このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



なんでドラフト1位で指名されたかわからない選手

 




なんでドラフト1位で指名されたか

わからない選手



1:
伊藤隼太


5:
柿田


9:
ソフバンノあいつ


12:
野間


17:
伊藤隼太


20:
中日の樋口


21:
川上竜平


22:
樋口龍美


29:
オコエ


30:
てらりゅ


32:
鍬原


35:
ほんとのわからないやつはもう消えてる


42:
川上とかいうレジェンド


47:
まず、この錚々たるメンツをご覧頂きたい。


▼過去10年間の大学代表の4番打者
2009年 
中田亮二、中原恵司(ともに亜大) 
第37回日米大学野球選手権


2010年 
伊藤 隼太(慶大・3年) 
第5回世界大学野球選手権大会


2011年 
伊藤 隼太(慶大)、
山川穂高(富士大・2年) 第38回日米大学野球選手権


2012年 
山川穂高(富士大・3年) 
東日本大震災復興支援ベースボールマッチ 大学選抜


※この年開催された
「第26回ハーレムベースボールウィーク」には九州地区大学野球連盟選抜が出場


2013年 
梅野 隆太郎(福岡大) 
第39回日米大学野球選手権


2014年 
中村 奨吾(早大) 
第27回ハーレムベースボールウィーク


2015年 
吉田 正尚(青学大) 
第28回ユニバーシアード競技大会


2016年 
大山 悠輔(白鴎大) 
第40回日米大学野球選手権


2017年 
楠本 泰史(東北福祉大) 
第41回日米大学野球選手権、第29回ユニバーシアード競技大会


2018年 
頓宮 裕真(亜大)、
伊藤裕季也(立正大) 
第42回日米大学野球選手権、第29回ハーレムベースボールウィーク



このように、2009~2018年の10年間で大学代表の4番に座った11名全員が、プロ入りを果たしているのだ
(練習試合、壮行試合は除く)。


さらに、伊藤隼、中村、吉田、大山らはドラフト1位でプロ入り。山川、頓宮、伊藤裕らは2位と、上位指名でのプロ入りが多数だ。


https:
言うほどおかしいか?


64:
>>47
大学日本代表の4番当たり率高いな


54:
贔屓なら吉住松本鍛冶屋


57:
斎藤大将


58:
ちなみに3年前のソフトバンクのドラフト1位吉住晴斗の成績
3軍
13試合
18.2回
防御率6.75
与四球21


62:
中日の野村樋口は伝説


63:
むしろ大山は1位の理由がヤニキってハッキリしてるやん


66:
甲子園のスターでドラ1は間違い無いな


67:
大山他にとられてたら阪神の三塁誰になってるんや


79:
>>67
外国人か糸原辺りが回ってるかもしれん


82:
>>67
ようかわ


106:
>>67
北條


68:
意図が不明という理由ならこれは樋口と吉住だろ


76:
ベイスターズの森大輔


90:
>>76
森大輔は囲い込みの弊害だからなぁ
理由としては意味不明ではない


98:
>>90
あーそうなんか


110:
>>90
阪神の小嶋も似たような感じやなあ
囲いこんじゃったから評価下がっても獲得せざるをえなかった


134:
>>110
近本「まさか自分が1位で指名されるとは…」

小幡「まさか自分が2位で指名されるとは…」

木浪「まさか自分が3位で指名されるとは…」

ドッキリ大会かよ


77:
中日野村以外にもあるかこれ


86:
どういう理屈で吉住やら川上がドラ1になるんやろな
素人に任せた方ましやで


93:
結果当たりだったからいいけど小深田


118:
>>93
クジ外してチームのウィークポイントに一番合致した即戦力を指名したって寧ろ理由が明確やん
2位なら獲れなかった可能性あるし


125:
>>93
順番の問題で阪神に2位で取られてるから


108:
伊藤隼太は前球団社長のコネってバレてるやん


115:
吉住は間違えた説が1番納得できる


120:
ここまで楽天の近藤なし
契約金8500万の大卒ドラ1とかやばすぎだろ
横浜なら毎日契約金煽りスレ立ってた


127:
>>120
こいつも中々だな


133:
>>120
濱口が契約金9000万で死ぬほど煽られてた裏で空気だった男か
やっぱりパリーグって地味だわ


146:
>>133
オリックスのリリーフでめちゃくちゃ酷使されて給料2000万なのに誰からも気づかれず煽られないやついるしな


131:
周平のくじ外してパニクっちゃった結果川上を指名したんやぞ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories