このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



沢村賞に次ぐ○○賞を考えるスレ

 




沢村賞に次ぐ○○賞を考えるスレ


長嶋茂雄賞
(4番に一試合でもスタメンで入る・打率三割以上・本塁打30本以上・100打点以上・殊勲打10本以上)


達川・谷繁賞
(印象に残るトリックプレーを行うと貰える)


4:
王賞
孫正義賞
松中賞
攝津賞
千賀賞
周東賞


5:
>>4
孫正義賞ってなんだよ


7:
>>5
正力松太郎賞のNPB版や


8:
>>7
なるほど


6:
中田賞


9:
澤村賞


10:
沢村賞って「一番すごい投手」の賞っていうのが本質で「一番すごい」の判断基準を決めてるだけだからいろいろ変な条件の賞を考え出すのはちょっと違うと思うんやが


12:
>>10
それで行くと長嶋賞は一番すごい4番に与えるべきか…MVPでいいな


35:
>>12
なんでもMLBっぽくする必要はないけどそれがMVPとサイヤング賞に近いからシルバースラッガーみたいな賞はいいかもな


13:
立浪賞


17:
>>13
二塁打が多いと貰えるんかな(適当)


14:
岩瀬賞やろ


20:
>>14
セーブ王が空気になりそう


24:
>>20
セーブやなくて鉄腕っぷりを競うんや


29:
>>24
パットンが毎年受賞しそう


16:
トリプルスリー相当で当確って感じの賞でええやろ


21:
>>16
それだと山田賞になる


22:
仮にシルバースラッガー的なものつくって
山川HR王打点王2冠
柳田OPS1 位
吉田首位打者最多安打OPS2位
とかだと誰が取るんだろうか


25:
>>22
ホームラン数で山川じゃない?


27:
>>22
シルバースラッガーはポジションごとだからそのメンバーなら全員受賞できるぞ


184:
>>22
シルバースラッガー賞ってこっちで言うベストナインみたいなもんやろ


23:
中村ノリ賞


32:
和田毅賞でええやろ
社会貢献を称えるっていう
そういう角度でしか出来なさそう


38:
>>32
ゴールデンスピリット賞がある


34:
年俸に見合った働きしてないで賞


41:
>>34
毎年外れ外人がとることになるからないな


40:
イチロー賞やな
1番偉大やし


46:
>>40
知名度は高いけど何やってるのか分からない奴は信用ならないってのが一般的な意識や
球団会長付き特別補佐兼インストラクターって何の仕事なん?


274:
>>46
自由に練習に参加して遊んでて良いよ権


49:
>>40
基準は1・3番、.350、15本、50盗、180安打ぐらい?


53:
GG佐藤賞


54:
最優秀外人賞はあってもいい


64:
久保田賞
シーズン最も酷使された中継ぎに与えられる賞
登板数だけでなく
イニング、回跨ぎ数、火消し数、ブルペン待機数など複合的な要素で選ばれる


67:
>>64
岩瀬賞と統合しても良さそう


71:
>>64
これええやん
選手会がこんなん提案してくれ


75:
>>71
遠回しな首脳陣批判はいかんでしょ


66:
野村賞(チーム防御率上位、独自の規定イニング(1000回)、スタメン120試合以上)


77:
カーショー


79:
スタルヒン賞
投手野手問わず外国人で活躍した人に


82:
>>79
これは普通にありだな


83:
MM賞


84:
今年のエスコバー坂口松山のトリオにはなにか賞をあげたいわ
あの成績で出続けるって尋常じゃない


89:
>>84
金本賞


93:
>>89
しっくりきた


86:
桧山進次郎賞(年間最優秀代打賞)


99:
>>86
これいいな、川藤賞とか名称議論が激化しそうだけど


112:
>>86
代打の神様もっと他におったやろ


101:
ようやっとるで賞


102:
>>101
仮にあるとして今年は誰が受賞しそうや?


105:
>>102
近本


110:
>>105
あー、確かに
個人的には急造4番をこなしたってことで佐野を推していく


113:
2010 和田一浩
2011 中村剛也
2012 阿部慎之助
2013 バレンティン
2014 バレンティン
2015 柳田悠岐
2016 筒香嘉智
2017 柳田悠岐
2018 丸佳浩
2019 鈴木誠也
2020 柳田悠岐
王貞治賞(最高OPS)を作ったらこんな感じになる


117:
>>113
このバレンティンって選手ほしい


141:
>>117
Money don’t buy happiness


120:
松井雅人賞
打率:.200未満、できれば.150未満が望ましい
OPS:.500未満、できれば.400未満が望ましい
打席数:100以上
打点:15未満、できれば10未満が望ましい(100打席あたりで換算)
本塁打:1本以下(こちらも100打席あたりで換算)


122:
>>120
やっぱこれよ


150:
>>120
医療とか言えるんちゃう?


174:
>>150
打率.200
OPS.516
打席数155
打点12
本塁打0
十分健闘してるが打率2割が見栄え悪いな


132:
単独指標だけを見る最高OPSはそのまんま最高OPSで良くないか


134:
権藤賞はいるやろ
雨と2人でローテ回したやつに贈る


135:
若月賞
嫁がチームのエースに似てる選手に


137:
マルテ賞
1イニング3エラー


145:
山本由伸賞
規定到達投手で援護率+防御率が一番低かった選手


151:
>>145
去年両リーグの最優秀防御率が両方一桁勝利だったの笑った


146:
小松式ドミネー賞
一位の選手がその金額分寄付や


153:
引退王
今年引退が決まっている選手から選出
これでスパっと引退する選手増えるやろ


162:
>>153
今年は誰だろうな、藤川か?


165:
誰にも出さないパリーグのカムバック賞とかいうカスを廃止しよう


172:
>>165
あれ最近だと誰がもらったのよ


180:
>>172
近鉄の盛田くらいしか知らんな


166:
岡田幸文賞
外野連続守備機会無失策350以上
2500打席連続無本塁打


178:
吉田正尚賞


196:
>>178
王貞治賞やぞ


197:
>>196
やっぱ王って化け物だわ


186:
鈴木尚広賞


190:
>>186
代走盗塁王?


198:
MLBの場合
サイ・ヤング賞:一番良い投手

ハンク・アーロン賞:一番良い打者

ジャッキー・ロビンソン賞:新人王

ロベルト・クレメンテ賞:ボランティアや人格

トニー・コニグリアロ賞:難病や怪我から復帰

特定の成績が高い人が受賞とかじゃなくて総合成績が一番良い選手のための賞だったりプレイ以外の特殊な要因が絡む数値化できない賞に人名が付いてるみたい


203:
>>198
はぇー、勉強になるわ


217:
エモやん賞
その年一番ファンをいらだたせた解説者に


221:
川相賞


223:
>>221
犠打王か


257:
カトケン賞
演技派の選手に送られる


302:
>>257
今年は若林か


258:
門倉賞


260:
大谷翔
二刀流で2桁勝ち星と2桁ホームランが条件やな


265:
>>260
大谷しかいないぞ、投打で主軸になっただけでみても遡ったら戦前


262:
バルボン賞
規定到達して1本塁打のみの外国人選手
バルボン(阪急・1960年)
バルボン(近鉄・1965年)
エスコバー(東京ヤクルト・2020年)
エスコバー選手が55年ぶりに受賞


264:
OPS賞はあった方がいい
明確に今年1番優秀な野手がわかる


278:
64賞
その年ロッテのパイの実が64層から形成されている事に最もたまげた選手に贈られる賞


304:
打者版沢村賞でええやん
.300 30 100 30盗塁 .400出塁率 .500長打率 が基準 



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories