このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



中日大野雄大が完全復活した理由がこちら

 




中日大野雄大が完全復活した理由



1:
ってなんなん?


4:
朝倉


5:
朝倉


6:
朝倉


9:
もう(30)やから断酒がてきめん効いたんやろ


14:
中日ってなんか禁酒宣言するやつ多いよな


17:
コントロール良くなったように感じるちなC


158:
>>17
制球以上に、ストレートの球威がダンチやろ


18:
大野
2018年 27投球回 0勝3敗 防御率8.56 奪三振率 6.91 WHIP1.87
2019年 43投球回 3勝1敗 防御率1.94 奪三振率10.72 WHIP0.94


31:
>>18
これ別人だろ
本物の大野帰ってこい


104:
>>31
なんでそんなひどいこというの


20:
どっちかというとなんであんなダメになってたのかわからん


21:
>>20
これ
むしろ今年が本来の大野のイメージ


183:
>>20
わいもこっちやわ


22:
やればできる子やから


25:
ようやっとるじゃなくてよくやっとる


26:
二段モーションやろな


30:
自制心が芽生えたから


32:
こんなことがなくなってちゃんとキャンプ出来たから
中日に内紛!朝倉コーチvs大野...ノック受けさせず
[2017年2月15日11時16分 紙面から]


https:
休日だった前日13日に作成され、この日公開された
メニュー表は大野の欄だけが白紙だった。
空欄だったことに大野は「僕の口からは何も言えません」。
朝倉コーチは意思の疎通について「できていると思いますよ」。
関係者の話を総合すると、10日に1つの練習メニューを
大野は通例に従い免除だと認識し、消化しなかった。
だが朝倉コーチはそう受け止めず、直接とがめた。
翌11日には罰則メニューを設けたことが、しこりになった。
実は大野のメニューは11日も空欄。
森監督は「(欄が)白くなっているからバレるんだよ。
黒く塗りつぶしておけば何書いてるか分からんのに。
何かあれば相談に来るでしょ。両方とも俺のところに
来ていないから、向こうで解決するんじゃないの」と
当事者間で解決するよう求めた。


37:
>>32
なにこれ草


44:
>>37
他にもあるぞ
大野がブルペンで101球を投げ終えて、ノックを受けようとサブグラウンドのマウンドに駆け寄ったときだった。ノッカーの朝倉投手コーチがファンも見守る目の前で大野に対して「誰、おまえ?入んないでいいから」と冷たい言葉を投げかけたのだ。
大野はあぜんとし、肩を落とし、マウンドを降りると、そのまま投手控室である小屋に戻った。約1時間、何もせずに引きこもるしかなかった。
2017年2月15日付 東京スポーツ


47:
>>44
可哀想


170:
>>32
森繁ユーモアセンス抜群やな


33:
大野雄大の敵
ストライクゾーンの狭い審判
朝倉健太


39:
大野
2012 2.62
2013 3.81
2014 2.89
2015 2.52
2016 3.54 朝倉2軍コーチ
2017 4.02 朝倉2軍から1軍に
2018 8.56 朝倉1軍コーチ
2019 1.96


57:
>>39
やっぱり原因ははっきりしてるやん


72:
>>39
わかりやすい


191:
>>39
草ぁ


204:
>>39
大野やったか忘れたが2軍行くの拒否とかやってたのあったよな
それって朝倉が2軍いたころなんだろか


286:
>>204
2017の最初の方やったはず
朝倉は2017の9月に一軍コーチになった


46:
大野っておだてて木に登らせるタイプやろ
典型的なお調子者やし
そら朝倉とは合わんよな
朝倉もコーチとして幅が出てくればまた結果は違うんやろうけど


58:
今までで一番いい


61:
無能朝倉って今何してるん


67:
>>61
元々編成担当に就任したけど当時の近藤コーチがヘルニアで離脱したから急遽投手コーチをやる事になって今はまた元の編成担当に戻ったで


73:
>>61
編成部に戻った
まぁドラ1でそこそこやった投手やし球団で大事にはされるやろ


74:
ここまで全部内容いいからな
やはり精神的なもんだろな


78:
酒やめて痩せたんやろ?


82:
まじあれ別人ってくらい去年と違う


85:
朝倉も糞だが2年前に変化球でかわそうとする大野に杉山がストレート投げろと試合中に揉めたら
田村が杉山干した事で大野の迷走が始まったから自業自得
ストレートしかほぼ捕れない加藤だから力押しでいくしかないのがたまたまいい方向になっただけ


187:
>>117
そういえば杉山は強気のインコース攻めする捕手やったな
それが干されたのもありそうやな


132:
2013年 10勝
2014年 10勝
2015年 11勝
朝倉コーチ就任
2016年 7勝
2017年 7勝
2018年 0勝
朝倉コーチ解任
2019年 3勝(5月時点)


134:
大野朝倉騒動の裏で田島の練習サボりがバレてたのは草


141:
>>134
一緒にサボってた田島はお咎めなしなところが田島の世渡り上手なところや


135:

単純にここ数年ボコられまくって
ボコられる前までは今みたいにエースで投げに投げまくってたし
そういう意味ではまた数年後にポンコツ化する可能性も


>>181
大丈夫なんかよと思ってたら案の定ポンコツ化した


大野ロメロに加えて笠原小笠原が復活したら左腕王国復活やな


昭和ラストイヤー生まれ
平成最後の中日の勝ち投手
令和最初のセリーグ完封投手


内角攻める捕手も勝てなくなるとそれをやめる場合あるからな
杉山も今の加藤も怖いもの知らずな部分あるからこそってのはある


>>202
けど杉山の時メンタルケアするやつおらんかったけど今は中村おるし
チームが加藤中心にするっていう方針で統一されてるから杉山よりはやりやすそう


断酒効果すごい 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories