このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



12球団 フロント能力ランキング

 




12球団

フロント能力ランキング




1:
Sソフトバンク
A広島西武
Bヤクルトハム巨人
C楽天阪神DeNAロッテ
D中日
Eオリックス

資金力は含まない


https:


2:
誰も異論ないやろ


3:
ハムが高すぎる


4:
オリックスに異論なし


5:
ハムは最下位やろ
オリックスレベル


6:
ヤクルト高杉


13:
>>6
ヤクルトは優勝もしてるし定期的に優勝争いにも絡むから優秀やと思うぞ
落差が激しいだけで


18:
>>13
過去の栄光でええなら他も上に上がるやろ


25:
>>18
過去10年で見とるからな


7:
ハムが上位なのは過去10年で見たからや


8:
金は出すけど現場に文句言うオリックス
金は出すけど現場には何も言わないソフトバンク


9:
資金力なしなら楽天最下位でいいと思うちな鷲


20:
>>9
2013の日本一が大きい
2014から石井GMまではガチで酷かった印象


27:
>>20
石井が有能みたいな言い方やな。あれだけ補強してBクラスやぞ。


30:
>>27
あれだけ補強したから4位とも言える


37:
>>30
補強がなかったらもっと低かったって考えると有能だな


45:
>>37
もっというと結果に関しては現場の責任であって、補強してやることをやったって意味では編成として有能なのでは?


10:
巨人高杉やろ


15:
S ソフトバンク
A 巨人
B 楽天
Cその他


24:
フロント能力って何をどう評価してるんだろ


92:
>>24
スカウトはフロントに入るか分かれそうだな


94:
>>92
ワイは含んでる
そもそもスカウト選ぶのもフロントの仕事やしな


26:
資金力以外でフロントの能力ってどうやって測るんや
というかフロントって具体的になんのことを指してるの?


50:
>>26
集客力と順位じゃね


53:
>>50
順位ってフロント能力なの?


54:
>>53
そりゃ編成する立場やし


73:
>>54
競技の結果は現場の責任じゃないの?


80:
>>73
むしろ8割編成、2割現場だろ
監督変えるだけじゃ変わらんしその監督選ぶのもフロントや


33:
ロッテは上位やろ
ソフトバンクからコーチも選手も取りまくって戦略的2位になったぞ今期


46:
>>33
ロッテは長らく低迷してたのが大きい
井口来てからは普通に金満補強チームやし


34:
巨人はSS
補強に積極的な時点で最高のフロント


36:
西武って流出前提でどんどん育てるの凄いよな


67:
>>36
流出してなければホークスにも対抗できたやろうけどな


39:
ヤクルトハム広島高すぎ


40:
楽天が生え抜きだけで戦ったらオリックス以下なんだからあのGMが補強を的確に当てまくって4位になったと考えればまあまあやろ


44:
>>40
生え抜き育たないのもフロントの責任になるやろ


52:
球界一の高年俸で今年も最小限の赤字に抑えるのは凄すぎる


55:
オリックスフロントは5年前はGくらいだったからこれでも改善されてる


56:
フロントの能力というよりも球団のコスパランキングって感じかもな
ソフトバンクは金かけてるけどあれだけ強かったらコスパで見てもいいくらいだわ


63:
そんな物はないやろ
ソフトバンクは数打てば当たるをしてるだけや


81:
>>63
数撃ってばかりの巨人さん…


102:
>>81
巨人はまあね
大城岸田その他を取った2017ドラフトは大成功ドラフトなのに
ファンがめちゃくちゃ叩いて
原もスカウト部長をクビにしたからねw
あのドラフトをした
元巨人スカウト部長を取るべきやと思うが
どこも取らんよね


64:
ソフトバンクって莫大な金かけてるだけやん
編成面の能力があるとは思えん


76:
>>64
金かけてるチームの中でぶっちぎりに成功してるし認めるしかないやろ
巨人オリックスだって資金力では戦えるはずなのに


65:
ヤクルトとハムそこそこ無能じゃね
西武はあんだけ金積んでも逃げられるあたり有能って言ってええんかわからん


66:
今年の楽天とか金無くて33歳のキューバ人取ってホルホルしてるレベルやぞ
最後にメジャー出たの四年前だし


68:
中日からFAは暫く出てないしCでいいやろ


72:
金=フロント能力ではないのはホークスとオリックスを比べたらわかる


74:
経営と投資と言う面なら
多少は語れるやろうけどな


75:
オリはスカウトはいい
上は知らん


82:
究極完全体ライオンズ
8秋山
9外崎
4浅村
3山川
2森友哉
5中村
D栗山
6源田
7金子
岸ー涌井ー菊池ー高橋ーニール
牧田 平良 森脇 小川 ギャレット
ますだ
怖いか?ん??


84:
広島はDくらいだな
3連覇は偶然主力のピークが重なった奇跡


90:
>>84
あれ全部計算やろ
そもそも広島は西武と並んで野手育成力高すぎるわ


85:
ワンボーロン3年契約なんやが本当にハムBか?


86:


88:
質問なんやけど何で監督試合ボロクソだった福良がGMになれてるんや?


93:
>>88
宮内のお気に入りだから


89:
>ソフトバンクは数打てば当たるから~
こんな考えをフロントも持ってるからいつまで経っても追い付けないんだろうな


99:
秋山
浅村
外崎
山川
おかわり
源田
栗山
これでスタメン8人埋まったらそら強いよな
2018年しか実現しなかったけど


100:
ドラ1やらかしまくってるSBがSはないやろ


108:
>>100
ドラフト1位だろうが入ったら同じ扱いなのはむしろ有能やと思うけどな
ドラ1贔屓しまくって失敗してるチーム沢山あるし


103:
資金を稼ぐのも能力やから含まない意味がわからない


107:
>>103
ただの嫉妬やろ
そもそもソフトバンクがダイエーを買収したのは当時から人気球団で黒字経営見込めたからなんや
不人気球団から買ってないで


105:
DeNAは無能評価多いけど
そもそも金が無いってこと前提にするとこんなもんになるんじゃないのか
外国人と若手には金を出してベテランは渋くするという


110:
>>105
別に無能ではないけど資金力なくても広島や西武は結果残しとるからな
日シリ出たとはいえ優勝が無いDeNAはこんなもんやろ


21:
オリックスのフロントとか言う2-3年周期で総取っ替えされてる部署


83:
フロント能力も大事だけど、ドラフトの運と指名センスがかなり左右するよな



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories