このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



打撃主要タイトル(打率・本塁打・打点) ← これそろそろ改めないか?

 




打撃主要タイトル
(打率・本塁打・打点) ← これ

そろそろ改めないか?



1:
打率と打点とかじゃ優秀なバッターを測れないやろ


6:
打点はわかるけど
打率はいいだろ


2:
打率は要るやろ


3:
>>2
出塁率のほうがよくない?


4:
打点はチームがクソザコで前のバッターの塁打自体少なかったら減るやろな


7:
長打率、本塁打までは確定やな
あとひとつは何がええやろか


24:
>>7
出塁率


9:
打率王


12:
選手の能力を測るために各種指標が発展してるだろ
タイトルは単なる表彰なんだからええやん


14:
本塁打も本拠地球場で大幅に変わる糞指標なんだが
※ 関連記事


16:
貢献度が一番計れるのは打点じゃないの


19:
>>16
小谷野が打点王だった事もあったという事実


17:
タイトルは選手の能力を測るためのものじゃないし


18:
本塁打 打点 OPSでええな


20:
OPSとか一般人は知らんしな


23:
打率と打点をかけ合わせた指標がええと思うんやが難しいな


26:
数字の凄さじゃなくて実際に見て盛り上がるランキングで考えればその三つで正しい


28:
打点とかシチュエーションとか機会にバラツキあるから難しくね


30:
打点はチームの打力に影響するやんけ
前の打者がゴミなら必然的に減るし


33:
>>30
チームの勝敗にも直結するぞ


36:
>>30
ホームランも間接的にそれあるやん


39:
>>30
打点は実力じゃなくて貢献度みたいなもんやろ


31:
打率はあんま意味ないよなあ。セイバー普及前から思ってた


34:
打率打点は勝利への貢献度が低すぎて萎えるからせめて出塁率と長打率にして欲しい


37:
中田嫌いやないけどあいつが複数回摂れる打点王ってのもどうなんやとは思う


40:
近藤健介とかいう出塁率に特化した謎選手


42:
長打率なんて塁打で計算しとるんだから確率ですらないのにタイトルに出来る訳ないやろ


44:
別にタイトルって優秀な選手決めるもんじゃないやろ
よーいドンで誰が1番先にゴールするか決めるレースみたいなもんや


45:
防御率→まあわかる
勝利数、勝率→投手の能力だけで決まらない要素なのになんで投手三冠ヅラしとんねん


67:
>>45
勝利数って投手にとって一番表彰しなきゃいけない数字だろ
勝利数を表彰しないなら個人タイトルなんて廃止でいいだろ


46:
打点王って本塁打王のおまけだよね


47:
本塁打率は?


51:
でもこれ言い始めたら球場補正も考えないといかんくない?


54:
出塁率はもうあるから長打率部門作ってくれ
主要じゃないのもアレだけど全くないのはマジでアカン


55:
打点は「もしその打者を置かなかった場合」の評価が出来んやろ?
ホームランとか打率は相対的な評価やなくて絶対的やから、監督の指示で打ち方変えることはあっても基本はその選手をどう使うかの目安になるやん


57:
出塁率、塁打数、本塁打数
これで良い?


60:
殊勲打点王ほしいわ
どうでもいいところで打っても意味ないやろ


76:
>>60
勝利打点王は一時期あったらしい


https:
塁打と得点


74:
得点圏打率入れようぜ


66:
出塁率こそ大事


64:
まあ打点はいらんわ
打者の能力を計る指標じゃない 





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories