このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



中村紀洋とかいう謎の多い名プロ野球選手

 




中村紀洋とかいう謎の多い名選手



1:
現役23年6球団に在籍
通算404HR
2000安打達成
現在横浜を解雇されて事実上の引退状態


2:
綺麗なバット投げ


3:
堅実な守備


5:
>>3
派手にゴールデングラブ7度受賞


12:
メジャー通算5安打


66:
>>12
これ地味にやばいよな
流石にメジャー挑戦した日本人でこれ以下の選手はおらんやろ…


68:
>>66
まさかね?


69:
>>66
中島「…」


14:
たまに古賀シュウのものまねで見たくなる人


16:
すこや


19:
タイミングの取り方とライト方向へのホームランほんま芸術


22:
白くなったり黒くなったり


23:
さすがに2000本打った選手の中では所属球団最多か?


24:
プロ入り前も公立校を甲子園連れて行ったとかそういう主人公っぽい経歴だった気がする


28:
>>24
しかも大阪やもんな


25:
見た目と豪快なバッティングに反して繊細な守備なのがすごい


34:
ぶっ壊れる前のノリさんをメジャーで見たかったわ


35:
終わらせてええんか?


39:
純粋すぎるが故に環境で性格が変わるんだよなぁ


41:
渋谷高校時代
たった一人で公立高校を甲子園に導く(王者上宮を撃破)
渋谷高校出身唯一のプロ野球選手になる
プロ
攻守ともに超一流のサードで
ゴールデングラブ7回
ベストナイン5回 受賞
2000年にはホームラン、打点の二冠王(打点は翌年も一位)


43:
>>41
今は指導者コースやろなぁ…


42:
【中村紀洋が末期の近鉄に要求したささやかなお願い一覧】

・8年43億円の契約 ・専属マネージャー

・年金 ・ポスティングシステムを使っての大リーグ入り容認

・家族にボディーガードをつける ・子供の進学の面倒を球団が見る

・家族のためにお手伝いをつける ・いつでも気分転換できるように常時プレーできるゴルフ会員権が欲しい

・護衛をつける ・両親の家を建てる

「中村紀洋というブランドをまず考えて近鉄で終わっていいのか 」


44:
今は白やろ


46:
近鉄のユニが日本一似合う男


58:
>>46
タフィーローズが世界一やな


47:
ローズはもちろんクラークもいい相方やった


50:
解説とかしてくれたいいのに


55:
>>50
たまにやっとるやろ


59:
>>55
全然印象なかったわ


51:
1中 俺がバッティングの手本見せたら子供達の目がキラキラしてる、この喜びを子供達にも感じさせてやりたい


2右 空振り三振してもいいんだよ。思い切り振れば次に生きる


3左 1万回も振らなくていい。30回だけ本気で振ってみよう。それを毎日続けよう


4三 自分で考えて体で覚える。プロで通用するのはそれができる人


5一 「ああしろ」「こうしろ」ではなく「どうしたらいいと思う?」。ヒントはあげる。だけど答えは自分で見つけさせる。それが大事


6二 内野も越えられなかった子が外野に打球を飛ばしたらとても嬉しそうな顔で俺の方を見た。もう、やめられないよな野球


7遊 プロ野球のコーチ?オファーがあっても断るよ。俺に教わりたいって子がここにいるから


8捕 目標は教え子全員をプロ野球選手に育てること。全打席ホームランは打てなくても全打席フルスイング、それが自分のやり方だから


9投 みんなの野球人生も俺の野球人生の一部だと思ってる。みんながいる限り、俺の野球人生は終わらない。だから俺は生涯現役


56:
>>51
6番すこ


60:
>>51
これはホワイト聖人なんやろなぁ


92:
>>51
6番に強打者おるやん


129:
>>51
かっこよすぎて草


53:
ノリの2,000本の瞬間は現地で見たで


57:
普通にしてればこれ以上ない野球人としてのキャリア歩めたはずやのにな


61:
今、どこで何してん?


62:
今年はDeNAのオンライン観戦イベントに呼ばれたり縁は切れてなさそう


142:
どっかで学生に野球教えてなかったか?
子供のうちから目先の勝利にこだわって縮こまったバッティングをさせるべきじゃない
とにかくフルスイングって指導しててええなあと思った



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories