このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



一番守備が下手な選手がレフトに入る理由

 




プロ野球って

なんで一番下手がレフトに入るん?



1:
右の引っ張りとか気を抜けないから下手じゃ務まらんような


2:
右の引っ張りくらいしか来ないからやろ


3:
ライトちゃうんかい?


5:
>>3
三塁打量産されるじゃん


4:
肩の強さ定期


8:
三塁近いし右の引っ張りなら大体足遅いから肩弱くても反応遅くても平気なんだろ


10:
レフトがうまいチームのが当たり前だが強い


12:
昔はライトやったよな
なんでやろな?


16:
>>12
アマチュアは右打者で引っ張りが多いからあんまり飛んでこない


15:
右打ち定期


17:
レフトのエラーはライトのエラーより致命傷になりにくいから


20:
昔はライトに下手くそ置いてたけどイチロー辺りから流れ変わった


33:
>>20
イチロー以降ライトの守備がより重要視されるようになっただけで昔からセンター>ライト>レフトやぞ
センター、ライトや内野守れなくなった奴が守るのがレフト


36:
>>20
そんなことはない
張本はレフトやったし


25:
ファーストに上手いやつ使わないと試合にならんのが草野球


30:
ライトは打球処理遅れると二塁打が三塁打になるけどレフトは遅れても二塁打は二塁打のままやからやろ


32:
プロは最低限のフライが取れるレベルってのを分かってるから、打球が飛んでくる数よりも走者の三塁への進塁阻止を優先する。


39:
そりゃセンターに比べたらライトもレフトも誤差レベルやけどな


43:
プロやからと言われたらそうやけど、ファーストってよく難しいバウンドいとも簡単に取るよな
守備なんか出来なそうな太っちょ外国人とかも捌いてるからすげーおもう


49:
>>43
プロより高校野球のファースト守備がすこ


53:
>>43
草野球で守備糞がファースト守るとマジで試合終わらんからな
プロはやっぱ基本レベルからしてダンチ


44:
ライトの肩はガチで重要
失点率がダンチ


51:
ライパチくんとか懐かしい





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories