このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



内川聖一「2015年から長打を期待されて狂ってしまった」

 




内川「2015年から長打を期待されて
狂ってしまった」



[ 
内川聖一、シーズンの本音と退団の真意「もう一度、1軍の舞台で勝負がしたい。今はそれだけ」


「『衰えた』というよりは、『狂った』というほうが近いです。最初にそれを感じたのが2015年。今振り返ると、あの年からずっと、どこか歯車がかみ合わないままきてしまった気がします」


2015年といえば、内川がホークスのキャプテンに就任した年だ。福岡ヤフオク!ドーム(現福岡PayPayドーム)にホームランテラスが新設され、内川はこの年から指揮を執ることになった工藤公康新監督に4番を任されることになる。


「分かりやすくいえば、『ホームランを求めてしまった』んです。キャプテンになって、4番を任されて、球場が狭くなった。当然、周りからも長打を期待される。そこで、自分の打撃を変えてしまったことが大きな狂いにつながってしまった」


この年、内川は4番としてチームのリーグ優勝に貢献。しかし、個人では打率.284と、前年まで継続していた打率3割の連続記録が7年でストップしてしまった。


「その翌年、もう一度3割を打ったんですけど(2016年は打率.304)、これは『意地』みたいなもので、バッティングの細かな感覚は、完全に戻っていなかったように思うんです。ただ、今年はそれが少しずつ戻ってきた。ホークスを退団しても他球団でやりたいと思ったのは、まだ終わりじゃない、そんな気持ちがあるからです」
(REAL SPORTS)


https:


43:
ただの加齢やろ


300:
長打力求めて狂ったといえば鈴木尚典やな


17:
人のせいか


19:
こいつすぐ他人のせいにするな


618:
道化にされたり狂わされたり


841:
これ言うほど人のせいにしてるか?


29:
LONG LONG AGOより


48:
「内川の内側」でも喋ってたなこれ


45:
まーたラジオ出たんか


33:
始まったなチックの口撃が


44:
ソフトバンクではホームランを求められてしまった


32:
鳥谷も似たようなこと言ってたな


55:
人のせい環境のせい顎のせい
次はなんや?


95:
ヤスアキをホームランで粉砕して日本一になったからセーフ


157:
単なる衰えやろ


139:
能力とプライドの均衡が取れなくなるのが老害化という病や
許してやれ


162:
中村晃もHR求められて狂ってたから仕方ない


192:
>>162
求められて、というよりも本人が長打もないと生き残れないという危機感からスタイルチェンジに挑んだけどあんま上手くいかなかったな


173:
ただの言い訳だろこれ


177:
ツイッターでは工藤のせいで退団したことになってるぞ


224:
>>177
いいか悪いかは別としてそれはそうだろ
使ってたら諦めて引退したかもしれんし


220:
柳田「黙って自分のスイングすればええやろ」


223:
誰が見てもアベレージヒッターなのにこいつにホームラン求めるやつなんかいるのか


240:
>>223
勝手に求められてると思い込んだのかもしれん


362:
ファンが求めてた4番内川は3番内川と変わらなかったのにな


333:
5年も不調が続くならそれはもうただの劣化


453:
内川にはナゴド野球があってそうだわ


125:
ヤクルトに移籍したら神宮球場という狭い球場で周りからホームランを求められ打撃が狂ってしまったって言うんかな


253:
2021内川「ヤクルトは怪我しないことを求められて狂ってしまった」


468:
ヤクルト進展記事ないけどなんでや


484:
>>468
今進展してたらアカンからや
ルールの問題


643:
狂った感覚戻せなくなるのが衰えやぞ


735:
ホークス生え抜きを失ってしまった男


786:
チック...


804:
チック節は健在だな


523:
割とええ記事やん
セリーグならまだやれるやろうし頑張れよ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories