このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【訃報】天才漫画家、亡くなる

 




【訃報】天才漫画家・矢口高雄さん、
亡くなる 

『釣りキチ三平』など



1:
もうあの絵が生み出されないの悲しい


3:
まじか


4:
ええ・・・
嘘やろ。。。


7:
釣りやろ?


6:
釣りキチ三平?


8:
ガチやんけ…


12:
マジかよビビるわ
※ 漫画家・矢口高雄さん死去、81歳 代表作に「釣りキチ三平」― スポニチ Sponichi Annex 芸能


https:


13:
もう釣り大好き三平の新作読めないんやな


31:
この人のカラー絵はまじで芸術作品


15:
矢口高雄知らん民用


39:
>>15
川や海の絵うますぎんよ


40:
>>15
自然の景色の描き方が無茶苦茶上手いよな


49:
>>15
川も凄いけど海やべーな


81:
>>15
海川で水の描き方違うのええよね


113:
>>15
海が重そう
落ちたら死ぬ感ある


162:
>>15
誰やねんとか思ってすいませんでした
これは確かに天才漫画家やわ…ご冥福をお祈りします


299:
>>15
草が上手くて草


17:
三平の声もでぇべてらんやったな


21:
ぐうショック


26:
また一人レジェンドが・・・


27:
30歳まで銀行員でそこから漫画家になった苦労人


46:
>>27
銀行員時代の知識活かした銀行員が横領したりする漫画おもろいで


34:
マジか😭


47:
三平より蛍雪時代がすこやったわ


50:
画力の化け物が


54:
本気で悲しい


55:
不思議な漫画だった


60:
平成版中途半端で止まっとったよな確か
結局未完やん
当初の予定通り爺さん死んで完結の方がキレイな終わりだったやろ


111:
>>60
ジッジが死んで魚紳と会うシーンが印象的やったな


61:
まじかよ
この人の描いた三毛別羆事件の漫画は読んどくべき


65:
クニマスの人やん


104:
つい最近釣りキチ三平スレを見たんだが、今でも通じるよなぁ


129:
>>104
3枚目なにやってんの?
ガチンコ漁みたいなの?


157:
>>129
そうそう、釣りキチ三平やとガッチン漁かな
岩の下の魚気絶させるやつ


175:
>>157
ガッチンガンテツって片手無い爺さんの話やなかった?


334:
>>175
オッサンがガッチン漁だかやってるの見て魚がかわいそうとか三平がレスバ仕掛けたらじゃあ針で魚釣るのはかわいそうじゃねえのかよと論破されたあと仲良くガッチンガッチンやって後日三平がまたガッチンやろうぜ!って訪ねたらオッサンが工場で機械に腕持ってかれてもうガッチンできねンだわって悲しい結末の奴は覚えてる


363:
>>334
😭


197:
>>157
今はそういう漁禁止されてるんじゃなかったっけ?


212:
>>197
そのフォローもあったはず
あと電気のやつとかね


105:
なんか昔の漫画家のほうが絵うまい人多いな


115:
>>105
水木しげるとか背景アホみたいに書き込んどるよな


141:
>>115
あれほとんどアシスタントの仕事やで


208:
>>141
矢口高雄先生も水木しげるのアシスタントの出身だもんな
他にもつげ義春やら池上遼一やら


241:
>>208
水木サンは断ったんやなかったか
銀行員と聞いてもうちょい人生考えろ言うて追い返したとか


106:
釣りキチ三平のクニマスが移植放流されて誰も知らない所で細々と現代に生き残ってるって話書いたの2001年の話なんやな
結構最近やん
その10年後に移植放流されたクニマスをさかなクンが見つけるんやからすごい話や


117:
子供店長だかで実写化してたよな


128:
今読むと当時の日本の田舎の雰囲気がビンビン伝わってくるよな


136:
釣りキチのキチってなんや?


144:
>>136
おまえのことや


159:
凄いのはエッセイもおもろいんよなこの人
文才も十分すぎるくらいあった


167:
自伝漫画の蛍雪時代とかも凄くいいよな
戦後すぐから高度経済成長期に差し掛かる頃の田舎の雰囲気がよく出ている


172:
>>167
田舎で聖火リレーした話ほんますこ


244:
>>172
ワイは校門の話や
あと修学旅行で闇米売った話


179:
世紀のハンサムボーイ矢口高雄





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories