このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】プロ野球、もはや140キロ台では抑えられない世界になる

 




【悲報】プロ野球、

もはや140キロ台では抑えられない
世界になる



1:
ええんか…?


5:
秋山「せやろか」


8:
和田毅「え?」


10:
結局タイミングをずらせればなんでもいいわけで


11:
緩急の差が大事なだけだってさんざん言われてんだろ


12:
144キロのフォークすら通用しない


21:
>>12
ただのおじぎストレート定期


723:
>>12
オジキングファスト定期


206:
>>12
あれをフォークとか侮辱やろw


15:
>>12
しかも打ってるのが木村で草


16:
最速はともかく常時150超えてるやつって数えるほどしかおらんのちゃう?


18:
>>16
中継ぎぐらいだな


20:
プロ野球のレベルって上がってるの?


129:
>>20
青木見てるとここ10年で上がってないかもしれん


678:
>>129
向こうでレベルアップしてきたんやぞ


200:
>>129
平均球速はここ5年で2キロ上がってるぞ
2キロってほぼ別世界やでな


22:
これなんでなん
打者は目が良くなったのか?


65:
>>22
スイングが速くなれば見極める猶予でるからちゃうか


41:
15年前はクルーンが160出しただけで大騒ぎやからな


42:
恵まれた体格とダイナミックな投げっぷりからの平均137キロストレートで空振り取って10勝する秋山は


47:
>>42
投手はコントロールとキレなんだよ
スピードなんて飾りなんだよ


60:
140キロそこそこでも活躍する選手はいるけど
トップレベルはやっぱり150超ばっかだよな


78:
球速で量るのは時代遅れだって田沢さんが言ってたぞ
時代は回転数よ


80:
昔のプロ野球無茶苦茶レベル低いよな
今見ると


91:
>>80
平均130もねえよな昔のやきうって
変化球もカーブだけだし


96:
>>91
金田「ワシは180キロやぞ」


94:
>>80
時代が違うからしゃーないけど投手も野手もフォームが草野球のおっさんみたいよな


82:
MLBは150キロのシンカーとかあるんやろ
頭おかしなるで


616:
>>82
160km/hのシンカーやぞ


106:
156km 郭泰源(西武) 1985/7/8
155km 槙原寛己(巨人) 1983/4/28
153km 小松辰雄(中日) 1979/5/11
153km 江川卓(巨人) 1981/8/30
151km 山根和夫(広島) 1979/5/22
150km 村田兆治(ロッテ) 1978/11/3
159km 伊良部秀輝(ロッテ) 1994/7/19
157km 与田剛(中日) 1990/8/15
157km 平井正史(オリックス) 1995/4/12
156km 木田優夫(巨人) 1993/5/1
155km 前田勝宏(西武) 1994/5/5
156km 石毛博史(巨人) 1994/10/25
昔もそこそこ速い人いたんやな


217:
>>106
山根って速球派のイメージなかった


746:
>>106
オリエンタルエクスプレスって通称カッコ良すぎる


117:
なんか2軍選手が20年前にタイムスリップして無双するなろう小説とか書けそうな話やな


136:
>>117
柿田、マシンガン時代に移籍


131:
>>117
ライバルは同じくタイムスリップして無双する育成選手がいいな


141:
球が速ければ速いほど被打率下がるんだからそら鍛えまくって150キロ以上投げるのが正解やしな
問キレとかコントロールで抑えられるのは一部の天才だけやからな結局


167:
>>141
結局maxの急速上がったらチェンジアップとかが有効に使えだすから引き出し増えるってのもあるな


168:
球速と被打率の因果関係って証明されてるの?


192:
>>168
基本的に速ければ速いほど打たれない
当たり前だけど


223:
中継ぎはどこも殆どパワーピッチャーみたいな風潮よな
150出しとけばいいだろみたいな


236:
>>223
まあ中継ぎが絶対に避けないといけないのはホームランやし
球速あった方が一発浴びにくいんやろな


159:
Max150キロ以上を記録した投手の割合
2014年 28.08%
2015年 29.15%
2016年 34.02%
2017年 41.95%
2018年 43.82%
2020年 49.70%
6年前と比べてこれやからな
急速に進化してる


162:
>>159
まあこれに関してはトラックマン表示にした影響もある


261:
トラックマンの影響で球速が上がったのはあるにせよトラックマン導入後もどんどん上がってるからな


191:
比例してどんどん増えていくTJ手術



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories