このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ソフトバンク「主力ほぼ生え抜きです、活躍したら年俸はきちんと払います、育成からも重用します」

 




ソフトバンク

「主力ほぼ生え抜きです、
活躍したら年俸はきちんと払います、

育成からも重用します」



1:
なぜ嫌われるのか


4:
誰が嫌ってるんや?


8:
嫉妬しかないやろ


10:
球団は圧倒的に黒字です


15:
優勝するついでに巨人をボコります


23:
なおペイペイドーム


30:
勝ちまくってるからやろなあ


32:
スキがない者は嫌われる


34:
工藤とかいう隙
なお短期決戦では名将になる模様


95:
>>34
いうても今年の工藤は隙あったか?


41:
主力外人を強奪しまくる路線でヘイト買ったけど楽天とかいう最強の盾が出来てしまったからな


50:
外国人もめちゃくちゃ補強します
これがほんまに羨ましい


57:
地方のチームなのに完璧すぎてすきがないんだな


67:
ソフトバンクが嫌われてるとしたら強すぎるからだろ
最近は強奪もないし
普段は西武ファンだけどCS以降はソフトバンク応援してるわ


83:
>>67
じゃあもう単なる嫉妬ってことになるじゃん!


109:
>>83
強奪しまくって他の邪魔するわけでもなく生え抜き育てて常勝になってオーナーも現場を信じて余計な事はしないとか嫉妬しかないだろ
強いて欠点を言うなら福岡にある事ぐらい


79:
今のソフトバンク選手OBが他球団で監督とかコーチやってくれたら誰も文句言わないやろ


81:
楽天は本気で優勝したいならソフトバンクから強奪しろや
西武ロッテから取っても根本的な解決になってねーぞ


82:
監督&選手としての日本一経験回数ランキング


https:
1位 森祗晶氏(17度=選11、監6)
2位 川上哲治氏(15度=選4、監11)
3位 工藤公康氏 (15度=選11、監4)
4位 王貞治氏 (13度=選11、監2)
4位 長嶋茂雄氏 (13度=選11、監2)
工藤はあと2回日本一を経験したら歴代1位


96:
>>82
森やっぱり凄いな
選手時代にV9 監督時代に西武黄金時代やもんな


252:
>>82
すげー


87:
最高のチームやん
ファンになるわ無敵やん


88:
やっぱ育成乱獲って大正義だわ


135:
>>88
言うほど乱獲でなく
バチバチとしたスカウトの争い


107:
叩くところがもう無いよな
生え抜きでこれだけ強くて辞める選手へのアフターケアも完璧とか


112:
外人強奪がえぐいから


118:
杉内ホールトン抜かれてたてなおしたのがすげーわ


131:
>>118
同じ年に和田とホモもメジャーに行ったしな
なお3年後には日本一になる模様


141:
>>118
こんなことはしたくなかった をしただけやん


127:
生え抜きだけでこんな強いとかめちゃくちゃ気持ち良さそう


145:
モイネロも何気に育成出身なのが草ァ


157:
>>145
デスパイネのバーターだからなあ


169:
>>157
あれちゃんとスカウトが3年張り付いて何が何でも欲しいって要望してた選手やぞ


183:
>>157
入団時点ではMAX145くらいやったろモイネロ
千賀ほどじゃないけど球速上がり過ぎや


155:
嫉妬や
これだけははっきりしとる


180:
V9時代の巨人
黄金時代の西武
は強奪はしなかったけど新人入団やドラフトの時はえげつない手法とってたからな
長嶋も本来南海に来るとこを強奪したみたいやし


195:
>>180
黄金時代の背景にはどこも似たようなことしてるよ
SBも礎を築く際は裏金等エゲつないことしてた


206:
>>195
松中井口のドラフトはやり過ぎと叩かれてたな


181:
日本一独占してる10年代ってほぼ内川いたしなあ


189:
>>181
でも今年は内川抜きでCSヤバいって言われててキッチリ勝ち抜けたのは完全に風物詩克服してる


191:
あの広島ですら3連覇したんやぞ
そういう良い流れのときもあるやろ


202:
>>191
10年間で6回優勝6回日本一って言うほど流れか?


210:
>>202
V9もあったんだし流れやろ


199:
もっとソフトバンクに追随してほしいわ
金かけて3軍本気で育てろよ


217:
何度見てもエグい


255:
別に嫌ってはないわ
強くするのに金使うのも当たり前やし
ただ強いのが当たり前すぎて興味が湧かん


268:
他球団が頑張らないと野球面白くならないだろ
悪いのは本気にならない奴ら
そう言ってもう何年経つんだよ


306:
>>288
あれだけ初期投資できれば経営も余裕だよなあ
後ろ盾が強いから全部上手く回るんやわ


276:
???「携帯電話会社と同じですよ。新規加入の人には優しくて既存の人はそのまま」
これ地味に影響デカいよな


283:
>>276
これでやり方変えれるのが羨ましいわ


289:
>>276
これを言われた小林至が3軍制度設立の立役者だという事実


317:
>>289
腐っても元プロだけあって育成に投資する価値を理解してたのはデカいわ


278:
チーム内殺伐としててピリピリしてるから選手も首脳陣も調子乗らないしな
もっとおごって油断しろや


301:
4年連続日本シリーズとかヤバすぎでしょ


324:
孫は有能だけ招聘してそいつらに任せる方式だから


336:
>>324
有能


329:
オリックスの目指すべきチーム


339:
今のソフバンってリリーフ以外になんの強みがあんの?


345:
>>339
先発と守備も12球団1位やで、打線も平均よりは良いから悪いところが無い


353:
いうて育成そんなポンポン出てきてないやろ


375:
>>353
今年は育成だけでタイトル7つ獲ったで!


361:
杉内流出から心入れ替えたイメージ


373:
>>361
あの時は今とは違った意味で叩かれまくってたな
杉内本人もだけど


398:
>>361
年俸チーム1位(リーグでも2位)で既存に厳しいとかいうあいつの精神ははっきり言っておかしいやろ


367:
孫×王の掛け合わせが反則だよね。
そら強いに決まっとる。


369:
主力のFA流出が無いと強いままやな


401:
>>369
パリーグは流出ないだけで相対的にプラスという


425:
ソフバンはやっぱ守備と投手やな
投手は文句なくやばいけどそれを支えてるのが12球団で一番高いUZR
特にショートはめちゃくちゃ指標良い


430:
弱い部分を外国人で補ってるのも強みだよなあ
外国人の年俸だけでオリの総年俸ぐらいある 




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories