このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】栗山監督の『俺が悪い』、選手には不評だった「嫌味のように聞こえる」「真正面からぶつかっていけない」

 




【東スポ】栗山監督の『俺が悪い』、
選手には不評だった

「嫌味のように聞こえる」
「真正面からぶつかっていけない」



1:
賛否両論!日本ハム・栗山政権10年目は脱「俺が悪い」路線


https:
また、就任決定後の指揮官の言葉の中には、これまでの〝栗山英樹像〟を大きく変えるであろう、意外な発言もあった。


「すべてをさらけ出す。嫌なものは嫌だし、やってほしいことはやってほしいし、とにかく表現していくしかないなって。それははっきりと口にするので。ここは申し訳ないけど、情はすべて捨てていくつもりなので」


これまでの栗山監督は、敗戦後の取材時にあえて選手を責めず「俺が悪い」と、全責任が自身にあることを強調する発言が目立ったが、来季はそれらのスタイルからの脱却を示唆した格好。この〝脱・俺が悪い〟が、来季のカギを握りそうだ。


これまでも、選手の間では「明らかに、自分たちが打てなかったり打たれたりして負けたのに『俺が悪い』と言われてしまうと、嫌味のように聞こえてしまうし、かわされたような気がしてしまう。どうしても真正面からぶつかっていけない」との声が聞こえており、今回の指揮官の発言の真意は、そういった選手の声を意識したものと見られる。

3:


そらそうやろ


7:
じゃあ打たれるなよ


5:
俺が悪い言ってりゃ誰も責任取らなくていいんだから楽な仕事よな


2:
俺と吉川が悪い


8:
やっぱり吉川って真のお気に入りだわ


11:
本当に自分が悪いときは「俺が悪い」と言わへんからな


14:
>>11
それな


12:
俺が使ったから悪い


17:
一回具体的にネチネチ言ってやればええねん
どっちがええか嫌でもわかるやろ


20:
個人名出したら真逆の報道されるだけやし詰んどる


22:
いやまず負けなけりゃいいよね


24:
野球の神様発言のが怖いわ


27:
こいつ俺が悪いって言っとけば許されると思ってるよな


26:
そりゃ選手批判こそマイナスイメージなんだからかわすだろ
真正面からぶつかるのは2人の時だけでいい


28:
つまり栗山が悪いんやな


31:
嫌味で言ってんだよ気づけよ


32:
つか薄っぺらいんだよね
毎回言うから


34:
こんな選手使った俺が悪いって意味でしかないからそらそうだろ


29:
まあ言われた選手は思うかもなぁ


30:
ちゃんと怒って欲しい人もおるんやな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories