このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



中日・鈴木博志さんの155キロストレートはなぜ滅多打ちにされるのか





中日・鈴木博志さんの
155キロストレートは

なぜ滅多打ちにされるのか



1:
鈴木博志(2019)
最高球速155キロ 平均球速150キロ
ストレート被打率.371(62-23)
ストレート奪空振り率 5.91%
(100球投げて6球ペース)
被OPS.942


2:
そら160キロ投げる藤浪がプロで通用しない世界やし


3:
謎定期


5:
問キレ


6:
デビュー当初の球とあきらかにキレが違う


14:
>>6
最初の2-3登板はすごかったのにな
コントロールも悪くなかったし


9:
回転軸が悪いから


10:
汚いストレートなので


18:
全体的にコントロールが良くない
変化球が枠内に行かない
緩急もない


20:
キンブレルポーズやってた時はギリギリ踏ん張ってたけど止めて加護が無くなった


26:
唸ってないから


30:
つよい


39:
>>30
今カットボールくらいしか通用してないだろスズキンブレル


45:
>>30
むしろカットボール以外何もないんだよなぁ


224:
>>30
こいつ堀田も謎評価しとるしホンマ見る目ないな


35:
早よ杉下野茂フォーク習得しろ


38:
セーブ数だけはそこそこ稼いだ模様


41:
加速してないからな


46:
コースもえぐいし、球のキレもすごい。返して��


105:
>>46
内角低め155これが常に投げられればなあ


56:
一年目の前半戦は通用してたから完全に通用しないタイプではないと思うんだけど
何がアカンのやろな


62:
>>56
慣れられたから


68:
>>56
それもう通用しない奴やん


79:
>>56
まず、ストライクが入らんのがアカンやろ
入っても高めだからプロに入るぐらいのパワーがあれば弾き返されるわ


74:
ストレートが高目のボール球ばっかで見極めがしやすい
空振りの取れる変化球が無いからストレートの球速が生きない


76:
ストレートに張ってたらナンJの自信ニキでも打てるやろ


87:
>>76
球質悪いやつが甘いコースにストレート投げてくるの分かってたらバッセンに通いまくってるおっさんでもバットに当てれそう


86:
ストライクゾーンの半分より下に投げられない病気を治さないと無理や


139:
>>86
上に投げるのは怖いは分かるんやけど下が怖いってどういう心理なんや?


147:
>>139
もしバウンドしてしまったら後逸させちゃうかもしれないとか?


161:
>>147
よっぽどじゃなければ捕手の責任では?🤔


201:
>>161
そう割り切れてないから精神的な理由で低め投げられないんちゃうの
鈴木がそういう選手かはともかく


98:
ネットに叩かれてモノマネ投法やめちゃうメンタルの弱さ
こんなん叩くネットも糞やけど


100:


111 風吹けば名無し 2012/11/01(木) 10:
まあ素人さんにわかりやすく言えば、
140km/hのストレートって言っても2種類あって
打者の手元でやっと140km/hに到達するボールもあれば
初速から打者の手前まで一貫して140km/hのボールもあるってこと
勿論後者がの方が速く感じる


107:
>>100
物理法則ガン無視で草


127:
>>107
真面目に考えるのもアホらしいけど、等速で140と徐々に加速して打者の手前でようやく140なら、前者の方が速いて小学生でも分かるんだよな


111:
こいつの球見てるとほんと高めのストレートしかない


114:
コースが悪いだけやろ
あまい球多すぎや


125:
フォームが単調でわかりやすいのが悪いんじゃないの


126:
球児も球速的には驚くほどじゃないのに打てない 球筋だよ


179:
>>126
藤嶋なんて鈴木より12~3キロぐらい遅いのに空振り取りまくってるしな


199:
>>179
そいつは球筋というよりも上原のようなエクステンションが極端に短くテイクバックの小さいフォームっていうとこが打ちづらさの一番の要因やろ


290:
>>199
エクステンションは投球結果に大して関係ないぞ


150:
TBS模擬ドラフト
「巨人1位・YAMAHA鈴木」
中居「はあ?鈴木!?」
これは正しかったな


157:
>>150
尚、鍬原


158:
>>150
鍬原と鈴木なら鈴木のほうがよくねえか


163:
こんなんじゃそら抑えられんやろ


167:
>>163


168:
>>163
鈴亀合戦


171:
>>163
これほんと草


172:
>>163
0点に抑えてるからセーフやぞ


183:
>>163
高めに張ってるだけでええやん
内角低めにカットボールとかアウトローに真っ直ぐとか投げれへんのか


189:
>>183
これやねん全ては


180:
田島!福谷!鈴木!又吉!
中日の中継ぎ、抑え強すぎる


200:
1年目にちゃんと下で鍛えとけばな
アマ時代の監督にすら言われてたのに


205:
棒球なんだろ
バッセンみたいなもん


212:
使える変化球が無いんだろ


228:
これしか投げられないから狙いやすいんだろ
落ちる球身につけるなりすれば三振増える


238:
福谷の70試合投げたときのストレートはマジで勢いあったけど鈴木にはねえんだよな


239:
桑田「アウトローがすこ」


260:
>>239
本当のアウトローってのは絶対に打たれないんです(ニチャァ


254:
なんか致命的なクセでもあるんちゃう
オム高木みたいな


262:
どすこいみたいに先発やってカーブ覚えたろ


271:
本家キンブレルは全盛期のストレートの質がヤバかったから真逆やんけ


275:
スピンレートが平均すぎるからな
悪ければ悪いでウルフ的な活躍が出来るんやけど
変化球も腕の振り違うって指摘されてからは決まらんくなったし


277:
今年でドラフト解禁ですけど、鈴木は課題が多いですし、まだ早いと思うんですよね。
彼は体幹の強さがありませんし、もしドラフトで指名されたとしても、どこの球団でも数年は育成期間となるのではないでしょうか。
ヤマハ 美甘監督


281:
1年目の無駄な酷使も響いてそう


310:
今は早いだけなんて無理よ
マシンでいくらでも練習できるんだし


315:
日本式フォームは角度ないのに出どころが見やすくて打ちやすい利点がない
もっと角度つけるからサイド気味スリークォーターにして出どころを見づらくするかしないと駄目らしい


330:
いつかのスレで打ちやすい高さにボールが集まるって結論になったから


337:
>>330
マッピング見たら見事に上に集まっとるんよな


338:
松坂が155キロ投げた年に優勝したダイエー投手陣に150キロを投げる投手はいなかった
今のソフトバンク1軍投手は150キロを投げられない投手のほうが少ない


356:
>>338
ほんま最近平均球速上がったよなあ
さっきアメリカの大学生が169キロ出したとか言ってて笑ったわ


361:
>>356
メジャー昇格する前にトミージョンやね


376:
>>361
普通にありそうやな
100マイル放るやつって軒並みぶっ壊れとる印象


358:
コントロールがうんち過ぎる上球種もない
むしろ打てない方があかんわ


372:
打たせて取る抑えとかろくなのおらん


431:
球速が上がるごとに被打率下がるデータがあるし球速上げるのは間違ってない


440:
プロはすげえよな
165キロだろうがストレートだってわかっとけば当たる


468:
>>440
だからみんな変化球投げるんだぞ
ストレートの球速やノビよりも一つでも変化球が
あった方がいい


441:
抑えてた頃のシンダーガードは160キロのオジギングファスト投げて抑えてたぞ
単純に回転が多かったり綺麗だといいわけじゃないんやな



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories