このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ナックルボール投げる投手が少ない理由

 




ナックルボール投げる投手って

なんで少ないんや?



1:
あれだけ球種持ってるダルビッシュもナックルは投げないし


2:
揺れるから


3:
フォームが崩れるとか?


4:
捕手に嫌われるからやないか


6:
手が痛くなるねん


10:
投げ方が特殊だから他の球種にも影響でるし
単に緩急つけたいならチェンジアップで良いから


13:
ナックル投げる時とナックル以外投げる時のフォームのバラツキが大きく
打者に把握されやすい
なのでナックル一本で行きたくなるけどこんどは握力のスタミナが持たなくなっちゃう
結局凡Pが増える


15:
通用するか否か、という点ではどうなんやろ


18:
>>15
ちゃんと回転殺したナックルは通用すると思ってええで
それを投げ続けられるならな?


16:
キャッチャーが捕られへん


23:
ナックルなんか投げると解ってりゃ打たれるやろ。スピード出ないし初速も無いし


50:
>>23
分かってて打てないのがナックルやぞ
問題は安定した投球ができない球種って事や


25:
ナックルってちゃんとストライク取ってもらえるんやろか


35:
>>25
だからこそナックル投手には待球作戦ばっかされるからな
塁に出したら普通の足したやつならほぼ盗塁フリーパスやし


28:
ウェイクフィールドみたくナックル以外の投球術をほぼ全て捨てるくらいやらないとあかんのはきついんちゃう
ウェイクフィールドすらアマ時代はナックルボーラーではなかったんやろ?


33:
>>28
確か投手ですらない
野手として活躍できなかったから転向したとか


44:
ナックル投げるくらいなら超スローボール投げた方がいい


59:
ナックルって
・完璧なのは投げるのも難しい
・フォームでバレる
・元のフォーム崩す可能性がある
から少ないってことでええんやろ?


60:
そもそも取れないしな
振り逃げされる可能性も高いしランナーいると投げづらいしデメリットが多い





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories