このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



3大 実は貢献度がほとんど0の野球の戦術「送りバント」「盗塁」あと一つは?

 




3大
実は貢献度がほとんど0の
野球の戦術

「送りバント」「盗塁」



1 (月)19:
あと一つは?


2 (月)19:
一塁の味方が毎回腕広げるやつ


5 (月)19:
>>2
それは戦術か?


7 (月)19:
>>5
一応戦術になるんやないか?
義務では無いだろうし目的もあるし


3 (月)19:
牽制


9 (月)19:
>>3
これは確かに


4 (月)19:
バントと盗塁は効果は薄いかも知れんがゼロではないやろ


6 (月)19:
>>4
送りバントは0や
盗塁もほとんど差が無い


8 (月)19:
盗塁は成功率次第やろ


10 (月)19:
>>8
ほんの少しましってだけで、ほとんど差にならない
それも一定の成功率があっての話や
怪我のリスクと考えるとほとんど割に合わない


11 (月)19:
>>8
78%くらいを境に企画するだけ無駄になるんだっけ


12 (月)19:
>>11
そうやな
成功率低いと損しかしない


13 (月)19:
>>8
村上みたいなのもおるしな


14 (月)19:
0は言い過ぎやが打率1割以上打てる打者なら
打たせた方が良いってのが送りバントなはず


15 (月)19:
だからメジャーではもうほとんど盗塁しない
トラウトみたいに盗塁が売りだった選手もしなくなる
怪我のリスク高いし、そんなことするより体大きくして長打打ったほうがよっぽど貢献度高いから


16 (月)19:
牽制って球を受ける側がボールつかみそこねたら
やばいよね?


17 (月)19:
右打ち


18 (月)19:
牽制はローリスクハイリターンやからそれとなくやるやろ


19 (月)19:
スモールベースボールしたいくせして成功率考えないチームの監督ってスモールベースボールすら舐めてるよな


20 (月)19:
左打ち矯正は戦術とはちょい違うか


21 (月)19:
テレビでセイバー取り上げてたんやが
川相にバントは意味ないよって伝えてたの
ほんまにクソやったわあの企画


23 (月)19:
>>21
ごめん仮面ライダーの話分からない


22 (月)19:
ジャップさぁ…3つアウト取られたら終わりなのに
なんで送りバントするんだい?


24 (月)19:
トラウトって盗塁が売りだったのかぁ
5ツールだと思ってたわ


25 (月)19:
もう一本


26 (月)19:
???「あまりデータに頼り過ぎると野球はおもしろくなくなる」


27 (月)19:
バントってノーアウト一二塁でのバントも意味ないんか?


28 (月)19:
>>27
一点は取りやすくなるけど
複数点取れる確率は下がる
って感じだったと思う


29 (月)19:
>>27
タイブレークだと初手送りバントは定石よな


30 (月)19:
>>27
栄冠やとそういう場面
右打ちかセフティしてるわ


33 (月)19:
>>30
ミノサンカラノゲッツー「やぁ」


35 (月)19:
>>33
今年よく見たわ? ちな猫


31 (月)19:
・走者一塁で盗塁するなら7割前後の成功率が必要 ?
・バントは得点を増やさない ?
・バントは打線が弱いチームほど有効
・四球1個の得点貢献度は単打0.83個分、本塁打1個は単打の2.25個分 ?
?(参考)?2013-2015年の価値
四球;単打;本塁打=0.79;1 ;2.39??

同様の議論から長打率の比重1:2:3:4は適切ではない
同様の議論から長打率の比重1:


32 (月)19:
この論が流行りすぎてバントなんでも叩くの嫌い
あくまで得点期待値の話やし
点差や打者、相手Pにもよるやろ


34 (月)19:
言うて川相はバント得意なんやからバントさせるのが正解やろ


36 (月)19:
ノーアウト一塁は少なくとも無駄


37 (月)19:
ワンポイントリリーフ


38 (月)19:
延長12回ノーアウトランナー二塁ならバントするよね


39 (月)19:
バント→状況と打者による
盗塁→成功率次第


40 (月)19:
ノーアウト一塁からの得点する確率は40%
ワンアウト二塁からなら39%
送りバント自体の成功率は高くても80%程度




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories