このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



一人暮らしの知恵を語り合うスレ

 




一人暮らしの知恵を

語り合うスレ

おしえて?


421:
掃除機はマキタのやつがオススメ
軽い、吸引力強い、容量多目でゴミ捨てやすい


1:
海に行け


5:
>>2
海に行くとどうなるんや?


10:
>>5
食材の宝庫や


13:
>>10
密猟かな?


4:
狭い一人暮らし用のアパートを借りた場合、洗い皿だけは貯めては行けない


6:
>>4
ゴキブリでも来るんかいな


8:
>>6
それもあるけど
キッチンがめっちゃ狭いからとにかく洗いづらい


15:
>>8
はえー不便そう


9:
ピンポン押されても出ない


11:
>>9
相手をしっかり確認してからやな


14:
言うて釣りくらいなら大丈夫やろ
捌けるなら


16:
>>14
釣りはやってみたいンゴねぇ
金かかりやそうやけど


17:
掃除機要らない


18:
>>17
箒でええんか?


20:
>>18
ワンルームに掃除機はオーバースペックやなって


24:
>>20
>>21
そりゃそうよな


19:
流しも狭いが調理台も狭いから
だんだんとインスタントに流れていってまう


22:
>>19
もやし料理極めることにするで


21:
クイックルワイパーで十分


23:
皿はすぐ洗った方がええぞ


27:
>>23
心に刻んでおくんご
食べ終わったらすぐに洗うんやな


26:
トイレのドアは閉めなくてもよい


31:
>>26
閉じ込められる危険性あるらしいな


28:
ふきんで拭くよりキッチンペーパーの方が綺麗になるし洗濯もいらん


38:
>>28
食器を?


77:
>>38
食器も調理器具も机もいけるで
ふきんに比べて油を吸うし、100均でも買えるから財布にもそんな響かんで


117:
>>77
つよい
ありがたいわ


30:
いかに手を抜いて家事や料理を続けられるかを考える


32:
洗濯機の蛇口を開けすぎない
ウォーターハンマーでくそうるさい


42:
>>32
金属膨らんでカンカンなるやつやな


34:
料理は意外と楽しい
なお片付け


46:
>>34
腹一杯で片付けはキレそう


35:
中古でええから乾燥機付きの洗濯機買うとええぞ


49:
>>35
乾燥機は必要そうやな


36:
ウインナーと米だけで生きていける気がする


51:
>>36
ウインナー高くない…?知らんけど


67:
>>51
フツーに豚肉や鶏肉かうならウインナーのコスパの方がええんやで
なお防腐剤とかもろもろ入ってるから喰い過ぎはいくない


37:
全裸で過ごせ


54:
>>37
サムゥイ!


40:
電気ケトルは便利


56:
>>40
カップ麺とかも楽そうやな


41:
肉やラーメンの汁は捨てるな


58:
>>41
確かに色々使えそうやもんな


69:
>>58
使えるんやけど
それ以上に流すとシンクと配水管がどんどん臭くなる


105:
>>69
あーなるほど
全部の飲むんか…?


43:
珪藻土マットは便利


60:
>>43
一瞬で乾くやつやっけ


76:
>>60
せや
バスマット一々洗う必要なくなる


45:
皿にサランラップ敷くんや


63:
>>45
熱いものはどうするんや?
確かに合理的やけど


48:
生ゴミはすぐ捨てられないなら冷凍する


68:
>>48
これ大事やな


50:
クイックルワイパーとコロコロがあればなんとかなる


71:
>>50
大正義やなクイックルワイパー


52:
古いパソコンはめっちゃ電気食う


73:
>>52
タチ悪いな


55:
節約が必要になる可能性があるなら自炊は早めに覚えていくべき
料理は経験値が全てだから


78:
>>55
3月今から練習しとくで


57:
三日目の豚汁は冷凍するとやばい味する


80:
>>57
3日目の上に冷凍したらそらそうよ


59:
カレーのルウとパスタがあればカレーパスタというコスパ最強料理ができる


83:
>>59
3日は食えそう


61:
窓とサッシに貼る防寒のやつ
あれを必ず貼れ、温かさが段違い
ただし2年で必ずはがすこと


85:
>>61
剥がさないとどうなるんや?


94:
>>85
くっついて剥がれなくなって悲惨なことになるぞ


134:
>>94
心に刻んでおくんご


62:
洗濯槽クリーナーめっちゃ大事
洗濯物が臭くなるのヤバいで


90:
>>62
それはヤバいわね


64:
ミートソース作り置きしてると便利


72:
>>64
肉味噌も便利やで


65:
フローリングの方が掃除も楽だし臭い気にならないで


96:
>>65
フローリングのほうがええなたぶん


66:
「設備の点検がどーのこーの」とか来たら「営業ですか?」って聞く


102:
>>66
訪問者は全員敵の覚悟やな


70:
味つけは焼肉のたれ、めんつゆ、しょうが焼き風の三択


111:
>>70
万能調味料はストックしておくで


74:
調味料買ってもだいたい賞味期限切れる


79:
100円ショップかなんかで売ってるレンジでパスタを茹でられる容器を買っておく
もう鍋なんて使わない


119:
>>79
そんなのあるんか
必須アイテムやな買うで


81:
味噌は大体使い切れず賞味期限きれるな


93:
>>81
味噌は冷凍できるんやで
しかもカチカチにならない


100:
>>93
はえ~ええこと知った


82:
サーキュレーターは必須
洗濯物はとにかく早く乾かすこと


86:
近くのスーパーの見切り品を並べる時間を覚える


123:
>>86
貧乏精神大事にしていきたい


87:
宅配ボックスが無いとAmazonは意外と使わない


125:
>>87
マ?


88:
晩飯は女友達に作りに来てもらってそのまま泊まっていってもらう


127:
>>88
エッッッッッ


91:
お好み焼きのキャベツはスーパーにあるサラダのキャベツを使うと切る手間省けて楽


131:
>>91
かしこい
カットサラダみたいなやつか


92:
ガスとか電気とかの更新ってさも管理会社みたいに言ってくるやつはシカトしろ????


132:
>>92
訪問者敵の原則やな


95:
もやし炒めは味気ないから最近は鍋ものばっかなんよね
鍋はそのまま器として活用できるし


143:
>>95
一プチっととか食べたことないから楽しみ


97:
冬は暖房つけて部屋干しすると洗濯物が加湿器の代わりになってくれるししっかり乾く


138:
>>97
暖房代はけちらんとくわ


98:
寂しくなったらおんjを開く
ワイらが暖かく迎えてくれる?


144:
>>98
んちゅっ?


103:
2個捨てたら1個買う精神
大切にしたい


141:
>>103
どういうことや?物を増やすな?ってこと?


106:
バナナは冷蔵庫で長期保存出来る
冷たいと不味いから食べる時に電子レンジで5~10秒温める


146:
>>106
はえー冷たいと悪くなりにくいんか


174:
>>146
一房買ってもすぐ黒くなっちゃうやろ?
あと油揚げ5枚入り買ったら全部刻んでビニール袋入れて冷凍保存や
味噌汁とか炒め物にいつでも使えるで


107:
後は2kgの冷凍の鶏肉
これがもっとも安くて旨いプロテイン
買ってきて解凍して調理してから小分けにして冷凍すると便利


149:
>>107
確かに便利そうやな


236:
あとは地震くらった時の経験から
オール電化はあかんと思ってるんやけどどうやろ


267:
葉物野菜はゆでて鰹節と醤油でおひたしにすればうまいっておばあちゃんが



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories