少しでもいい方向にいくよう努めたいと思います。

https:


5:
京田に熱血指導やろなあ…


6:
「指導」やね


7:
春は地獄やろなあ


8:
宿舎も選手と一緒


9:
素晴らしいコーチ


11:
考え野球してないからしゃーない


12:
京田も5年やってあの程度しか打てんのやからそろそろ打撃スタイルを変えんとな
好きなように打って結果がでないならチーム打撃に徹するとかさ


14:
素晴らしいフォームになりそう


15:
京田のイキりもこれで最後やねえ


16:
素晴らしい分析


17:
言ってるんだよなあ


18:
二番におかなきゃいんじゃねそもそも


19:
2番に打てる打者置くのが一番早いんやないか?


24:
>>19
アルモンテはもうおらんぞ


21:
終盤はそこそこ打ってたんだけどあれが続けられんからなあ


22:
でも京田みたいなタイプで今更選球眼とか言っても無理やろ
パワーつけて6,7番でフリースインガーさせてるのが良さそうやけど立浪はそういうの嫌いそう


29:
>>22
コソコソヒット狙ってもバットに当たらん悪球打ちに長距離砲なんて夢のまた夢や


23:
立浪、お前の指導息苦しいよ…


34:
>>23


25:
京田「打てばいいんでしょ(笑)」
立浪「打てよ?」
京田「……」


26:
京田は2位も6位も一緒みたいなイキリしてたから優勝に向けてさぞ鍛えられるんやろな


32:
調子乗っとるから仕方ねーわ
ドラゴンズは京田のものじゃないし


33:
丁寧な語り口が逆に怖い


36:
二番だけか?
大島以外全員だろ


37:
そもそも京田が2番打者タイプじゃないだろ


39:
>>37
7番やな


38:
素晴らしい意気込み
来年春のキャンプで臨時コーチを務めることになりました。所用で1度だけ離れないといけないのですが、キャンプの1カ月間、チームと一緒に行動します。
現役だったときにも、2008年から引退する09年まで兼任で打撃コーチを務めました。短い間でしたが、自分なりに若い選手たちの打撃を見てきました。その際の経験も生かしながら、指導にあたりたいと思います。
打撃は、誰が教えても急に良くなったりするものではありません。簡単ではないですが、選手たちにとって何かいいヒントをあげられればと思っています。
また、選手が迷わないように、ということにも気を付けないといけません。私のような臨時ではなく、ずっと選手たちを指導してきた打撃コーチがいます。教える内容などが人によって違ったり、選手たちが混乱しないよう、与田監督と話をした上で選手に接したいと考えています。
チームにはレギュラーもいれば、これからの選手もいます。今のレギュラー陣は、ある程度それぞれの打撃が出来上がっています。打線としての1つの課題は2番打者でしょう。来季が5年目となる京田選手であったり、2番を打てる選手が打力を上げていけば、よりいい打線が組めるようになると思います。
ドラゴンズには楽しみな若い選手が多くいます。少しでもいい方向にいくよう努めたいと思います。
(本紙評論家)

https:


41:
>>38
所用(意味深)


46:
>>38
所用で日本から離れるのか?


45:
2番に打てる打者置けばええがな


55:
立浪さん優しそうやん


58:
京田はいろんな解説者にボコボコに叩かれてて可哀想


60:
言うてるやん(震え


68:
誰とはっきり言っとるやんけ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories