このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



早大・應武「斎藤佑樹を壊したのは私。体が出来上がってないのに投げさせた。鬼になって止めていれば」





斎藤佑樹 早大時代の恩師が明かす「大学3年の異変」の正体 
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb9751b1a362b07e2e49041f460df9faec9272e



止めてればってコイツが言うとホンマムカつくわ 



実際大学一年は優秀やったからな 



今更遅いんだよ 



鬼になってじゃなくて投げさせたのが鬼なんじゃないですかねぇ 



メール送ってくるの、斎藤が早稲田に帰属意識があるだけやん 



うーんこの 
なんとでも言えるわな後からなら 
まあプロ野球で生き残るフィジカルちゃうわって見立ては同意やが 



>> 
日ハムのメディカルチェックの時ドクターが「残念だけどプロで長くやるのは難しいだろうな」と思ったと聞く 



>> 
長くやれてるやん 
無能だなそいつ 



なお中央大監督 
「島袋を壊したのは俺じゃない、言えば止めたから自己責任」 



怪我したのに投げさせた鬼じゃん 



まぁ怪我に関してはそうやろうな 
明らか大学で劣化したし 



吉永も潰されてたよな 



>> 
日大三高やっけ 
なんか覚えとるわ 



言い訳したい感がありあり 



一番ヤバいのはここだぞ 
客寄せパンダとして酷使したと自白しとる 
>ファンと報道陣の期待もあり、簡単には斎藤を休ませることもできない。 
>一方で、良い意味で期待を裏切り白星を挙げ続けた斎藤は大学日本代表にも選出され、海外遠征も続いた。 



有名選手が早稲田に入ると寄付金集めのパンダとして酷使され学生の実験に使われて弄くり回されて破壊されます! 
そら最近の早大出身がゴミしかおらんわけだわ 



>> 
應武辞めてからはプロ輩出選手のレベル上がっとるで 



>> 
早稲田出身の主なプロ野球選手 
應武が監督をしていたのは1987年生の選手入学(1984年生の選手卒業)~1992年生の選手入学(1989年生の選手卒業)まで 

1982年 田中浩康 
1983年 山本一徳、越智、武内晋一 
1984年 宮本賢、大谷智久 
1986年 細山田、松本啓二郎、上本、須田 
1987年 松下健太、福井 
1988年 斎藤佑樹、大石、尾藤 
1989年 土生、塚田 
1990年 杉山翔太 
1991年 横山貴明 
1992年 中村奨吾、高梨雄平、有原 
1993年 重信、茂木 

ガチで應武時代暗黒期やん 



大学野球に一年生スーパーエース誕生! 
ぼく「あっ…察し」 



斎藤も島袋も一年目大活躍してんのが悲しい 



でも斎藤の犠牲で酷使が止まったならええやろ 



>> 
島袋さん… 



怪我人ちょっと出てるからって酷使しないといけないくらい野球部は層薄いわけ? 



でも斎藤吉永とかのおかげで早稲田日大三からの直接プロが増えたよな 



120球完封(勝ち)→7回104球(引き分け)→117球完封(勝ち) 
2年生で3連投とか誰でも壊れるやろ 



今永原の3連投なんかマジでぶっ壊れてる 
案の定二人とも肩壊したし 



優勝かかった試合は連投当たり前やし強い大学ほど酷使されがちやね 



小宮山の評価はどうなの? 
早川はいい感じだけど 



>> 
優勝インタビューで号泣してて驚いたわ 
こんなに熱い男やったとは 



>> 
里崎が驚いてたな 
小宮山さんがあんなに泣くなんてって 



>> 
よかったなあ 



地方の歴史だけはある公立高校のOB会や父母会も面倒だけど 
大学体育会系だとそれ以上に面倒なんだろうなあ 



>「斎藤に(育成選手に与えられる)100番台の背番号が似合いますか? それでユニフォームが売れますか? “あの身体でよくやっているな”が私の率直な感想です。“よくやった”とはまだ言いたくない」 
うーんこの 



何を今更言っとんねんこの老害 



股関節やったの結局致命傷だったな 
肩も肘も致命傷くらってまだ続けようとしてるが 
大学時代の怪我が無ければエースクラスにはなれたろ 



TJかなんか手術するんやろ?復活厳しいん? 



>> 
手術回避してマーと同じ保存療法 
来年開幕に間に合う 



>> 
当初は復帰に1年以上の期間を要する「右肘じん帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)」など大きな手術を受ける覚悟もあったが「これ以上、球団を待たせることはできない」との思いもあって回避。メスを入れずに短期間のリハビリで復帰が可能なPRP療法を選択した。過去に田中(ヤンキースからFA)、大谷(エンゼルス)らも受けている保存療法で、早ければ今月中にも受ける予定だ。 

同療法は約2カ月後には効果があったかどうかを検査で確認でき、来年1月中にスローイングを再開できる可能性もある。田中も大谷もオフに同療法を受け、シーズン中に早期復帰を果たした。斎藤はこれまでに「自分が引退した後は、治療したことや経験を、プロの後輩やアマチュア選手に伝えることも使命だと思う」と語っており、初体験の治療法にも前向きに取り組む姿勢を示しているという。 

保存療法だから復帰登板は早いぞ 



>> 
>> 
おおーええやん!怪我がない万全の状態でならどれくらいやれるんやろな 



>> 
手術なしだと万全とはいかんわな 
マー君も手術しなかったからだましだましを続けてる感じだし 



その壊れてた時期に二戦連続先発させてたのはどこの誰なんですかね… 



肩はよく言われるけど、股関節も戻って来たやつあんまりいなくない? 



>> 
そうだよ 
人体で1番負担のかかる箇所だからな 



でもこれのおかげで怪我が無ければ通用してたって夢見れるからファンはいいよな 



>> 
実際通用してただろ 
マー君がルーキーで11勝できる世界やぞ 



早大歴代監督時代のプロ排出選手 
・野村徹監督(1999-2004) 
1999 藤井秀悟 
2000 鎌田祐哉 
2001 東辰弥 江尻慎太郎 
2002 和田毅 
2003 青木宣親 鳥谷敬 比嘉寿光 由田慎太郎 
2004 田中浩康 
應武篤良監督(2005-2010) 
2005 越智大祐 武内晋一 
2006 宮本賢 山本一徳 
2008 上本博紀 細山田武史 松本啓二朗 
2009 松下建太 
2010 大石達也 斎藤佑樹 福井優也 
・岡村猛監督(2011-2014) 
2011 土生翔平 
2012 杉山翔大 
2013 横山貴明 
2014 有原航平 中村奨吾 
・高橋広(2015-2018) 
2015 重信慎之介 茂木栄五郎 
2016 石井一成 
2017 大竹耕太郎 
2018 小島和哉 



>> 
高梨雄平入れてやっちくり 
まぁ彼は勝手に育った感強いが 



プロ行っても怪我は変わらんやろ 
こいつ球速コンプレックスあったやんまーくんが150超えぽんぽん投げてたから俺も150投げるとかアホみたいなこと言ってたし 



>> 
プロのコーチならそんなアホなことはやめろとアドバイスしてくれるんだよなあ 



>> 
甲子園のせいで比較対象が松阪ダルマーになったからな 
体格に見合った適切な目標を立ててればまた違った 



甲子園酷使騒ぐけど大学野球の方がよっぽどやべーよな 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories