このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



榎本喜八という レジェンドなのに全く話題にならないプロ野球選手

 




榎本喜八という

プロ野球選手について知ってること



1:
最年少2000本安打


3:
絶対芯に当てるマン


4:
全く話題にならない謎の選手


6:
超絶プルヒッター


8:
ロッテの歴代ベストナインの一塁


9:
安打製造機というあだ名の元祖


10:
引退後、全く現場入りの声がかからないまま逝去した名球会レジェンド


11:
Wikiにいろいろ書かれてるけどそんなこともないとwikiに書かれている


15:
こいつ成績のわりに全く知られてないよなヤバい系やったんけ(´・ω・`)


25:
>>15
銃持って立てこもったりしてなかったっけな


27:
>>15
沢木耕太郎がルポ書いたりしてるから知ってる人は結構いた


16:
高卒ルーキーでリーグ最多四球


81:
>>16
これ地味にエグい


18:
なんJで一時期謎の人気を誇った


62:
>>18
YouTubeに榎本喜八の現役時代の映像を挙げた奴が発端やな


22:
なんかすごいらしい


23:
引退後はアパート経営で楽隠居


96:
>>23
毎日千住の東京スタジアムまでジョギングして体を鍛えていたらしいが
ちなみにその自宅兼アパートは練馬区の富士見台あたりだったという


26:
沢木幸太郎のさらば宝石だったかな?あれで知った


29:
1964年 640打席 19三振
いくら変化球が少ない時代とはいえヤバスギでしょ


34:
>>29
やばすぎうち


36:
>>29
これでも確か神の領域の翌年で悩んでたんじゃなかったか


30:
西鉄時代は完全に浮いてて
ベンチで座戦くんで念仏を上げてただけだと稲尾が証言


37:
>>30
空中浮遊かよぱねーな


31:
神様の領域に行った


32:
うどん屋でメニューを睨みながら3時間
結局何も頼まず退店


33:
最後の1年だけ西武にいた


41:
連続写真
動画


55:
>>41
綺麗なスイング


57:
>>41
この連続写真でなんJ人気が爆発した


63:
>>41
すっごい現代的なフォーム


78:
>>41
頭の位置まったく変わってないな
やばくね?


91:
>>41
肘を最初から閉じてる以外完全に現代でも理想的とされるフォームやなこれ


140:
>>91
これじゃ飛ばんやろ


164:
>>140
マン振りして真芯で捉えるから強烈なライナーが飛んでく


183:
>>164
ガチればホームランも余裕は草


158:
>>41
オカルト極めた結果このフォームに行き着いたらしいからすげーわ
前田智徳やイチローも同じ求道家の天才打者で変人って扱いやけど、なんだかんだで一般社会に馴染めてるから榎本とは違うわな


171:
>>158
けど結婚して子供もおるし本当に野球キチガイやっただけやろ
家では普通やったエピソードもあるやろ


44:
ロッテで落合の次に凄い人


45:
映像がほぼ残ってない
あってもオールスターとか


47:
ハリーとかあのへんの世代の選手がこの人の話題になると「あぁ...いましたね...」みたいになるのすこ


48:
オーラが強すぎて野村が囁けなかった男


76:
>>48
ノム「カーブ投げるで~インハイかな?それともローに投げさせたろかな?」
榎本「......ストレート(ボソ」
ノム「何でわかんねん......」


51:
荒川道場
第1の弟子榎本
第二の弟子王
最後の弟子中日渡辺
破門 駒田 愛甲


56:
うどん屋でメニューだけ3時間見て何も頼まず帰るのが毎日の日課だった


65:
>>56
営業妨害やろ


75:
>>56
毎日?修行やったんかな本人にとっては
(店員の視線ていう)プレッシャーと戦わなアカンし


92:
>>75
確か東京スタジアムの近くのうどん屋のホームページに昔の思い出としてそのエピソードに載ってたんや
榎本さんだから仕方ないって感じだったらしいで


60:
ハリーもノムも王も誰もが「アイツがナンバーワンだ」とは言うけど多くは語らない時点でお察し


61:
落合よりミートすごいん?


71:
>>61
ミートだけならたぶん上
いわゆるフライボールヒッターじゃないから長打は少ないが


70:
全盛期のハリーに勝って首位打者を獲った唯一の男


80:
名前がカッコええ


82:
選球眼の異常さがとんでもない


86:
良く知らんけど真面目過ぎてヤバい奴ってイメージ


99:
引退してから10年間2日に1回自宅から東京スタジアムの往復42キロを走ってた


104:
>>99
例えでも何でもなくホンマの修行僧やんけ


135:
>>99
コーチになりたくて鍛えたの草


175:
>>135
しかも10年やり続けて声がかからなかったの悲し過ぎる


100:
レジェンドなのに何故かふれてはいけない人物扱いなってるよな


106:
>>100
明らかに精神病患ってるエピソード多いからね...


105:
鏡の前で構えること3時間
榎本「ふぅ、いい練習ができた」


107:
神の域の話がよく分からんが何故か興味をそそられる


132:
>>107
今で言うゾーンみたいな感じやろな


108:
ON中心のセリーグ全盛時代最大の被害者は野村より榎本やと思うわ


118:
いい意味でも頭おかしかったんやろな
たしか前田智徳のことを自分と共通する部分あるとか言うてたやろ


123:
>>118
フォーム結構前田と似てない?


143:
>>123
多分人が考える理想の結果がそれなんやろな


119:
変人のわりに引退後は堅実そのもののギャップ


133:
>>119
駐車場だかアパート経営ですっかり柔和なオッさんになってて、ボサボサ頭の狂人期待して取材に行った記者が拍子抜けしたとか


160:
>>133
現役晩年は身体が思うように動かず自分を追い詰めて精神的におかしくなってたみたいやからね


121:
野村が何考えてるか全く分からんから対戦したく無いと言った2人のうち1人


129:
>>121
もう1人は大舞台に強すぎるミスターやな


152:
>>129
そう
野村が「背番号3の奴は面倒な奴多いわ」って言ってた


128:
wikiが充実してる


131:
打てないのに悩み過ぎてノイローゼになったらしい


134:
コーチやりたかった人


139:
貴重な動画見るとクッソきれいなスイング


144:
昔の選手ってぶっ飛んだエピソード多くておもろいわ
稲尾の鉄球投げとかも


167:
>>144
稲尾「肩いてえええええええ」
稲尾「せや!鉄球投げて無理やり治したろ!」
稲尾「鉄球いてええええええええええ」
稲尾「!!痛みが完全に消えたやんけ!やった!!」
→13勝6敗 2.78


168:
>>167


181:
>>167
虫歯かな


146:
こいつを入閣させなかったことはプロ野球界全体の大損失やろ


162:
>>146
観客に野次飛ばされてバックネットよじ登って吠える人とか近づきたくないからしゃーない
東尾は苦手だったらしい


174:
>>162
引退して10年以上たってるのに変人エピソードがロッテの選手間で伝説になってたらしい


150:
晩年は丸くなって近所の少年たちに野球を教えてたらしい


153:
本人はコーチになりたくて引退しても体を鍛えてたのにどこからも声がかからなかったのかわいそう


173:
>>153
現役晩期の頃も若手を教えたがったらしいんだけど
榎本理論を聞いた若手が誰も理解できなかったらしいししゃーない


165:
榎本が心を開いた選手
山内
荒川 早稲田
醍醐 早実
小森 早稲田


182:
坂本が3000本近くになったらいやというほど名前出てくる


185:
息子だかは「優しい人だった」って言ってたから気難しいんやなくてほんまにコミュ力というか社交的なのが苦手やったんやろうな 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories