このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



京田陽太「正直2位も6位も変わらないので僕はAクラスという感じはない」

 




京田陽太

「正直2位も6位も変わらないので
僕はAクラスという感じはない」



1:
中日・京田陽太内野手(26)が17日、国内FA権を行使せずチーム残留を決めた大野雄大投手(32)に秘めたる思いを明かした。



今季は全試合出場を果たし、大野雄の快投を守備で支えた京田。



公私ともに仲が良い2人だが、「普段からよくしてもらってる先輩なので(チームに)残って欲しかった部分もあります。けど・・・日本の左投手ではトップクラスなので、後ろで守ってて『対戦したいな』と思っていた」と、打者・京田の“本音”が漏れた。


3:
今季から選手会長に就任し、人一倍責任感の強い背番号1は


「巨人とこれだけ差がついて優勝を許してしまった。正直、2位も6位も変わらないので、僕はAクラス(に入った)という感じはない。一人一人課題があるのでこの秋季練習で、意識高く取り組んでいきたい」と振り返った。


4:
この日からナゴヤ球場で本格的に秋季練習がスタート。



ノックやロングティーなどで汗を流し「打撃が課題。シーズン後半はバットを寝かしてそこから良くなった。寝かす手段も一つだし、色んなことを試していきたい。この秋で自分のものにして、来年の春につなげたい」。



遊撃の守備には、「今年は思い切ったチャレンジとしてポジショニングを深くした。失策数は増えたが(手応えのある)いいシーズンになった。荒木コーチに『たくさんノック受けろ』と言われているので、ヘトヘトになるまで練習したい」と実りの秋へ意気込んだ。

Yahooニュース


5:
2位ならCSあるから感覚でも違うやろ
CSの存在忘れてる説


13:
>>5
その感覚あるやつほど今年は京田みたいに感じるだろ


6:
長年Bクラスのやつが言うか


58:
>>6
長年Bクラスだからこそだろ


7:
京田式Aクラス


8:
打てばいいんでしょ!から何も成長してないな


9:
ビッグマウス


10:
いやまあその通りやろ
消化試合無くすためにできたCSが急に無くなったら1位以外の価値なんて何もないわ


12:
口と態度だけは大きいな


14:
あの成績でよくデカい顔できるな


18:
京田式
1 Aクラス
2 Bクラス
3 Bクラス
4 Bクラス
5 Bクラス
6 Bクラス
石井式
1 Aクラス
2 Aクラス
3 Bクラス
4 Bクラス
5 Bクラス
6 Bクラス


19:
石井一久フォロワーここにおったやん
中日でGMやれるぜ


20:
メンタリティだけは常勝軍団レベルやな


21:
わかる
たった6チームしかないのにAとかBとか言ってんのバカじゃねえのって毎度思う


25:
大野と対戦したかったってお前は並の投手でも打てないじゃん


26:
いや中日の場合は連続Bクラス記録更新中なんだから流石に違うだろ


67:
>>26
京田の世代ってプレーオフできる前の時代もう知らないし
実際中盤以降は上位でもただの消化試合化してたしな
ポストシーズン意識しないんじゃ毎年と変わらんやろ感覚的にも


30:
これで成績も伴ってくればかっこいいけどね


31:
あのGMリスペクトかな


32:
京田は本当に口だけ意識高い系な


35:
楽天魂


36:
あのショート


38:
引退までずっと変わらない感じになるんやな


40:
性格はそうそう変わらんよ


42:
さぞいい成績残してるんやろなあ


44:
これはいい事言ってるやろ
こういう奴がキャプテンだとチームも活気づく


52:
CSないしな


53:
新人王から年々成績落ちとるくせに


54:
そうやけどチームのこと考えろや
7年ぶりのAクラスなんやし


59:
ホンマ言動がアレなやっちゃな


61:
これは良いだろ別に


65:
そらまあCSないもんな


68:
自分を強豪チームの好打者だと勘違いしてる説


72:
首位と大差がついたから2位も6位も変わらんって言っとるだけやん
Aクラスで満足だっていう方が問題やろ


75:
まあ貢献してないもんな


84:
万年Bクラスだったんだから少しは喜べ


89:
いつになったら発言に実力が追いつくんだい?


95:
その通りやけどなんか腹立つのは何故や


98:
終盤の怒涛の追い上げでも.250にすら届かないクソ打撃なんとかしろ


99:
実際そうだろ
CSも無いし
優勝しないと意味ないよ


104:
楽天入りか?


109:
石井GM兼監督も絶賛


119:
正論やん
Aクラスでキャッキャしてる中日ファンは馬鹿か?実際にプレーしてる選手たちが1番わかってるやろ


120:
久しぶりにAクラスに入ったんやから素直に喜んどけよ


140:
いうて昔からの中日ファンやとAクラスは最低限て感じやろ


148:
まぁわからんでもない




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories