このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



イチロー「1.2秒無理、1.3秒ないと」日刊「クイックタイムだな」中日「捕手の送球タイムだな」→どっちだよ

 




イチロー「1.2秒無理、1.3秒ないと」

日刊「クイックタイムだな」
  中日「捕手の送球タイムだな」



1:
「盗塁はスタートで決まります。
僕は(投手のクイックタイムが)1・2秒台だと難しかった。
1・3秒以上かからないと成功しないスピードだった」。


https:
「僕は(捕手からの送球が)1・2秒台だと難しい。
1・3秒以上ないと成功しないスピード。
(盗塁は)スタートで全部、決まります」

https:


2:
どっちだよ


3:
(投手のクイックタイム)なのか(捕手からの送球が)なのか


4:
聞いとけよ本人にさ


5:
どっちが間違ってるの?


9:
なんJ民って野球詳しいんじゃないのかよ
だいたい1.2秒っていえば何のタイムか分かるだろ


10:
スタートの話してんだからクイックに決まってんだろクソが


14:
>>10
じゃあ中日スポーツが間違ってんのか?


13:
常識的に考えたら投手のクイックタイムじゃん
捕手の二塁送球タイム1.2秒とかありえんから


17:
>>13
「捕手が捕ってから投げるまでのスピード」でも1.2秒ってありえないの?


27:
>>17
捕手の送球タイムって言ったら普通は捕手が取ってから二塁に到達するまで
盗塁を刺すためにはこれが2.0秒を切るのが目安


15:
捕手からの送球が1.2とか普通に考えてあり得んやろ…


18:
セカンド送球タイムが1.2なわけねーだろ
クイックモーションの話や


20:
捕手からの送球が1.8くらいだぞ早くても
1.2とか3とかどこの世界の話ししてんだよ


23:
1.2秒はクイックのタイムだろ


24:
送球やったらはやすぎやろ


25:
記事読んでてここ関心したわ
「なるべく動きはシンプルなほうがいい。
やらないといけないことが増えると野球は難しくなる」


75:
>>25
どの分野でも成功してる人ほど考え方ってシンプルだよな


26:
いや甲斐とか梅野でも1.2秒で投げられるわけないから
250km/hくらい出せるなら知らん


28:
なんJに捕手からの送球タイム知らん奴おるんや
甲斐キャノンで1.71くらいが限界やぞ


33:
それじゃあ中日スポーツが野球知らないみたいやん


34:
クイックは何秒ですか?


35:
捕手からの送球って甲斐でも1.8秒やろ
1.2ってどこの怪物だよ


36:
スタートの話なのに送球タイムだと思うのヤバいやろ


38:
1.2秒で投げれたらクイック関係なくなる


42:
投げるまでのスピードと到達するまでのスピードはイコールではない


44:
でも逆に1.2秒で送球されたらアウトにされるのは真だよね


50:
ややこしいからホームラン打てって話やろ?


53:
普通に考えると投手だから投手と思っていいぞ
盗塁できるかできないかを捕手だけで考えにくい


54:
捕手の送球が1.2秒って1000km/hは出てそう


62:
ようわからんからダルビッシュにこの記事投げようや


63:
時速144キロが秒速40mなので18.44飛ぶのに0.5秒
投手のクイックが1.2として甲斐1.8秒の合計3.5秒?
イチローって一塁駆け抜けで3.5に迫る記録持ってなかったっけ


69:
>>63
それは知らんけど42歳で3.78秒くらいでメジャー全体5位だったな


66:
イッチもわかっててスレ伸ばしたやろ


68:
調べたらイチローの持ちタイムは3.7秒やったわ
リードの分とスライディングで止まるための減速考えたら確かにそんなもんな気がするな


71:
>>68
すごいな
やっぱりちゃんと考えてるんやな


76:
🤔


79:
まあイチローが言いたい核心は「半々で成功では行かない」って部分だから


80:
送球1.2秒なら投手やれよ…


81:
クイックは投手
捕手はポップやろ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories