このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】2001年松坂大輔の投球数と登板間隔

 




【悲報】2001年松坂大輔の

投球数と登板間隔



1:
3/24 6回 113球
3/30 中5日 8回 141球
4/4 中4日 7回 111球
4/10 中5日 9回 125球
4/16 中5日 7回 146球
4/22 中5日 8回 149球
4/29 中6日 7回 139球
5/5 中5日 8回 122球
5/12 中6日 8回 112球
5/18 中5日 7回2/3 130球
5/25 中6日 9回 145球


3:
6/2 中6日 3回 73球
6/7 中4日 4回 92球
6/12 中4日 9回 171球
6/18 中5日 9回 149球
6/24 中5日 2回 71球
6/26 中1日 4回1/3 60球(リリーフ)
6/30 中3日 9回 130球
7/6 中5日 7回 129球
7/13 中6日 8回 126球
7/18 中4日 10回 164球


4:
7/22 中3日 1回 50球(オールスター)
7/27 中4日 7回 104球
8/1 中4日 10回 134球
8/8 中6日 6回 132球
8/14 中5日 6回 105球
8/20 中5日 7回 82球
8/26 中5日 8回 134球


5:
球数多すぎ!


7:
171wwwww


8:
9/1 中5日 9回 107球
9/5 中3日 7回 120球
9/11 中5日 8回2/3 156球
9/17 中5日 8回 137球
9/24 中6日 8回2/3 164球
10/1 中6日 5回 99球


10:
9回171球て何なんwwwwwww


11:
投手酷使点(pitcher abuse point)
(投球数-100)の3乗を合計した数字
10万を超えると故障リスクが大きく20万を超えると故障リスクが極めて大きいとされる
松坂 1821992
参考2012年先発投手で多かった投手
三浦 335795
牧田 240342
成瀬 225165
攝津 214172
岸 213677


16:
>>11
おいおい桁間違ってるぞ


18:
>>11
桁違いwww


30:
>>11
三浦wwwwwwwwwwww!?WWWWWWWWwwwwwwwwwwwwwww


32:
>>11
やっぱ西武多いなあ


43:
>>11
ファッ!?


48:
>>11
三浦とか言う鉄人


60:
>>11
アカン
トミー何とか手術で復活したやつはいないのか?


64:
>>11
3乗てキッびしいなぁ
100までオーケー100超えたら問答無用ってのも何だかなぁ


71:
>>11
18万か
大したことないな!


72:
>>11はMLBの場合でしょ
MLBは5日(中4日)で100球やけど、NPBの場合は7日(中6日)やから140球で同じ球数になる


77:
>>72
中1日リリーフ60球とかも間にいれるとどーなるんや


12:
ツケ払ってるなあ


13:
リリーフに草生える


14:
160球がちょくちょくあるとかwww


15:
さすがに170超えはいかんでしょ


17:
9/1 中5日 9回 107球
9/5 中3日 7回 120球
9/11 中5日 8回2/3 156球
9/17 中5日 8回 137球
9/24 中6日 8回2/3 164球
凄まじいな


19:
これは手術するわ


20:
中4日で171球wwwwwwwwwwwwwwwwww


21:
むしろメジャー行くまで保ったのが不思議


22:
壊れる!壊れる!(迫真)


23:
高校時代もアホみたいに投げてたし
国際大会も投げまくり
そらぶっ壊れますわ


24:
東尾は松坂に何か恨みでもあったのか


33:
>>24
東尾は4000回投げてるから壊れると思わなかったんじゃ


45:
>>24
200勝のボール取られた


46:
>>45
なんでや!あとで返したやろ!


26:
絶対今の不調の原因になってるな
高校時代のことばかりがあげつらわれるけど


36:
>>26
今は不調以前にスペスペアンドスペやからな・・・
成績の良い悪いを議論する場にすら立たれへん


27:
才能を前借しとったんやな


28:
ノリさんにサヨナラホームラン打たれて力尽きた年か


29:
6/12 中4日 9回 171球
高校野球か何か?


31:
パワプロで当時スタミナA松坂くらいしかいなかった気がする


34:
沢村賞選考委員「防御率が悪い」


35:
この前、国際試合の通算記録を調べたスレ立ってたけど
イニング数は2位の上原にダブルスコアだったもんな


38:
パワプロの松坂は平然と300回投げてキチガイじみた奪三振数を残す


39:
高卒3年目でこれは…


42:
オールスターの1イニング50球に草不可避


44:
これが普通だろ
今が甘え過ぎ


47:
よくもったほうだよ


50:
人間の体てやっぱ使える量が一生で決まってるんやな
松坂は2009WBCまでに全部使い果たした感じ


51:
江本はメジャーが松坂をぶっ壊したって言ってたけどな


52:
江本の言うことなんて


53:
松坂すげーと思ったら三浦で草不可避


54:
1回 50球にワロタ


56:
ロボトミーで肘開いてみたら
軟骨殆ど無くなっとったらしいな


57:
すぐ手術→投球回制限→ショボくなる
と大事に使っててもこうなるストラスバーグみたいなんもいるし


58:
安楽やばそう


59:
おいおい稲尾か


61:
ノーコンだから球数増えるのは当然だとしてもこれは投げ過ぎ


62:
このままやと桑田みたいな通算成績で終わりそうやね
200勝は固いと思ったんやけどなあ


63:
ロボトミー松坂もあかんか


65:
中4日と中6日の違いとかないの


67:
投球回数以上に無駄な球投げすぎやねん


68:
確かこの年のパワプロでスタAプラス先発なのに回復○やったな


69:
ただでさえあまり良くなかったコントロールが絶望的に劣化してるから日本戻ってきてもダメそう


70:
んで絶好調だったのに翌年壊れるんだったかな・・・


73:
投げすぎィ!


75:
でも2002年に壊れてないじゃん
こいつが完全に死んだのってメジャー行って3年目だぞ


76:
>>75
トミージョンやった時に西武時代から肘違和感あったみたいな事言ってた


78:
>>75
2001年登板33
2002年登板14
十分壊れてたんだよなあ


80:
>>75
勤続疲労もご存じない?


79:
何がクソかって間隔が一定じゃないところやな


81:
6/24 中5日 2回 71球
6/26 中1日 4回1/3 60球(リリーフ)
6/30 中3日 9回 130球
リリーフで使うもローテを崩さない先発投手の鏡



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories